« アンパンマン考 友達 | トップページ | アンパンマン »

2013年11月 2日 (土)

幸せな父親

通っている学校の市内(隣の市)の中学生・高校生を対象とした「将来の夢」を語る大会において、高校生の部第4位になった、娘をもって私は幸せな父親だと思う。

 
第四位と世間の評価が大きい事も大変嬉しい事であり、誇らしい事ではあるが、もっと嬉しかったのは、その内容であった。
ことさらに、物事を娘に語ることも無く、ただ自分の行動により、何かを感じ取って活かしてくれればいいと育ててきた。それも、大上段に構え、これが正しい事だ!どうだ!これが俺の生き方だ!などと言うものでは無く、おちゃらけて、ふざけた生き方である。基本的に。
その中から、本当の意味を感じ取って、自分で学び、ちゃんと成長し、普段それを、いかにも、これ見よがしに語ることも無いが、ちゃんと確立していることに、感激し、幸せに感じた。
 
娘に一言「あんたは偉い!」
 
そして 私は幸せな父親だと 心より思う。
 
 
親ばか話に お付き合い頂きありがというございました。
 

|

« アンパンマン考 友達 | トップページ | アンパンマン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンパンマン考 友達 | トップページ | アンパンマン »