« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月29日 (土)

JKか?

どっかの「市」で

女子高校生の意見を活かした「まちづくり」を目的に
女子高校生からなる「JK課」を作ったそうである・・・
 
まぁ~~~
若い意見を取り入れる試みとしては
良いことだと思うが・・・・
ネーミングが
JK」ってのは いかがなものか?
 
親しみやすい「市役所」「行政」は大切だが・・・
でも「JK課」ってのは 違うと思うが・・・・
 
 
 
 
担当職員が「JK」好き?
市長が「JK」好き?
 
仕事と趣味の両立?
JK散歩」
 
 
JK」と話しが したいだけだったりして・・・・
(言いすぎでしょうね。陳謝)
 
 
 
 
加山順子
北島ジャイ子
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

「雑草」と呼ばれるけれど・・・

春が来て

畑でこれから「戦う」ことになる
「雑草」と呼ばれる植物
でも 綺麗な花が咲いている。
 
Aa1a
 
Aa2a
 
Aa3a
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Aa1b
 
Aa2b
 
Aa3b
 
 

| | コメント (0)

だれ?

Dare1

 
 
見合い写真?

| | コメント (0)

だいこん 雄

Do1

 
Do2
 

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

講師

K1

 
B2
 
「講師」として招かれた
私個人というより
活動が認められたボランティア団体の代表として選ばれたのであろうが
席に名札があり
お茶があり
その上 謝礼金まで いただいちゃうと
勘違いしちゃうよね
「偉くなった」
こんな事を多く体験している人は
自分がすごく「偉い」って思うんだろうね。
そして この待遇が 当たり前と・・・・
 
私の場合 今後 こんな事は 無いだろうが
「天狗」にならないように
「謙虚」で「地に足のついた」
生き方を心がけあいと
と 思いました。
 
 

| | コメント (0)

自殺するな!&ディーベートは嫌いだ!

1
 
死ぬなよ!
去っていく君は良いが
残されたもんは たまらんぞぉ~!
他人のことを考えろよ!
指導した先輩
手をほどかれた部員
たまらんぞぉ~~~
「普通」の心があったら
それこそ、自殺したくなるぞぉ~~
思いやりの心を持てよ!
 
「ディベート」
好きになれない
ちゃんと 自分の考えを主張することは大切だが
「この国」には なじまない
先ずは、相手のことを考える
先ずは、謝る
「この国」には なじまないと思う。
元はアメリカでしょ?
歴史ある国を捨て(それなりの事情は有ったと思うが)、
新しい地を求めた人たちの新しい国では
必要なことであるとは思うが・・・
 
歴史有る「この国」には なじまない
 
 
「この国」ではなく「昔のこの国」かな?
実に さみしい・・・・
 
 
この国が大切にし
この国が誇るべきは
思いやりのある国・国民
だと 思うが・・・・・・
 
 

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

1泊二日の予定が・・・

1泊二日の予定の検査入院が

2泊三日の検査プラス治療入院に・・・・・・
 
ステント周に再狭窄・・・・・・
その他の検査結果は問題なかったのだが・・・・
狭窄部をバルーンで広げたが
また 狭窄する可能性あり・・・・・・・
 
半年後に 再度検査・・・・・
 
心配
その間に再狭窄が発生し
血栓が詰まったら・・・・・
心筋梗塞・・・・
 
今度は症状があったら 即!お医者さんに行かないと・・・・・・
 
病人だったのす。ね。私は・・・・
 
 
まぁ~ 人の命なんてものは そんなもの
いつ 最期が来るかわからない
それは、私だけでは無い
 
生き方を再度考え直そう・・・・・・・・・・
 
 
ちょっと(?) めげる・・・・・
 
 
 
 

| | コメント (0)

神経がわからん?????

子供を他人に預ける事自体

「いかがなものか?」
(幼稚園・小学校等の集団生活・勉強の場は別として)
と 思う私にとって
 
わが子を
それも、2歳?の子と八ヶ月の子を
見ず知らずの他人い預けるなんて
しかも ネットHPで調べた男
基本「個人」でしょう 相手は
あえて言えば
何処の馬の骨ともわからない男に・・・・
 
預けなければならない どんな理由が有るのか知らないが・・・
わけが わからん
 
子育てをなんと思っている!!
たぁ~~~~け!! 
としか言いようが無い
 
預かった ばか者も ばか者だが
預けた女の罪も重いと思うが・・・・・
完全に「殺人犯」だと思うが
この女も・・・・・!!!
 
この
ポンコツな国
ポンコツな国民
に 怒りが収まらないのは 私だけ???
 

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

バイト

入試が終わり バイトを始めたバイト

運よく、近くの水族館での、記念写真のバイトが有った
娘にとっては 初めてのバイト
 
私の始めてのバイトは
市役所の最上階、ホテルが経営していたレストランのウエーター
懐かしい・・・・・
その後
鉄工所
ガソリンスタンド
市場の福引係
写真フィルムの店頭販売
交通量調査
それから
家庭教師も
 
将来つくであろう職業関係のバイトはやらなかった・・・
やっていたら、違う職業についていたかも・・・・?
 
 
バイト
学生等の就職前のバイト
社会
人間関係
等々を学ぶには 良い機会
 
娘よ 頑張れ!
 
プリントして、売れなかった写真の廃棄処理ってのが気になるが・・・
まぁ、そんな細かいことを言っていては、生きていけない
まぁ、一枚でも多く買ってもらい
無駄の無いように 頑張れ!  
 

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

一人旅

試験も全て終わり

一人旅に出た 娘
 
Hitorij1
 
Hitorij2  
 
Hitorij3
 

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

デート

昨日は、娘の水族館でのバイト(記念写真撮影)の面接

そのための、チノパンを買いに 湯に黒(?)ショッピングの
運転手!
父親にとっては、至福の時間・・・・

こっれて
「父親」「娘」でなければ
見方を変えれば
「JKお散歩」
 
その報酬は、屋台のとり皮焼き串とすがきやの塩キャラメルアイス
安く済みました(?)

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

アドバンテージが・・・・

やぁ~~~

まいったなぁ~~
 
今年度の仕事の締め切りが
2月末に集中
それも、物件が4物件・・・・・
 
完全取りまとめ物件が1
初めてやる、面倒なデータ整理が物件が1
 
他の2物件は 何とか形をつけたが・・・・
 
完全取りまとめ・・・
大体形がついて、客先チェック後、簡単な修正で、終了の予定で ほっとしていたら・・
最終チェックで・・・・付箋だらけ・・・・(涙)
 
始めてやる面倒仕事からは、何時出来ます?の催促・・・・
やったことないので わからん!
が 本音だが・・・・・ そなことは言えない
 
この、土日、ちょっと一息
軽く仕事をしようと思ったが・・・・・
ハードにやらなければならなくなった・・・・・
 
「はまっている」
こんなケイタイの仕事は、私には合わないのかも・・・・
作業時間が決まっていて、瞬発力、その時間内になんとかしなければいけない仕事のほうが、性格的にあっているのかも・・・・
 
なんて 今更どうしようもない・・・・
 
自分にあった仕事
転職(?)
天職ってのは、他にあるのだろう・・・・・・・か?
 
「好きな仕事」は・・・・・
 
「基本」「金」のための仕事だが・・・・
その報酬金額も
もう長いこと そう思えるに値するものではない・・・・・  
まぁ 今更どうしようもない・・・・
 
こんな、愚痴(?)をこぼしている暇があたら、作業・作業・・・・
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »