« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月 7日 (火)

「イラク国」日本人志願

中日新聞より

Pa070335_640x531


まさしく!

「勝手に行って死んで来いの彼」に当てはまるか、否かは 別にして

そんな 社会何でしょう。

今の日本

 

 

 

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

夜景の盗撮ではありません!

先日、滅多に行かない、ショッピングモールへ、
駐車場のシステムがわからないところは、たいてい空いている屋上へ
そして、小さな鯉を買い、 スヌーピーグッズをゲットし
帰るときは、すでに夜
あ!綺麗な夜景!!
で シャッターチャンスと写真を撮り 夜景を楽しんでいると
どこからともなく、チャリに乗った警備のおじいさん?おじさん?登場!!
写真を撮っちゃぁ~ ダメよ~! ダメ!ダメ!!
え!「店内」がいけないのは知ってますよ
店舗から 店舗以外を撮るのも だめよ~ ダメ! ダメ!!
知らなんだぁ~~ すの犬
では 敷地外から、店舗の建物外観を撮るのは? OK? NG?
やな 世の中だ!!
で おじさん?おじいさん?は
チャリにまたがり 結構なスピードで
軽快に 一方通行の車路を逆走して降りて行った!!

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

偶然の「親子共演」

P9300205_640x478
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     
         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9300206_640x479


| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

第二回 半年点検 も ✕

また 狭窄していた。

即処置の 約75%の狭窄・・・・・・

ステントが入っている部分以外は、全く問題なし!なのに・・・

 

しかし、なんて元気な「細胞」

前回は、カッターで削った

今回は、風船で広げて 薬を塗った

また、3月~4月に検査・・・・・

 

P9300165_517x640_2

でも、1年に2回もこんなことが出来るのも

健康保険制度のおかげ!

 

少子化時代

高齢化社会

差別化社会

の進行により

この国の社会保障制度も、危機的状況である。

 

この制度を守り続ける為に

国民は何をすべきか

国民一人ひとりが真剣に考えなければならない・・・・

と 思うが・・・・

 

この国の

政治家

官僚

達を見ていると 安心してはいられない・・・・

 

「お金持ち」な国民は良いだろうが・・・・・

 

 

 

狭くなっていないか・・・・・

心配な日々が また始まる・・・

 

 



| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »