2013年8月 2日 (金)

麻生氏 ナチス発言 私の考察!

私の考えは 次の通り

(勝手な 個人的見解です。)

  

   

ちゃんとした「ワイマール憲法」下で選ばれた、「ヒットラー」が作った「ナチス憲法」は、(どんな過程で出来たとしても結果的に、国民が選んだ「ちゃんとした」憲法だ! 

(でも) 

言いたかったのかな?

現憲法下で、日本国民が選んだ「自民党」が作る憲法は「ちゃんとした」憲法だから、「マスコミ」が、「野党」が、ガタガタ言うな! 

国民も「自民党」を選んだんだから「合意」の上だ!

って ことが 言いたいのかな?

    

案外 当っていたりして・・・・・

 

   

阿呆さん・・・失礼

麻生さんって副総理ですって・・・・・・

大丈夫 この国

総理も 総理だし・・・・

  

ちゃんとした選挙で

総国民の約20%ぐらいの選んだ

人たち 政党 なんだから ね

 

誰かさんたちにも責任ありだよね!

  

| | コメント (0)

阿呆氏・・あっ!また間違え 麻生氏ナチス発言

朝日新聞デジタルより

  麻生太郎副総理が29日、東京都内でのシンポジウムでナチス政権を引き合いにした発言は次の通り

僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。 

 そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。 

 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。 

 この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。 

 しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。 

 そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。 

 ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。 

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。 

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。 

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。 

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。 

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくな

  

やぁ~~~こりゃ酷い

失言 真意 とか 以前の問題・・・・

何を言っているのか

何が言いたいか よくわからん・・・

私も人のこと言えないが 

こんなに酷くは無いと思う

良い事は 何かは ハッキリしていると思う・・

  

これなら どちらともとれる

って事は 彼の主張は何か

聴いている人には 分からない!

ってこと

本人も 分かっていなかったりして・・・・

 

批判を受けた時のことを考えての

この発言なら

阿呆氏・・・・こりゃまた失礼

麻生氏は ただ者ではないが・・・・

  

では 私の勝手な考察は

続く  

 

| | コメント (0)

麻生氏 ナチス憲法 発言の真意は??

麻生氏の憲法改正に対する 発言が問題に なっている。

「ワイマール憲法」が「ナチス憲法」に 変わった時のことを例にして話をしているが

最大の問題

阿呆氏・・・・失礼 打ち間違え

麻生氏が 

「良し」としているか

「反面教師」としているかである。

今日の謝罪では「反面教師」と言っているが・・・・

  

その真意を探ろうと

彼の話の「全文」を見ようと ネットで探したが

なかなか ヒットしない

やっと 見つけた。

長文なので 続く・・・・・ 

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

参議院選挙

納得のいかないことばかり

 

『ねじれ解消』

って 

なんで『ねじれ』を 解消しなければいけないの?

それは 

政権政党が 自由勝手に出来ないからでしょう?

国民にとっては 何の問題も無い

ねじれて いけないなら

衆議院・参議院 二院制の意味が無い

一つで 良いんじゃぁ~無いの?

だいたい 参議院は 『良識の府』

政党にとらわれない方が 良いんじゃ~ないの?

『自由勝手』やらせないために あるんでしょう?

参議院!!

 

 

この国の状況は どうなの?

良いの? 悪いの?

国民にとっては?

企業にとっては?

お金持ち層国民にとっては?

米国にとっては?

米国の企業にとっては?

あなたにとって?

私にとって?

ドアーの取っ手・・・・・・・・・・・・・?

  

現在の状況が望ましくない

相当前から望ましくない

っと 思うのであれば

前政権政党 

前々・現政権政党

が 無能だから?じゃ~無いの?

 

しかし 良いと思う人? 団体? 立場の人?

が 多いのだろうか?

本当に・・・・・・・・・・・・・?

  

 

選挙で変えられるんです!

投票すれば!

みんなが 投票すれば!!

  

投票率が100%に近ければ

国民が選んだから仕方が無いと

今の状況でも我慢できるのだが・・・・

現在の 投票率では 納得がいかない!

 

 

  

  

  

  

それから 今回は

以前 

選挙になると よくあった 

古い友達・知人からの

超久しぶりの 電話が無かった。

  

 

  

  

 

  

 

| | コメント (4)

2013年4月 5日 (金)

それが 何になる?

朝鮮学校へ防犯ブザー配布中止

東京・町田市

防犯ブザーを、全市立小学校1年生及び市内私立小学校と朝鮮学校にも希望を聞いて配布

朝鮮学校から45個の希望が有った

核ミサイル実験の強行に伴う政治情勢を受け「市民の理解が得られない」として、学校教育長の判断で配布中止を決定

(ネットニュースより)

  

って

どう思います。

「憎き北朝鮮 良くやった!」

って 思います。

  

「なんて バカバカしい判断!」

と 私は思う。

 

子供に防犯ブザーをあげないことが

抑止力になるのか?

制裁措置になるの?

   

そんなもん 成るわけが無い!

 

子供には 罪は無い!

恨みを買うだけだ!

  

それも 希望を聞いてからの判断

「あげるつもりで聞いたけど

 お前の国は 悪いやつだから

 あげないよぉ~~~~」

ってな わけでしょう?

希望を聞く前に判断しろよ!

   

こそれが 教育者のやる事?

「市民の理解が得られない」のなら

えられるように努力しろよ! 

市民を教育しろよ!

  

あぁ~~ 情けない!

そんな国になってしまったのか!

日本は!!

  

  

  

  

 

 

 

| | コメント (8)

2013年1月13日 (日)

富裕層 所得税率 引き上げ

当然でしょう。

庶民がいるからお金がもうけられるんだから

還元しないと

と 思うよ

  

「富」んでいて

「裕」が有るんだから

「ほれほれ 『貧』しい庶民ども めぐんでやるは!」

っで 良いんで

沢山 沢山 税金を払ってください。

 

私は、『清』を 目指します から

  

  

 

| | コメント (0)

2012年12月31日 (月)

原発新増設に前向き

大晦日に目に入ったニュース

「安倍首相 原発新増設に前向き」

まぁ 予想はしていたが

でも 目を疑う・・・・・・

  

自民党に一票を投じた人たち

コレで 良いんですね?

投票に行かなかった人たち

コレで 良いんですね?

  

安全性の根拠は

福島などの昔の 古いもの では無く

新しいものだから 大丈夫!

 

えっ!

福島だって その当時は 最新技術!

そして 絶対安全神話を 作り上げのは

   

あえて言うなら

自分達の利権のために

都合の良いように作り上げた

偽りの絶対安全神話 

   

あなた達の政党の先輩たちでしょう!?

  

そんなもの 信用できますか?

たとえ あなたが「責任をもって」と言っても

政権政党全員の「」をもってしても 

取れる責任ではない!

  

千歩譲って 操業中の安全性が確保されたとしても

核廃棄物の処分方法は、確立されていない

    

未来に負の財産を残す事を いかに正当化するのか?

  

2013年が 思いやられる・・・・・・

  

 

 

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

新閣僚会見

BGMで流れる 閣僚会見

心地悪い・・・・

 

あ そうだろう

書いたものを読んでいる様だが、

何を言っているのかわかってるのだか?

って 思うような 棒読み

私は頭が悪いので よくわからない

だみ声・・・・・・・

  

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

元の木阿弥選挙

衆議院議員選挙

民主党の超敗北は 当然のこと

  

しかし

自民党は伸びると思ったが

ここまで 伸びるとは 予想しなかった・・・

  

まぁ 小選挙区制 八百長的選挙制度によるものが大きいが・・・

  

正しく 八百長だって   

一人しか選ばれないんだよ! 一地区で

その地区の他の意見・考え・意向は 無視!

    

しかし それにしても ここまで議席を伸ばすとは・・

投票する人が居るんだね

元の木阿弥

      

本当に これで良いの 

この国の将来!

   

 

   

 

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

米国 小学校  銃乱射 26人射殺

米国 

男が小学校銃を乱射 子供20人 大人6人 射殺

恐ろしい

 

国際化 と いう名の 米国化

この国の将来の姿・・・・・・・

 

  

  

 

| | コメント (1)

より以前の記事一覧