2016年3月 3日 (木)

日経

朝、駅の売店で、日本経済新聞
ニッケイ
を買う20歳前後の女性

就活だろうか?


株?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

とりあえずした方が良いと思う。

「野鳥が死んでいたら保健所に連絡したほうがよいか」

と 検索すると このブログに ヒットするようです。

  

「ごめんなさい」

真剣に 検索した方には 申し訳ありません。

  

でも とりあえず(「とり」だけに・・・・)しないより した方が 良いと思います。

  

   

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

野鳥 と 鳥インフルエンザ

確定したみたいですね。

鳥にしても 人間にしても 病気は心配ですね。

     

コメントありがとうございます。

■庭で鳥が倒れていたら お医者さんに連れて行った方が良いのか?

■死んでいたら 埋葬するに当って 埋めて良いのか? 火葬にすべきか? 宇宙服みたいな服を着た感染病対策屋さんに 引き渡すべきか?

■保健所に連絡した方が良いのか?

■ラジオ小鳥相談室に電話した方が良いのか?

■愛知県警 殺鳥及び変死係に連絡した方が良いのか?

■愛知県鳥インフルエンザ対策本部・野鳥課・発病固体対応係りに連絡すべきか・・・・・

考えちゃいますよね。

   

     
愛知県にそんな部署は無い!って 突っ込みお受けします。

    

| | コメント (6)

2011年1月26日 (水)

鳥インフルエンザ 愛知県で感染?

愛知県で 鳥インフルエンザが発生した疑いがあるとのこと

こりゃ 大変ですね。

被害が最小限で終わることを祈ります。

   

としか 言えませんね。

うがい 手洗い マスク は 無理そうだし・・・・・・

| | コメント (1)

2011年1月18日 (火)

受け取ってるよぉ~~~~!

Tt1

ちゃんと 君の電波 受け取ってるからねぇ~~~

ありがとうねぇ~~!

もう少し 頑張ってねぇ~~~!

    

あ!

バス!

写真を撮った時は気がつかなかったが・・・・・・

このバスは 名古屋市営バス

それも きっと初代のカラーリング

懐かしいぃ~~~~

  

僕の記憶の中の最初の市バスは 

このカラーリングの ボンネットバス

住んでいた 市営住宅 「松下住宅」発 「栄町」行き

車掌さんが乗っていた。

「右に回りますので 五十円くださぁ~~~い」

って 言っていた。

Bus2 Bus3 Bus4

当時 バスに乗って 栄町に行く なんて事は

一大イベント 正しく バス旅行でした。

バスに酔わないように 

トラベルミン飲んで

チューインガムを持って

   

その後 名古屋の市バスは 緑系色になって

今は何色?

Bus6 Bus5   

これは 基幹バス?

なぁ~~~ 名古屋市民で無くなった・・・・・

  

でも 最近は落書きバス サンドイッチ(マン)バスなんで よく分かりませんよね。

   

(23日追記:基幹バスは線が茶色でした。って事は、今の標準カラーはこれかな?)

   

  

| | コメント (3)

2010年10月29日 (金)

何?

コレは 何だろう?

Nani

    

ウイング?

タイヤの駆動力を道路に伝えるために ぎゅ-と 押し付けるための 羽?

ダウンフォース発生器?

でも マーチって FFじゃぁ~ なかった?

前 浮いちゃうよ

それともFRかなぁ~~

   

きっと 「取っ手」だな 

持ち運びに 便利なように

   

  

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

弁護士さん

最近 ラジオのCM 電車の内の広告 で 弁護士さんのCNを 見聞きする。

その業務の内容は 「借金整理」

過払い利息の整理 等

弁護士さんも 生き抜くために 大変なのであろうか?

お上は 弁護士を増やす方向にあるようである。

数が増えると言うことは 「質」はどうなるのであろうか?

難しい試験の合格が必要な 法曹界

ハードルが 下がるのでは?

   

以前 えいろくすけさんが こんな内容の事を言っていた。

人間の人生において 法律・裁判所・弁護士 などと関わらないで 生きていくのが一番で

日本人は そんな風にして生活してきた

法律だ 裁判だ 弁護士だ などと関わる事は 本当に特別なことである。

   

まったく その通りであると思う。

日本人は 法律などと言うものの以前の 他のルールで共同生活をしてきた 民族だと思う。

   

極端な話 文章化された法律に抵触していなければ 何をしても良い??

法律さえ作れば何をしても良い??  

   

また 「CO2の権利をお金で買う」なんて 話も 似たようなことだと思う。

   

生物多様性条約締約国会議も 似たようなにおいが・・・・

   

   

   

  

 

       

  

 

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

「思考回路」と言えば

♪ 思考回路はショート寸前

  今すぐ あいたいよ

  ・・・・・・・・・・・・・♪

  

が 頭の中を回っている

「美少女戦士セーラームーン」の歌が

(結構好きで カラオケのレパートリーの 一つ)

   

やぁ~~

お互い様ですね。

   

恐るべし(?)

オヤジの思考回路

オヤジの頭の中!

   

     

| | コメント (0)

思考回路

友人のブログから

 「鶏糞実質値上がり」⇒「鶏糞高騰」⇒「糞騰」⇒「奮闘努力の甲斐もなく♪」などとオヤジの鏡のような発想が頭の中をぐるぐると・・・オヤジはつらいよ  

    

ホンとかいな?

すごい思考回路!

御見それしました!

で そのブログは こちら

http://simple2.way-nifty.com/blog/

  

  

それから

高田渡 さん

すごいよねぇ~~

良いよねぇ~~

  

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

国勢調査2010

国勢調査が 始まる。

国勢調査は 5年に一度 全国民に直接おこなう 大調査である。

これは すごい事です。

数字は一桁まででまとめられます。

コレは 日本国の 2010年10月現在の 姿を調べるものです。

で 何のためにやるの?

って 思いますよね。

今後 この国の進むべき方向を 検討するときなどに 活用されます。

    

   

人口について 統計上の数字として

「国勢調査の人口」と「住民票による人口」が あります。

その数字は 同じではありません。

      

国勢調査の数値は「日本国男」さんなどの個人は関係なく 統計上の数値とて扱われます。(はずです)

住民票は行政サービスとリンクしているので 個人と一緒に扱われます。

   

で この国勢調査 個人の自己申告です。

国民全てが おちゃらけていて 嘘八百書いたら 大変なことになります。

日本の人口 6000万人とか

国民全員 ぷー太郎とか

なんて こともありえます。

   

   

この調査 日本国民の良心により成り立っているのです。

個人情報は 漏れないように 回収・集計はされる事に なっています。

へそまがりの 私でも ちゃんと真面目に 回答します。

      

税金を使ってやる大調査

国民の善意・良識による回答

そんな 結果を無駄にしないで 有効に利用して欲しいと思います。

(特に 年金関係の仕事をしている人たちに お願いします。)

   

   

    

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧