« 1泊二日の予定が・・・ | トップページ | 講師 »

2014年3月21日 (金)

自殺するな!&ディーベートは嫌いだ!

1
 
死ぬなよ!
去っていく君は良いが
残されたもんは たまらんぞぉ~!
他人のことを考えろよ!
指導した先輩
手をほどかれた部員
たまらんぞぉ~~~
「普通」の心があったら
それこそ、自殺したくなるぞぉ~~
思いやりの心を持てよ!
 
「ディベート」
好きになれない
ちゃんと 自分の考えを主張することは大切だが
「この国」には なじまない
先ずは、相手のことを考える
先ずは、謝る
「この国」には なじまないと思う。
元はアメリカでしょ?
歴史ある国を捨て(それなりの事情は有ったと思うが)、
新しい地を求めた人たちの新しい国では
必要なことであるとは思うが・・・
 
歴史有る「この国」には なじまない
 
 
「この国」ではなく「昔のこの国」かな?
実に さみしい・・・・
 
 
この国が大切にし
この国が誇るべきは
思いやりのある国・国民
だと 思うが・・・・・・
 
 

|

« 1泊二日の予定が・・・ | トップページ | 講師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1泊二日の予定が・・・ | トップページ | 講師 »