« 9時ちょうどの「びだ2号」 | トップページ | 2ヶ月前 »

2013年10月20日 (日)

琵琶湖博物館見学

琵琶湖博物館に行った。

思っていたよりも 立派な建物・施設
 
バブル最後の遺産のような施設だが・・・
遺産と言っても 
ちゃんと機能し 
ちゃんと利用され
にぎわっている。
 
公営・県営
にしては 珍しい!!
 
きっと スタッフが良いのであろう。
学芸員も 最高!
 
1日では とても回りきれない 内容だった。
また行きたい 施設
 
B1
大家族の休日!?
お父さんは誰? お母さんは誰? 孫?
 
 
 
B3
 
 
B2_2
必見!生きた状態での 天然記念物展示 4種!!
って 知っている人はほとんど居ない
水槽も小さく 足を止める人は少ない
いても 滞在時間が短い
おかげで ゆっくり見られる。
 
B4
昆虫標本やはく製の展示に混じって
「ヒト」の展示が 最高!
必見です。
 
B24
大家族(?)の特典??
学芸員さんのお話しつき!!!
しかも・・・・・可愛い!!!
 
 
Bd
琵琶湖名物(?) 
バス天丼
ブラックバスの天丼!
美味しかった。もっと食べればいいのに・・・・
「フィッシュバーガー」で 売り出せばいいのに
Mバーガーの 魚だって 美味しいけど 種類は何?
 
 
Ba
「優しい罠」
捕まっても 食事して
さようなら! と 帰れる!!
 
 
B62
魚の養殖場(?)
 
 
 
B99
景色も最高!
雨でも 曇っていても
 
 
 
 
 
 

|

« 9時ちょうどの「びだ2号」 | トップページ | 2ヶ月前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/53680098

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖博物館見学:

« 9時ちょうどの「びだ2号」 | トップページ | 2ヶ月前 »