« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月29日 (水)

「本」から「妄想」へ

Bo1
 
Bo2
 
本日の朝刊
読んでみたい本
満載
 
ところが、最近本を読む元気が無い・・・
電車の中では、ただぼぉ~~~~と
 
電車に乗っている時間が我慢できない以前は
本を読んでいたが
最近は、なんとなく我慢できる
 
元気が無くなってしまったのか?
 
実際には、ぼぉ~とはせず。
色んな「妄想」にふけっているのだが・・・
 
 

| | コメント (0)

テレビ・マスコミ

■「明日、ママがいない」

「今日のスポンサーが・・・・」

タカス医院長が、名乗りを上げた
(地元大須演芸場もなんとか・・・)
さぁ~、今日のスポンサーは・・・・
 
まぁ~ 難しい問題ではあるが
ヤナ人は、見なければ良い
子供に見せたくないなら、見せなければ良い
見せても、大人がちゃんと話をすれば良い 
 
なんでも、かんでも 「狩れは良い」とは思わない
国民・大衆・庶民が同じ方向に向かうことは怖いこと・・・
 
現実として、「捨て子」はいるし
きれいごとでは済まされない現実である。
 
問題提起・・・・・
過激な方法であるが・・
こうでもしないと、感心を持たない・・・
 
■NHK会長失言(?)問題
謝るな!

こうなる事想定できたはず。
であれば、確信犯!
ちゃんと最後まで主張を通せ!
NHKの長でしょ!
大丈夫か
軟弱ものぉ~~~

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

「やく」に手をだす・・・・

基本的に あがり性

チキンハートの上にハートブレーク
また、不安性
で、怒り性
色んなものが こみ上げる 
 
「うそ~~~」との声が聞こえそうだが
本当だから仕方ない。
 
定期的にクリニックに通う様になると
お医者さんと 親しくなる。
となると、色々相談しやすくなる。
 
あまり、心臓に負担をかけてもいけないので
 
と 処方してくれたのが この薬
Yaku
 
Yaku2
 
先日、症状(?)が出そうな時に飲んでみた。
 
効く!
(まぁ~ 気のせいかもわからないが、でも効いた)
 
薬に依存しきってはいけないが
必要な時には「やく」の力を借りることも必要と実感
 
この薬、不安・うつ症状にも効くようである・・・・・
 
 

| | コメント (0)

大須演芸場

Oop1_2

Oop2_2
 
「中京唯一演芸処 お笑いはまかせてチョ!」
って 無くなったら
誰に頼めば良い?!
 
残念
 

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

岡大介

大須演芸場で初めて見たんですけど

岡大介

良いですよ!
芸人?
カンカラ三線歌手?
シンガーソングライター?
良く分かりませんが
実にいいです。
 
でも 大須演芸場がなくなると
名古屋地域での 活躍の場がなくなるんですね。
 
残念!!

| | コメント (0)

大須演芸場

Oo2
 
Oo3
 
残念です。
 
でも、お客さんが少ない
いや
いないんだから 仕方が無い
 
でも残念ですね。
 
なんて 言う資格が無いんですけどね。 私も
初体験なんだから・・・・
 
こんな小屋を維持するには
スポンサーが居ないと無理なんでしょうね。
世の中、道楽なお金持ちが居なくなった。
えてして、金持ちは、ケッチですから・・・
 
残念だけど仕方がない・・・・
 
でも 最後に行ってよかった。
 
 

| | コメント (0)

特殊なヘッドホーン

Toku
 
何用のものか
わかる人は、少ないよね。
きっと・・・・
 
私個人には、まったく縁の無いしろもの
 
ところで、流れてくる音源は ステレオ?
 

| | コメント (0)

アルミカン

2回目の遭遇!

 
可愛い風の女漫才師はいるが
コレは 本当に可愛い!
 
オンバト
「玉」をいっぱいとって
がんばって ね!
 
Arumikan

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

「ポスト」問題

大切な事は

みんなが、関心をもつこと
そして、優しい人間でいること
 
以前、里親に育てられている、思春期の血のつながりの無い、姉妹と話す機会がありましたが
彼女達は、彼女たちなりに努力をしていました。
やはり 大切なのは 優しさ 思いやり だと感じました。  
下記
確かにそうだと思います。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140118-00031720/

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

恐るべし!

恐るべし!

ミニの大女優!!!
 
Jyoyuu1
 
Jyoyuu2
 
「明日ママがいない」
だっけ タイトル
 
色々な面で 先が楽しみ!
 
まぁ 最後まで見ないとわからないね
物語は・・・・・・
 
「女優」も・・・・
「女」も・・・・・・・(?)
 
 

| | コメント (0)

復活!

Amami1
 
Amami2

同じ年に

同じ病気からの復活
大ファンとしては 嬉しい!
何が?
復活?
同じ病気になったこと?
(不謹慎だがファンの心理・・・・・???)
 
私も髪を短くするか?
って これ以上短いと
五分がリ?
 
 
 

| | コメント (0)

米粒大の魚!?

Kome

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

本人は名前よりあだ名の方が気にっている!よ

熊本市の慈恵病院は16日、芦田愛菜(9)主演で15日にスタートした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)について、「養護施設の子供や職員への誤解偏見を与え、人権侵害だ」として放送中止を申し入れると会見で明らかにした。

 同作は、児童養護施設で暮らす子供たちが、彼らを見守る大人たちの中で母親の愛を求めて生きていく姿を描き、芦田と、NHK大河ドラマ「八重の桜」で注目を集めた人気子役、鈴木梨央(8)の共演で話題作として注目されていた。

 慈恵病院は、親が育てられない子供を匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置している国内唯一の病院として知られる。

 芦田演じる赤ちゃんポストに預けられた子供が「ポスト」と呼ばれるなど、同院は「精神的な虐待、人権侵害にあたる」と批判。

 養護施設の描き方も、「職員が子どもに暴言を吐き、泣くことを強要するなど現実と懸け離れたシーンが多すぎ、誤解や偏見、差別を与える」と指摘した。これは三上博史演じる施設長が「泣いたものから食べていい」「おまえたちはペットショップの犬と同じだ」などと言い放つシーンとみられ、近く放送中止の要請と制作経緯の説明を求めるという。

 

久しぶりのまなちゃんのドラマ

楽しみにしていたが

第一話を見て

設定・内容

思い切ったなぁ~~~

と 思ってみていたが・・・・・

やっぱ ついたか クレーム

 

でも ドラマなんて クレームを付け出したら きりが無い

ドラマが面白く なくなってしまう・・・・

「フィクション」なんだから・・・・・・

「問題提起」なんだから・・・・

 

難しい問題ではあるが・・・・

 

しかし、そもそも

「あかちゃんポスト」

なんて名づけたヤツは誰だ!

そいつに 責任は無いのか?

 

ちなみに「ポスト」が無い時代

コインローッカーに預けられたこのあだ名は

「ロッカー」である。

最初 ロックンロールのロッカーと思ったが・・・・

 

 

 

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

良い人?

天然記念物魚を違法飼育

「増え過ぎた」相談の男送検―警視庁

時事通信 114()1157分配信 

 

 国の天然記念物で絶滅危惧種に指定されている淡水魚ミヤコタナゴを違法に譲り受け飼育したなどとして、警視庁生活環境課は14日、種の保存法違反などの容疑で東京都荒川区の会社役員の男(60)ら3人を書類送検した。男は1年余りでミヤコタナゴを1000匹以上に増やし、「増え過ぎたので引き取ってもらえないか」と文化庁に相談して発覚した。

 送検容疑は20125月、文化庁長官の許可を得ずにミヤコタナゴ28匹を譲り受けるなどした疑い。「魚の飼育が趣味で、珍しい魚が欲しかった」などと話し、いずれも容疑を認めているという。

この人は、良い人?悪い人?
 
黙って、ほかってしまえば、捕まらなかったのに・・
生き物を愛しているんだよね。
自分が捕まっても 魚は大事にしたい。
でも 1000匹はすごいね!
ちゃんと手続きを踏んでいれば 賞賛される行為だったのに
 
まぁ 愚かだったってこのか・・・・
 
でも 良い人だと思うな。
わたしは。
 
 
 

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

正月らしさ・・・

まぁ 世間もそうだが

自分自身も変わったのであろう
 
第一に 以前ほど「酒」が飲めなくなった・・・・
昔は、だら だら 飲めたが 今は 一定の所から飲めなくなった
特に、入院してから特に弱くなった・・・・
 
いつでもお酒OKの正月だから
(私にとっては)
朝から晩まで飲み続けていたいのだが・・・・
それが出来ない体になってしまった・・・・・
残念である。
 
「酒池肉林」
「肉」はダメなので
せめて「酒」だけはと思っていたが・・・・
「酒」もダメとは・・・・・
 
「肉」に挑戦してみる?
 
 

| | コメント (0)

年が明けた・・・・

2014年になって 12日ですか・・・・

 
年々 正月らしさが 無くなってきた様に思うのは 私だけ?
 
以前は 正月って しょうがつしょうがつしていたように思うが・・・
 
5日から仕事始め・・・・
もう、普通と変わらない
 
まぁ世の中変わっていくのであろう・・・・
それを寂しく思うのは 歳をとった性であろう
 

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »