« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

一人カラオケ

東京在住の大学の同級生が帰ってきた

で、同級生4人で、新年会

漁民で一次会

白木屋で二次会・・・(メニューは同じ、まぁ~いいか、話をするだけ)

友人と別れ、終電前に乗る

で スナックで三次会

そして、四次回は一人カラオケ

うどんをお供に 2時間歌いっぱなし!

休憩なし、選局は歌いながら

うどんをすするのも、間奏の時

ちょっとすっきりしました。

P1010236_640x480

| | コメント (0)

大好物!

頂きものの

サッポロクラッシク

うまいね これは

最高だね!!

P1010230_640x479

| | コメント (0)

駅まで迎え

先週 仕事で遅くなり

最終バスに乗れなかった・・・・

で初めて娘の駅まで迎えに来てもらった

娘はつかれていたので、自分で運転したのだが

でも 楽ちん 楽ちん 極楽ごくらく

結果てきには

駅まで車を持ってきてもらった

ってことだね。

P1010218_640x477

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

夢を見た

今朝、ちょっと寝坊ができた
で、夢を見た
清水みっちゃんと話しをした
み「なごや(注イントネーション)のひとですよね?」
か「そうですよ。なんでわかりました?」...

み「名古屋弁だから」
か「やっぱし」
ここで、娘の声で起きる・・・・
やぁ~ もっとみっちゃんと話がしたかった!
 
以前日本語がわかる、外人に話が通じなかったことがある
1か月ほど、仕事で付き合ったのだが
相当たってわかったのだが
原因は、
彼は「日本語」は理解できても
「名古屋弁」は理解できなっかとのである。
ジャンジャン
 
それがわかってからは
私の「日本語」と「名古屋弁」のバイリンガルが役に立ち
彼との会話も問題なく行えたことを
申し添えて
尾張・・・? 終わりとします。でよぉ

| | コメント (0)

衝動買い

P1010158_640x470


以前 時々 のぞいていた 伏見のお店

「かめや」さん

漢字で

「瓶屋」

 

何屋さんだろう?

食器屋さん?

になるのかな・・・・・

 

伏見駅 日土地ビル出口から栄方面に向かった

3階建て?・・ 小さなビル

 

先日 時間調整で 相当久しぶりに お店の中を のぞいてしまった・・・

欲しいものが満載!

その時は、衝動を抑えて無事(?)退店

 

今週 その前を通る機会が・・・・

入りたい衝動を抑えて とうり過ぎようと思ったが!

やばい 不覚にも

歩道沿いのショーウインドーに 目を移してしまった・・・・

そこには おひな様がいっぱい! 

 

そこで、 目にとまってしまったのが

これ!

 

そして、衝動買い!

 

 

かみさんへのプレゼンとであるのと同時に

自分へのご褒美

 

まぁ~

夫婦は一体であるべきである

と 思うよ 私は

 

「一体」です。

「合体」は・・・・・

 

やっぱ

一言 余分だ いつも あたしは・・

 

 

| | コメント (0)

憂う 日本の将来!

P1170283_416x640


日本の将来

自分の老後

そして

その気配のない甥っ子が2二人いると

ついつい 

気になってしまう 一冊  

若者よ もとい

結婚経験のない日本人よ!

「人間」は

もとい

「生物」は

結婚して、子どもを産み、そだてるものであり

それが、第一の目的・義務である。  

と 

思うよ 私は!!!

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

大豆

「いっただけの大豆」のおいしさにはまってしまった少年は

自分で いることにはまってしまった!

良いことだ!!

P1010127_539x640


 

自称

いっただけの大豆を子供のおやつに!推進協議会

代表協議委員 かめ(さん)

 

 

 

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

ボーリング・新年会

3日

恒例行事

ボーリング大会

(134・142・107)3ゲームはつらい!

新年会

カラオケ

一人スナック

 

P1000896_640x480

  

P1000972_640x480

あ~~~~楽しい正月休みが終わってしまった!

地獄の始まりだ!

「仕事が地獄」ってのは、ダメだよね。

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

初詣

2日

義母・義姉・義兄となるみ神社に初もうで

義母が初詣に来られて良かった。

健康が一番!

P1000857_640x480

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

氏神様

氏神様

町内会の役員で

初詣する町民のお迎え。

年越しは、雨は降らなかったが

その前に、降ったため

参拝者は少なかった。

P1000825_640x480


 

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »