2013年10月11日 (金)

失恋

気持ちは分かるけど

ころしちゃぁ~~ イカンはなぁ~~
正しく「恋」だね
「愛」では無く
 
「恋」とはそんなもの 
自己中!
それに「愛」を加えないとネ
 
失恋は 突然!
だもんね
わけ わからん よね
信じられんよね
こちらは マックス 行け行け!
の時に
え!何で?
昨日まで 「好き!」って 言ってくれてたのに
なんで? なんで?
そんなの 無いよ!
天国から 地獄
 
ってな もんだな
 
それに 十代中頃から20代なんて
おねぁ~~ちゃん 大好き!
他は どうなっても良い!
おねーちゃん 第一!!
おねぇ~~~ちゃん 一直線
だよね
(最近の一部の若者は知らないが)
 
「その気持ち」「社会生活」を 
いかに調整するかが
青春における最も大切なこと
人となれるか
野獣のままか?
 
あまり ぱっとしない 子供時代
いやぁ~ どちらかと言うと 
虐げられた子供時代を過ごした 男
そっれが 超綺麗な
(あまり私の趣味ではないが・・言い寄られれば・・それは やぶさかではないよ)
おねぇ~~ちゃんと 付き合えたら
舞い上がっちゃうよね
天まで昇っちゃうよね。
 
これは分からないが 大人の男女の関係が有ったとしたら
もう どうにもならない
と 思うよ・・・・・
 
彼女を 取り戻せるなら 
地球と引き換えにしてもかなわないぐらいの気持ちだと思う。
 
その気持ちは 分かるけどね・・・・・・・・・
 
だが、しかしである。
 
 
 
まぁ 「FB」 で知り合った 「BF」ですか・・・
 
中には良い出会いも有ると思うが
まぁ~~大半は
そんなもんだな
だめ! だはな!
 
「FB」で そんな出会いが有るんだ・・・・・
私も 頑張らねば!!
って
ダメだ 医者に止められている・・・・・
 
 
あれほど 可愛くは無いが
そこそこ(私にとっては「超」であるが)可愛い
年頃の娘を持つ 父親としては
他人事ではない!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

「恋」 松山千春

  

♪ することに 疲れたみたい

   嫌いになった わけじゃない

   

「恋」なのに 「愛」から始まる・・・・

  

「恋」と「愛」

  

愛することには 疲れたが

嫌いになった わけではない

「恋」はしているのだ・・・・

  

ときめく ね 恋 は

つらい ね 恋 は

キュンとする ね 恋 は

傷つく ね 恋は

せつない ね 恋は

  

大事だね 恋 は

   

  

恋してしまったら 理屈ではない・・・・

良いとか 悪いとか では無い

  

「あなた」になんかに つまづかないように

「あなた」になんかに 恋しないように

  

「恋」「愛」 であるのが 最高 最善 であろうが

必ずしも そうではない

  

ひょっと すると そうでない方が

ときめくのか?

  

  

  

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

なるほど!

娘(小6)の言葉に感心した!

「女友達が『私好きな男子がいないのどうしよう』って ゆうから

男子なんて 基本的にうっとおしいんだから

嫌いじゃ無いってことは 好きだと思わないと

好きな男子なんて できないわよって 教えてあげた。」

偉い! さすが我が娘!

育て方は間違っていなかった! よかった よかった・・・(?)

で 娘を ほめてあげました。

娘も自分の言葉のすごさを 再確認して

私ってすごいね~~~と 自画自賛大会 でした。

で 考えるかめ 思ったのは

四の五の言って

なかなか 結婚しない 女子! 

教えてあげた!

皆さん 身近なところに ええ年こいて

四の五の言って結婚しない女子が居たら

教えてあげてください!

| | コメント (0)