« 正月らしさ・・・ | トップページ | 本人は名前よりあだ名の方が気にっている!よ »

2014年1月15日 (水)

良い人?

天然記念物魚を違法飼育

「増え過ぎた」相談の男送検―警視庁

時事通信 114()1157分配信 

 

 国の天然記念物で絶滅危惧種に指定されている淡水魚ミヤコタナゴを違法に譲り受け飼育したなどとして、警視庁生活環境課は14日、種の保存法違反などの容疑で東京都荒川区の会社役員の男(60)ら3人を書類送検した。男は1年余りでミヤコタナゴを1000匹以上に増やし、「増え過ぎたので引き取ってもらえないか」と文化庁に相談して発覚した。

 送検容疑は20125月、文化庁長官の許可を得ずにミヤコタナゴ28匹を譲り受けるなどした疑い。「魚の飼育が趣味で、珍しい魚が欲しかった」などと話し、いずれも容疑を認めているという。

この人は、良い人?悪い人?
 
黙って、ほかってしまえば、捕まらなかったのに・・
生き物を愛しているんだよね。
自分が捕まっても 魚は大事にしたい。
でも 1000匹はすごいね!
ちゃんと手続きを踏んでいれば 賞賛される行為だったのに
 
まぁ 愚かだったってこのか・・・・
 
でも 良い人だと思うな。
わたしは。
 
 
 

|

« 正月らしさ・・・ | トップページ | 本人は名前よりあだ名の方が気にっている!よ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月らしさ・・・ | トップページ | 本人は名前よりあだ名の方が気にっている!よ »