2014年1月29日 (水)

テレビ・マスコミ

■「明日、ママがいない」

「今日のスポンサーが・・・・」

タカス医院長が、名乗りを上げた
(地元大須演芸場もなんとか・・・)
さぁ~、今日のスポンサーは・・・・
 
まぁ~ 難しい問題ではあるが
ヤナ人は、見なければ良い
子供に見せたくないなら、見せなければ良い
見せても、大人がちゃんと話をすれば良い 
 
なんでも、かんでも 「狩れは良い」とは思わない
国民・大衆・庶民が同じ方向に向かうことは怖いこと・・・
 
現実として、「捨て子」はいるし
きれいごとでは済まされない現実である。
 
問題提起・・・・・
過激な方法であるが・・
こうでもしないと、感心を持たない・・・
 
■NHK会長失言(?)問題
謝るな!

こうなる事想定できたはず。
であれば、確信犯!
ちゃんと最後まで主張を通せ!
NHKの長でしょ!
大丈夫か
軟弱ものぉ~~~

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

「ポスト」問題

大切な事は

みんなが、関心をもつこと
そして、優しい人間でいること
 
以前、里親に育てられている、思春期の血のつながりの無い、姉妹と話す機会がありましたが
彼女達は、彼女たちなりに努力をしていました。
やはり 大切なのは 優しさ 思いやり だと感じました。  
下記
確かにそうだと思います。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140118-00031720/

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

恐るべし!

恐るべし!

ミニの大女優!!!
 
Jyoyuu1
 
Jyoyuu2
 
「明日ママがいない」
だっけ タイトル
 
色々な面で 先が楽しみ!
 
まぁ 最後まで見ないとわからないね
物語は・・・・・・
 
「女優」も・・・・
「女」も・・・・・・・(?)
 
 

| | コメント (0)

復活!

Amami1
 
Amami2

同じ年に

同じ病気からの復活
大ファンとしては 嬉しい!
何が?
復活?
同じ病気になったこと?
(不謹慎だがファンの心理・・・・・???)
 
私も髪を短くするか?
って これ以上短いと
五分がリ?
 
 
 

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

本人は名前よりあだ名の方が気にっている!よ

熊本市の慈恵病院は16日、芦田愛菜(9)主演で15日にスタートした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)について、「養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れると会見で明らかにした。

 同作は、児童養護施設で暮らす子供たちが、彼らを見守る大人たちの中で母親の愛を求めて生きていく姿を描き、芦田と、NHK大河ドラマ「八重の桜」で注目を集めた人気子役、鈴木梨央(8)の共演で話題作として注目されていた。

 慈恵病院は、親が育てられない子供を匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置している国内唯一の病院として知られる。

 芦田演じる赤ちゃんポストに預けられた子供が「ポスト」と呼ばれるなど、同院は「精神的な虐待、人権侵害にあたる」と批判。

 養護施設の描き方も、「職員が子どもに暴言を吐き、泣くことを強要するなど現実と懸け離れたシーンが多すぎ、誤解や偏見、差別を与える」と指摘した。これは三上博史演じる施設長が「泣いたものから食べていい」「おまえたちはペットショップの犬と同じだ」などと言い放つシーンとみられ、近く放送中止の要請と制作経緯の説明を求めるという。

 

久しぶりのまなちゃんのドラマ

楽しみにしていたが

第一話を見て

設定・内容

思い切ったなぁ~~~

と 思ってみていたが・・・・・

やっぱ ついたか クレーム

 

でも ドラマなんて クレームを付け出したら きりが無い

ドラマが面白く なくなってしまう・・・・

「フィクション」なんだから・・・・・・

「問題提起」なんだから・・・・

 

難しい問題ではあるが・・・・

 

しかし、そもそも

「あかちゃんポスト」

なんて名づけたヤツは誰だ!

そいつに 責任は無いのか?

 

ちなみに「ポスト」が無い時代

コインローッカーに預けられたこのあだ名は

「ロッカー」である。

最初 ロックンロールのロッカーと思ったが・・・・

 

 

 

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

相棒

相棒!


今まで 見る機会は無かった
入院中 暇つぶしに 何気なく見た
「相棒」再放送
Season11  第18話
「BIRTHDAY」
衝撃的な感動・感激!
こんなに素晴らしい ドラマだったのか!!
恐るべし!「相棒」
それ以来 再放送も録画してみている。
 
入院による収穫かな!
 
ちなみに「BIRTHDAY」は 2013.3.13放送!
え! あたしの誕生日だったのね。
「縁」を 感じる!!

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

初体験! アンパンマン!!

TVのアンパンマンを見たことだ無い

発言に
ビデ(HDD)にとってくれた あなたに 感謝!
おかげで 体験できました!
 
Apm1  
 
 
定番(?)の 「あたま」チェンジ!!
Apm3
 
Apm4
 
 
 
 
こちらは おにぎりマンの 共食い・・・・
Apm2
 
こなことを言ってるから 
嫌われる
でも 懲りない!
 
持続可能な(?)性格
 
 
 
    

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

リーガルハイ ブスvs不細工

やぁ~~良い!
実に良い!!
「半沢」より ヤッパ良い!
(半沢もよかったが)
前シーズンより 一段と良くなった
今回の ブス×不細工編
やぁ~ 良い!!!!!
どんでん返しの、上の どんでん返し!
の どんでん返し!
倍どんでん返し!
100倍どんでん返しだぁ~~
 
正しく 真実!!
 
好きだな!
こんな お話!!
 

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

ドラマ-視聴率

■ リーガルハイ 第二回視聴率低下

境雅人の魅力は「半沢直樹」「リーガルハイ」は、どちらも同じ。

どちらのドラマも面白と思うが、その創り方、テーストは全く正反対。
「半沢」ファンの真面目な人には、「リーガル」は合わないかも?
「リーガル」ファンは「半沢」大丈夫ですよね。きっと
「半沢」みて同じ境なのでと「リーガル」みた真面目派は、
「なんだ!このふざけた番組は!」
って感じかも・・・・
で 二回目の視聴率低下となった。
その証拠に、関東では落ちたが、お笑いが好きそうな関西ではそうでもないようである。
私は、どちらも好きだが・・・・
「半沢」も真面目そうに見えて、境の演技がギャグっぽくてよかったけどね。
(くさい芝居といえば言えるが それも可)

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

映画は えぇ~が

Gennpatu300    
 
「原発ゼロをめざす一宮」の 自主上映
 
渡されたバトン
さよなら原発
 
姉のこんな 映画あるんだけど 観に行かない?
って ことで チケット購入!
 
ちょうど予定の無い 土曜日
姉の勧めだし・・・
チケットも何枚か持っているんだろうし・・
なぁ 内容も良さそうなので
2枚 購入!!!
 
 
2時間の及ぶ映画
内容は 1969年~2003年までの 原発建設に関するお話
 
原発建設に関わる 地域の人々の人間ドラマ・・・・・
 
こんな感じで 原発は作られてきたんだろうなぁ~~
 
見る機会があれは 是非とも 見てほしい 映画
 
でも この種の映画は TVでは やらないんだろうなぁ~~
 
 
で 思ったこと
この町で 原発建設を阻止していたものは?
 
こんな理由で建設が延び
結果として・・・・・・
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧