« 衝動買い | トップページ | 駅まで迎え »

2015年1月17日 (土)

夢を見た

今朝、ちょっと寝坊ができた
で、夢を見た
清水みっちゃんと話しをした
み「なごや(注イントネーション)のひとですよね?」
か「そうですよ。なんでわかりました?」...

み「名古屋弁だから」
か「やっぱし」
ここで、娘の声で起きる・・・・
やぁ~ もっとみっちゃんと話がしたかった!
 
以前日本語がわかる、外人に話が通じなかったことがある
1か月ほど、仕事で付き合ったのだが
相当たってわかったのだが
原因は、
彼は「日本語」は理解できても
「名古屋弁」は理解できなっかとのである。
ジャンジャン
 
それがわかってからは
私の「日本語」と「名古屋弁」のバイリンガルが役に立ち
彼との会話も問題なく行えたことを
申し添えて
尾張・・・? 終わりとします。でよぉ

|

« 衝動買い | トップページ | 駅まで迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝動買い | トップページ | 駅まで迎え »