« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月25日 (水)

国家安全保障会議

NSC活動開始!


国連部隊に 「銃弾1万発」

上手な人が使えば 1万人を殺せる!
 
 
NSCの本領発揮

こんな事が簡単に出来てまう

国になった!
 
なってしまった! がね!!
 
 

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

忘年会シーズン到来! 私にも 祝!!

忘年会シーズン
今年も忘年会を楽しむ事ができる。
去年まで以上に嬉しい。
まぁ お酒は以前ほど飲まなくなった?
飲めなくなった?
が まぁ その方が良いのだろう 体のためには
 
◆1回戦(終了)
ボランティアの仲間達と
1次会 いつもの居酒屋
2次会 いつものスナック?パブ? jazz in マンハッタン
◆2回戦(終了)
先輩の事務所の忘年会にお呼ばれ
1次会 おしゃれな居酒屋? 料理屋? 小料理屋?
2次会 民家を改造した 居酒屋
3次会 一人 JIM
◆3回戦(終了)
仕事で知り合った 友人と
1次会 居酒屋・・・・
     店の名前に「素材」が付いているが
     とにかく 辛い! 
     醤油からいすき焼き
     塩辛い手羽先
     世間では これをうまいと言うんだろうか・・・?
2次会 ボーリング
     レジャックボール! まだやってるんっだ! 祝!!
     えっつ? 宴会のあとにボーリング?
     1ゲーム 165 おぉ~~~やったじゃない
     2ゲーム 70ぐらいだったかなぁ~~ こんなもんだな
3次会 一人カラオケ 
     2時間歌いっぱなし!フルパワー
     ざるそば 赤ワイン付き
     2時間フルパワーで歌えた!
     きっと まだまだいける。
     肺活量は大丈夫!
     よかった カラオケは大丈夫 幸せ
 
 
あと 1回 それが最後
 
そのあと 大学時代友達との宴会ははあるが
町内の夜警で 欠席
まぁ~ やみあがりだし
自粛!!!
って 4回もあれば 十分ですね。
 
さて 次回の 今年最期の忘年会は どんな展開になるか?  
 
 

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

記念写真

Hamanako
 
 
 
K1600
 
K2600

| | コメント (0)

相棒

相棒!


今まで 見る機会は無かった
入院中 暇つぶしに 何気なく見た
「相棒」再放送
Season11  第18話
「BIRTHDAY」
衝撃的な感動・感激!
こんなに素晴らしい ドラマだったのか!!
恐るべし!「相棒」
それ以来 再放送も録画してみている。
 
入院による収穫かな!
 
ちなみに「BIRTHDAY」は 2013.3.13放送!
え! あたしの誕生日だったのね。
「縁」を 感じる!!

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

そんな政党だよ!

Hogo2

って
 
思った通りだ!
そういう政党だよ!
知らなかったの?
何も隠してないよ
彼らは!
 
 
「ねじれ国会」
解消されれば
彼らのやりたい放題だよ!
 
ねじれ国会がいけない
と 
洗脳された人たちよ
解消されれば
こおなる事は わかっていたこと
だよ
彼らは 騙していないよ。
 
 
愚かな人たちよ!
と 思うが
なんて 言っているが
何の力も無いのに
世の中の流れ(?)に
逆らうものの方が
愚かなのかも・・・・・・ね。
 
 
 

| | コメント (0)

たて! たつんだ! 若者たち!!

Hogo

 
写真に写っている
抗議している人たち
行動を起こしている人たち
 
明らかに 20代では 無いよね・・・・
 
 
若者
特に大学生達よ
何を しいる!
 
人生の最大唯一の目標を 
大企業・有名企業への就職
と 洗脳された 若者よ!
 
今後 困るのは 君たちだよ
きっと
 
私たちのような ピークを過ぎた者は 先が長くないからいいが
この国と 付き合っていかなければならないのは 君たちだよ!
 
大学生諸君!!
たて たて たて
 
ヘルメットをかぶり
タオルを口に巻き
ヤッケを着て
角材を 持て!
そして
透析?
投石!!
火炎瓶!!
 
いいか君たちは
君たちの目指は
「この法」を必要とする立場
人間になることだから!
 
日本万歳!!
 
 

| | コメント (0)

秘密は漏れちゃだめ!保護するもの!!

祝! 秘密保護法案 成立!

 
秘密保護すべきもの である。
当然である
保護して
知られないように
すべきことを
秘密と言う
 
で 有るが
では なぜ わざわざ 法で保護しなければならないか?
 
誰の秘密
誰のための秘密
 
が 問題
 
例えば 浮気
やってる本人にとっては保護すべき秘密
配偶者にとっては保護されるべきでない秘密
(一部に知らない方が良いという方もいるが)
 
では
「国」が保護すべき
「法」で保護すべき
「秘密」とは?
 
「国民」の知る権利を侵してでも
「国民の人権」を侵してまでも
守るべき「秘密」とは
「誰のための秘密」であろうか?
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

プレオープン

旧 ユニー サンテラス一宮

新 アピタ テラスウォーク
プレオープン
渋滞嫌いの 私
こんなの 行くわけが無いのだが
地元 こんな時でもないと 行かないので
行く事に。
 
渋滞するであろう
自転車で行くことになっていたが
仕事帰り PM5時ごろ通った時は 渋滞なし!
 
で 夕食後 7:40頃 車で行くことに
 
これが 間違い
平日の夜 仕事帰り 学校帰り
店手前信号交差点を通過するのに
30分は要したのではないだろうか?
私たちは目的地へ行くための渋滞だから良いが
個人的には良くないが、
しかし良く我慢したもんだ
「娘のため」は偉大なものである。
前のバスのお客さんは いい迷惑である。
 
Ter1
原因は 交通整理の誘導ミス
だと思うよ・・・
反対車線からも 入場があり
明らかに こちらを止めて 反対側の車を入れる数が多い!!
「たわけぇ~~ ちゃんと 調べて 入れろ!」
である。
こりゃ 言ったらなかん
と 思っている私を察知した 娘が
「言っちゃぁ~~ダメだよ!お願い!!」
これまた 娘の頼み
仕方が無い 
心の中で「たわけかぁ~」と叫んで 入場!!
 
Ter2  
 
一宮に引っ越す前
サンテラスのオープンから思い出のある場所
 
新しい店になってちょっと寂しいが
時の流れ・・・・
 
一宮駅前ビルと同じく
無駄に大きくなく
適度な規模でいいと思う。
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

白井貴子

ESDオフィシャルサポーター

 
が 一宮にやって来た!
201311242_2
 
本人です。
 
201311takako1600  
 
手売りCDに その場でサイン!
 
 
で 約30年前に買った CDにもサインを
201311takako3600  
 

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »