« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年もあとわずか・・・

去年は奇跡の生還

今年は・・・・・

一言でいえば

仕事ではまってしまった・・・

仕事で二つも地雷を踏んでしまった!

って 感じだろうか?

踏んでしまったら、対処するまで逃げられない

一つは何とかなったが・・・・

もう一つが・・・・

で、すっきりすることなく、どう対応したらいいか悩みの中、今日の日を迎えてしまった。

なんとか、対処方法を見つけて、正月を迎えたかったが・・・・

 

昔は、地雷を踏んでも、乗り越える、元気があった

今は、もうない・・・・能力も無ければ、元気もない・・・

 

来年度からは、地雷地帯に踏み込まないようにしないと

本当に、死んでしまう。

 

折角、拾った命、これでは何にもならない。

 

 

今年、半年点検を2回受けた・・・・

二回とも、再狭窄、再処置・・・・・・

 

でも、まぁ 普通に生きている。

 

かみさんと二人で計3回

短期であはあるが、入院

まぁ、ふつうで考えれば、今年も結構大変な1年だった・・・・

 

しかし、数時間後には、かみさんと鍋を囲み

年越しをして

三が日 正月を楽しむことが出来る。

娘がいないのは寂しいが

子どもとはそんなもの

仕方がない・・・・・

 

まぁ 幸せ! ってことだな。

「たるを知る」

木でできていて タガがはまっていて 酒や・・・・・

ちゃう ちゃう

 

来年は、いい年にしよう!

 

| | コメント (0)

「芝浜」のはしご

ネットで最初に見つけた

談志さんの芝浜をきく

独特の芝浜である。

でその後

小三治さん

志ん朝さん

と 芝浜のはしご

 

私には、談志さんが一番いいな。

 

特に談志さんの芝浜に出てくる「おかみさん」がピカいち

艶っぽいね。

こりゃ惚れるね

って 感じ

たどたどしさ(?)(失礼)はあるが

それが談志さん

しかし、おかみさんの性格設定は

談志の談志たる所以であろう。

 

おあとが宜しい様で。

| | コメント (0)

来年も・・・

ダメだよね。

来年も・・・・

この国 よくなってるの?

ダメなら リーダーを変えなきゃダメでしょう?

 

「目を覚ます」よりも「離婚」した方が良いと思うが・・・・

 

2014.12.30.中日新聞社説

P1000779_313x800

 

P1000781_640x332


  

「芝浜」

久しぶりに

見たく、聞きたくなって

ネットを探すと

談志さんのがあった

良い!実に、良い!

まぁ~ 個性的なので賛否両論あるだろうが

で、続いて、見つけた小三治さんを聞いて

私には、ちょっと 物足らない・・・・・

 

「年末」は「第九」も良いけど「芝浜」もね!

 

聞いたことのない人は

一度見てください。

 

落語って 笑わせるだけではないんですよ。

 


| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

断れよ!

P1000777_640x390

 

このおじさん

最近 よくTVに出ているようである。

謝罪以外で出るのは変じゃないの?

だって、「詐欺」でしょう・・・・・・・・やったことは。

共犯者でしょ

主犯でないにしても

「あんたが断れば」あんな事件は起きなかった

ってことでしょう?

 

いくら呼ばれても 出るべきではない。

断るべきでしょう!

 

 

頼まれたら「断れない性格」・・・・・・

いや 

自分からは率先してはやらないが

主犯ではないが

誘われたら

「金になることは、何でもやるタイプ」

ってこと?

私はそんな気はなかったんだけど

断っては、悪いと思って・・・・

 

好きになれないなぁ~~~私は

 

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

忘年会

昨夜の仕事関係で知り合った友人との忘年会が今年最後かな?

東京の友人から帰省の連絡がないし

 

セーブして飲む

昨夜はそうだった・・・

一軒目

生中

生中

ハイボール

ハイボール

梅酒ロック

梅酒ロック

で2時間 飲み放題なのに・・・・もったいない

出された料理は 完食

ご飯も 完食

 

二次会

生中

ハイボール

熱燗一合 チェイサー付

串もの3本

煮卵

あと 少々

 

一宮に帰って

11時ちょいすぎ

一人カラオケ!と思うが 満員

タクシーを20分待って帰宅

「運転手さんに言ってもいかんけど

 もっとタクシー出さないかんわ

 それから、配車のおねーさん?おばさんは、

 『遅くなって済みません』の一言もない!」

などと、明るく!楽しく!運転手さんに文句を言う。

なのに 1020円の代金 20円をまけてくれた。

やぁ申し訳ない。

 

まぁ 歳が歳だし

勢いで 飲みまくり 酔いまくり はしゃぎまくる

飲み方ができなくなったのは 寂しいが

こんな 飲み方をしないといけないんだろうなぁ~~

 

と 思った 2014最後の忘年会

 

 

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

お正月準備

明日は、仕事

で 早めの正月準備

お墓

P1000757_640x480


  

P1000758_640x480

   

しめ縄

P1000765_640x480

P1000762_640x480


車のしめ縄

最近 あまり見かけません。

昔は、日の丸を はためかせていた

車もあったのに・・・・・

 

大切にしたい

季節感

正月感

 

| | コメント (0)

楠の伐採

 

P1000761_640x480


  

P1000767_640x481


    

P1000770_640x480


 

茶色い幹は、前回切ったところ

緑は今回切ったところ

 

広葉樹はすごいね

切っても 切っても はえてくる!

 

はえてきたのが この場所でなければ、剪定で良いのだけど・・・

 

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

社会の変化

P1000727_640x480


 

最近 本を読まない

電車に乗っても

ついに本を読む体力も無くなってきたか(?4)

 

面白タイトルであるが

「新書」である。

内容も 新書ですよ。

 

日本の社会は 大きく変わっている。

 

良い方向に向かっているのか?

悪い方向に向かっているのは?

 

人それぞれの 社会的位置 によって 違うと思う。

 

格差・格差社会が進行していることは 確かである。

 

昔が懐かしい・・・・

昔は良かった

と 思う私の立ち位置は・・・・

 

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

ルビ

「ネコ」?

「イヌ}?

 

P1000568_640x480


  

P1000568

 


| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

初体験

ナマズ

 

P1000538_640x480


  

P1000540_640x501

| | コメント (0)

出口調査

抽出されませんでした。

きかれたら

「自民党」って こたえようと思ったのに・・・残念

 

P1000477_640x480


  

P1000476_640x482

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

寝ているだけです。

死んでません。

寝ているだけです。

あおむけで。

P1000332_640x480


 

病気なんです。

てんぷく病

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金持ちは「ケッチンボ」

P1000474_640x244


  

金持ちは ケチである。

金が好きなのである。

 

時計にしても、同じものでも、値段が高くないと価値を感じない。

わたしなんざぁ~~ 気に入ったデザインで時が正確なら それでいい

それが 腕時計だ!

だから 1000~2000円でOK

 

この国も、米国を見習って、そんな国になった

大企業優先!!

企業が潤えば、労働者も給料が増える

って そうだが・・・・・・・

今の企業 企業のトップ 持ち株会社(ってよくわからん会社だが)

は、 金があれば あるだけ うれしい!

労働者に払うために 生活を支えるため

会社経営なってやっていない 今の企業は

 

まぁ 新自由主義ってやつでしょうか

 

まぁ 行きつくところは 「米国」

超格差社会!!  

 

今なら まだ 間に合う気はするが・・・・

明日の選挙

なぁ  期待できないが

でも 俺は行くぞ! 選挙!!

 

 

| | コメント (0)

二次会から・・・・・

P1000464_640x480


 

P1000465_640x480

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

科学館

P1000445_640x480


 

P1000453_640x480


 

P1000394_640x480


  

| | コメント (0)

誰だ! 超ローカルだ! 「岡」ではないぞ!

P1000425_640x480


  

P1000424_640x460

| | コメント (0)

アナログ

P1000459_640x480


 

P1000401_640x480


 

P1000402_640x480


 

P1000413_640x480


 

P1000417_640x480


 

P1000423_640x497


  

| | コメント (0)

特撮

P1000418_640x459


 

P1000419_640x480


 

P1000436_640x412


 

P1000439_480x640


なぜ?横?特撮??

| | コメント (0)

特別展

P1000438_640x468


 

P1000437_640x452

 

P1000407_640x413


 

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »