2013年12月 1日 (日)

白井貴子

ESDオフィシャルサポーター

 
が 一宮にやって来た!
201311242_2
 
本人です。
 
201311takako1600  
 
手売りCDに その場でサイン!
 
 
で 約30年前に買った CDにもサインを
201311takako3600  
 

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

Tom Jones なう

久しぶりに トム・ジョーンズを聞いている

 
なぜか 歌声が 心地よい!!
 

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

外は白い雪の夜・・・・吉田拓郎

1978 「ローリング30」に収録

作詞 松本隆

  

「サヨナラ」の文字をつくるのに

タバコを何本 ならべれば良い

せめて最後の一本を

あなた吸うまでいさせてね・・・

  

Yt1

   

  

詞の内容は

「女心」ではあるが

疑問である。

男が望む「女心」だろう

今となっては・・・・・・・・

望む余地も無い・・・・

  

 

撮影地:ジャズ イン マンハッタン (一宮)

Jm

   

 

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

魅力的な音色の楽器は?

オーボエ

チェロ

かな?

 

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

いつでも 音楽を! (現実逃避) 

何処でも おんがくぅ~ (ドラえもん風)

 

理由は 二つ

1.聴きたいから!

2.周りの環境から逃避したいから!!

  

始まりは

甥っ子からポータブルMDプレーヤーを

中古購入してから

 

その後

娘の音楽発表会 や 打ち合わせ

を 録音したくて

録音機が欲しくなって

録音機を買った

Mp1

 

コレには ポータブルミュージックプレーヤー(PMP)機能があり

それが また 優れもの!

流石!ビクター って 感じで

PMPとして フル活用していた。

 

が 録音スイッチが壊れてしまた・・・・

録音できない・・・・

 

で 新たの録音機を購入

オリンパス製

前のに比べ

録音性能は格段にこちらが上

しかし PMP機能は ニッパの勝ち!

であったが・・・・

  

また このオリンパスをPMPとほぼ毎日使用していると

壊れる可能性が大きく

私にとっては お高いので 

壊れた ほんじゃ~買い替え

てな わけにはいかないので

安いPMPを インターネットで 探してみると

あった!

1000円以下!!!

で 即購入!

で 初代 二代目 三代目

Mp_2  

 

安い割りに なかなかの優れもの!

贅沢を 言えば きりがない

十分に使える!

 

これが 2012年の夏

 

その後は 

続く・・・・・・

(ほどのことではないが・・・・)

 

 

  

 

 

   

 

   

 

 

 

  

  

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

恐るべし TVの力!

Tv

Tv2

もともと 作品に力があるのだが

  

でも TVで紹介されなかったら

埋もれて いただろう

キット!

それたけ 影響力のある TV

ふんどしを締めて 番組作りをして欲しい

逆に 勘違い しちゃうんだろうね。きっと

その影響力の強さで

「神」になったように気になる TV関係者も いるかも・・・・

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

最近気になる・・・

最近気になる

交響曲第一番 HIROSHIMA

(で よかったかな?)

 

佐村河内守さん 作曲

 

CD買うしかないか!

と思うが

アンプが壊れていて

まともに音楽を再生できない 環境で 買っても・・・

と 思いつつ・・・・・

 

先ずは アンプ買う?

  

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

春を待つ手紙

オールナイトニッポンの生歌を聴いて以来

頭の中を

「春を待つ手紙」 

が 回っている

  

『私を捨てても あなただけ捨てないで』

なんて 言葉出てくる?

やっぱ すごいね 拓郎さんは

  

そんなこと 言われてみたね

  

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

吉田拓郎 流星

♪例えば僕が 間違っていても

 正直だった悲しさがあるから

 おぉ~ おおぉ~ おおぉ~ 流れていく ♪

   

「正直」か・・・・・

  

この国の価値観が大きく変わった

きっと 昔のタイプの人間である私には 

生きにくい方向に 突き進んでいる と 思う。

 

大変な世の中になってしまったのか?

あわせられない 私が 悪いのか?

  

♪生まれた時が悪いのか

 それとも 俺がわるいぃ~のかぁ~♪

  

  

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

まさしく!

所ジョージ

誰かが笑ったような・・・

「優しさは くどいと きらわれ」

実感

本当に せつない

 

生き方の全否定

どうする・・・・・・・?  

| | コメント (2)

より以前の記事一覧