« 合格祈願! | トップページ | 初体験! アンパンマン!! »

2013年11月10日 (日)

ESD

Esd0

 
知っていますか?
ESD
 
USBでもなく
ビデオ貸します USV
でもない
 
私も 関わっているNPO法人とボランティアが
一年前イベントに参加することになる前までは知りませんでした。
お恥ずかしい・・・
 
本日 中日新聞朝刊
Esd1600
に 特集が組まれています。
辞書をいいて思ったが、個人的には「D・・・」を「開発」と約さず「発展」と訳してほしい。
 
Esd2600
 
NPO法人では、
自然の大切さを伝える活動と
「河川保護」というよりは「河川再生」活動を
ボランティアでは
子供達と一緒に活動することにより自然の大切さを一緒に考えている。
 
流行!流行!
と 次から次えとかわり 流される世の中
「持続」すること できることが 大切であると 思う。
 
しかし、
今回の「2014USDユネスコ会議 あいち・なごや」
以前の「生物多様性COP10」の様に
イベント(?)終わり
過ぎてしまえば 人々の心の中に無い 関心が無い
なんて 「流行」の一つとならないようにできるといいと思う!
 
ここで
「生物多様性」って知っていますが?
「生物多様性」って聞いたことありますか?
 
 
 

|

« 合格祈願! | トップページ | 初体験! アンパンマン!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合格祈願! | トップページ | 初体験! アンパンマン!! »