2013年6月16日 (日)

違う気がする・・・・・

Iwakan

「自衛隊」「国際救助隊(サンダーバード)」

違うと思う。

自衛隊も 国際救助隊も 人命救助はする

国際救助隊は 決して 戦争はしない。

  

「自衛隊」は 人命救助をするための団体では無い。

この国の平和を守るために「戦争」をする団体である。

戦争に備えた「装備」「訓練」はするが

めったに 戦争が無いので

(失業状態)

なので 災害の時に 仕事をする。

助かっている事は 確かであるし それを否定するものでは無い

本来の目的は 人命救助ではない。

国を守るための「戦争」に関しては・・・考え方はいろいろあるが・・・・

人命救助が本来の目的でない事は 確かである。

例えば 戦争のための装備と同等の予算で

人命救助のための為の装備をしているわけではない

  

 

私の愛する「サンダーバード」

私の○○○な「自衛隊」

一緒にして欲しくない!!

  

と 思うよ

  

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

世の中の流れ

人間社会

この世の中

地球

神が創ったと考えるのであれば

今のこの「状況」も神が創ったもの

   

今の日本の状況も 「神」が創ったもの

神の意志によるもになる

   

    

その社会システム 流れに 逆らう事は

「神」に逆らうもの

 

今の状況に落ち込んでいるって事は

納得のいかない 出来事 境遇は

  

神の意に沿わない行動による

「天罰」なんであろうか?

  

神にわび

考え方

生き方

変えるべきで有ろうか?

  

  

 

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

ちゃぶ台返しだの ちゃぶ台戻しだの と

ふざけすぎ

この国は

 

先ず

大臣になったから 

とりあえず官僚のやる事には反対!

では 情けない。

来春開校なら 全ての段取は終わっているはず

迷惑極まりない!

ただ単に 少子化の世の中で 新しい大学はいらないんぁ~ 無いの

だから 認可しない!

って

  

他人の迷惑は 考えない

ヒステリー ばばぁ~

だがね

布団叩きながら 吠えまくる ばばぁ~

と 同じである。

  

本当にいらないと思うのなら

大臣として 今後の物件にかんして議論すれば良い

 

  

やはり 後先考えない

その場の気分で動く

ヒステリーばばぁ~

   

雲行きが悪い

こりゃ ちとやばいぞ!

我が身が 危ないぞ!

って ことで

ちゃぶ台戻し

 

情けない

 

で 

大学関係者も

「勝利宣言」とやら

「勝ち」「負け」の 問題では無いだろ

そんな 宣言をすることじたい 変

それが 最高学府の頭の発言とは 情けない

先が思いやられる・・・・・

 

今読んでいる本にも有るが

世の中

「勝ち」「負け」

だとか

「損」とか「得」とか

で 動きすぎる

 

もっと 大事なものがあるはず。

 

で 今回の大学の問題

きっと 「大臣辞めろ!」

で 政治屋も 大衆を先導するマスコミも終始し

本当に大切なこと

大学はこれ以上必要か?

大学とは いかにあるべきことか?

などは 議論されずに 過ぎていってしまう。

 

情けない!

 

あの世で お父さんはどう思っているのだろうか?

お父さんも クセのある政治家だったが

彼は 彼なりに 国民のこと この国のことを 考えていたと思う。

悪い事もしているだろうが

  

わけもわからず

何の主義も無く

思想もく

方針も無く

 

ただ その場の気分で

ちゃぶ台を ひっくり返し

ひっくり返したと 思ったら

また戻す・・・・・・

  

そして 責任をとって 腹を切るわけでもなく

戻したちゃぶ台で 何も無かったように ご飯を食べる

  

困ったモンだ 大須の門だ

 

ビステリーばばぁ~

 

注記

年を重ねた女性全てが「ヒステリーなばばぁ~」である

って 言っているわけでは有りませんので

念のため

  

  

   

 

   

 

  

 

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

入れ墨

大阪市で入れ墨調査

  

日本において 

「社会通念上」

入れ墨は アウトローの印

私は「アウトロー」であると表現していると思うが

古いヤツだとお思いでしょうが

私はそう思う・・・・・

まだ・・・・・・

  

でも オンなの子がチョと不良ぶって

人目につかないところ(?)

不特定多数の人に見えないところ(?)

に 絵を描くなんてのは

嫌いでは無いかも・・・・・・

  

   

そうではない 大々的に公開している 体の絵は

     

「法」的には よく分からないが

自分の体に 消えないインクで 絵を描く自由は 

認められていると思う。

  

では

そんな人を 排除する自由は有るのか?

公のプールなどでは 入場を禁止されている

又は 人に見せびらかす事を 禁止している

体に 不自然に大きな絆創膏を貼っている人を 見たことがある。

温泉は? スーパー銭湯は?

繁華街のサウナは・・・・・・・・????

  

   

市職員

「市」としても お客さんに不快感を感じさせる可能性のある社員を 排除する権利はあると思いますが・・・・

  

「社会通念」

時代と共に 変化するもので有ろうが・・・・・・・

  

私は きっと 古い日本人

  

  

  

 

  

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

ワタナベキョウコ ご懐妊

ワタナベキョウコ こと 山田花子さんが ご懐妊

おめでとう!

やる事やってんだぁ~~

  

まぁ 結婚したんだから 当然だけど

と 言う より

結婚 → 家庭内性交 → 懐妊 → 出産 → 子育て・親育ち → 結婚 →

最近 この国では減少傾向にある

正しい 流れだと思います。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

私の心が・・・・・

インターネットのニュースをよく見る。

トップページの 見出しを見て 読むニュースを決めるのだが・・

見出し「末期がん死亡妻を3か月放置」

って 見たら どんな事件を 想像します~

  

最近 よく聞く ニュースから

また

葬式をする等が 面倒で ほっておく

年金目当て

などの 類の 事件を想像してしまう。

  

で 内容は

    

自宅マンションに妻(39)の遺体を約3か月放置したとして、京都市中京区の無職河田勝幸容疑者(43)が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、妻が末期がんだったことが、わかった。

 堀川署の9日の司法解剖で死因は特定できなかったが、外傷はなく、病死とみられる。妻は「お金がかかる」と手術を拒み、河田容疑者が自宅で看病していたという。

 捜査関係者らによると、河田容疑者は、妻と2人暮らしで、約2年前に現在のマンションに入居。妻の看病のため仕事を辞めたとみられ、預金で生活していた。

 河田容疑者は「今年になって2人で旅行に行った」と供述。足の不自由な妻を支えながらの旅行だったといい、妻の死を覚悟していたと府警はみている。また、「死のうと思ったが死ねなかった」とも供述し、腕には複数の切り傷があった。

    

   

思っていた様な 事件では無く

とても悲しい 夫婦愛 の 事件でした。

  

  

おかしな事件を 想像してしまう ってことは

私の心が 貧しくなってしまった

って事だろうか

    

 

   

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

持続可能な社会

「持続可能な社会」の構築

なんて 言われていますが

社会のベクトルは 本当にそちら向き?

  

その場限り

その場しのぎの

「流行を追った社会」では無いの?

      

経済対策

     

消費拡大策

・エコカー減税

・エコポイント

期限が終われば 元どおり

   

雇用促進

・臨時雇用

・契約社員  

・派遣社員

   

いつ首を切られるか分からない

   

企業の都合でいつでも解雇できる

合法的に

    

臨時社員・契約社員では 将来が不安で

モノを買おうとは思わない

   

消費は拡大しないし

景気も回復しない

   

  

将来が不安で 結婚も出来ない

子供も産めない・・・・・・

    

老後の面倒は だれが?

年金は?

 

 

   

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

よお言った!中日新聞!

090802 中日新聞朝刊より。

(記事の上をクリックすると大きくなります。)

090802008_3

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

衆議院選挙

今度の衆議院選挙の投票率はいかに!

高くなるといいのだが!

    

投票率80%で選ばれた政党ならば 投票者の50%以上の支持う得 国民の40%以上の支持となり まぁ納得がいくが

    

投票率50%とすると

国民(有権者)のたった25%の支持を得た政党が

この国の舵取りをする可能性があり 

納得がいかない

     

どうせ 選挙に行っても 世の中変わらない なんていって

投票に行かない愚か者

もっと 物事を考えるべきである。

    

世の中は 変わるのです。

あなたの意思と関係なく 25%の利益のために この国は 変わっていくのです。

     

政治をなめてはいけません!

    

あなたが政治に関わるのではなく

政治があなたに関わってくるのです。

(これは高校の生徒会役員立候補者の立会演説で聞いた言葉で いまだに忘れません)

      

全ての国民にとって 良い方向に変わるといいなぁ~~

なんて あほな事は言いません。

     

私のような国民にっとって 良い方向に 変わると良いなぁ~~~~

って 思って いつも選挙に行っています。 

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

自給自足の生活

テレビで「自給自足」生活をしている人を紹介する番組がある。

あこがれる人がいるから そんな番組が流行るのだろうか?

皆さん 実行しましょう  自給自足の生活!

国規模

国産品を食べましょう!

多少高くても 国産品を食べるように心がけましょう!

自給率39%なんて 異常だと思います。

儲かる!と 安い食料を探し 輸入する 商社、企業がよくない!

それを 許す? 推進する? 国?政府?が いけない!

安いからって 買う 国民が悪い?

| | コメント (1)

より以前の記事一覧