« 十数年ぶりの幼稚園の運動会 | トップページ | 地下鉄 不通 »

2014年9月23日 (火)

ばかちょんカメラ

(タイトルに差別用語が含まれていると思い方には、陳謝いたします。)

幼稚園の運動会の撮影

光学ファインダー式デジタル一眼レフ

初代Kissデジタルで撮影しました。

 

オートフォーカス

だし

撮影枚数を気にせずに撮影できるし

もう

BAKADEMOTYONNDEMO

ちゃんと写った、写真が撮れる

初代Kissは連写が不得意なのでいまいちだか

これが、今どきの連写バリバリのデジカメだったら

とりあえず、シャッターを押せば

シャッターチャンスも KUSOもない。

 

ただ、幼稚園の運動会は、撮影ポジションが重要になる。

いくら良いカメラでも、ポジションが悪ければ

ファインダーに写るのは

よその子だったり

父兄の後ろ姿のみ

 

今回、良いポジション取りができた

と言っても 早朝から並んでの 最前列を確保ではない

(最前列を確保しても、演技の場所は、あっちだったり、こっちだったり。)

出番の直前、よさそうなところに移動する。

そこそこ良い場所が確保できた

(と言っても、隙間狙いもありましたが)

偶然だったのか

今まで場数を踏んできた経験と勘!

なのかは わからないが

 

写真を頼まれていたわけではないが

良い写真がとれて ほっと しました。

 

 

 

|

« 十数年ぶりの幼稚園の運動会 | トップページ | 地下鉄 不通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十数年ぶりの幼稚園の運動会 | トップページ | 地下鉄 不通 »