« 禁煙 | トップページ | 琵琶湖博物館見学 »

2013年10月19日 (土)

9時ちょうどの「びだ2号」

名古屋へ仕事に行く時

一宮駅9:04発の快速に乗る
その前に 9時ちょうど発の特急ひだ2号が ホームに着く
最近 その ひだ2号に 小学生が乗っている
ほとんど 毎日 同じ子ではないが・・・・
修学旅行?
にしては 人数が10人程度
引率と思われる先生もいる
遠足? 特急電車にのって?
 
そういえば 以前 萩原町(現下呂市)の知人から聞いたことがある
この辺の 小学生は 名古屋に 「都会体験」に行くことを・・・
これが それ? 
 
で ホームに並んで 電車を待っていると
小学生を乗せたひだ2号の窓が 
目の前 2mあるか ないかの 近距離に
そしてその向うに 小学生
停車中 興味深げに こちらを見ている
 
先日 ちょっと早く駅に着き 私が電車待ちの列の先頭に・・・・
そして ひだ2号着
小学生達は 私を見て そわそわ!
明らかに コンタクトをとりたそう・・・・・
あ! その内の一人が ついに 手を振ってきた 私に
 
そんな 状況になった時 あなたは どうします?
 
50を過ぎたおじさんだよ 私は・・・・・
 
 

|

« 禁煙 | トップページ | 琵琶湖博物館見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 禁煙 | トップページ | 琵琶湖博物館見学 »