« 帰ってきました! | トップページ | まさか 心臓とは・・・・ »

2013年9月 7日 (土)

人生2度目の入院

人生二度目の入院

H1

  

一度目は 小学校入学前 盲腸で入院

半世紀も前のこと

立派な手術

1週間の入院だったように思う。

 

あまり記憶は無いのだが・・・・

貧乏な我家だったろうに

個室だったように思う。

母が同室するためだったのだろうか・・・・・

間違えなく 甘えん坊だった私は 一人で病室にいられるわけが無い

  

隣が幼稚園で 窓から園児を見ていたような気がする

あの頃高価だったろうに リモコンのパトカーをお見舞いで頂いた。

すごく嬉しかった覚えがある。

入院でもしないと 手に入らない代物

  

「リモコン」のおもちゃ

「ラジコン」ではない 

本体とコントローラーがつながっている。

コントローラーのハンドルを回すと

ワイヤーが回り パトカーのタイヤが回り 方向が変わる。

スピードはコントロールできず

前進と後退の切り替え

でも それさえ出来れば

車庫入れもOK

実に アナログ! 分かりやすい!!

  

そうそう 半身麻酔で 手術中ハサミの音が聞こえた記憶がある。

  

盲腸の手術

辛いのは 食事制限

最初の日は絶食

二日目(?)ぐらいに 水のようなお粥さんだったような気がする。

 

ちゃんとした食事が出来るようになった時

「ご飯が美味しい この病院にしてよかったね。」

と 言ったそうだ

今考えれば、何を食べても美味しかったのであろうが・・・

     

食事制限厳しい中 

お見舞いに頂いたバナナだと思うが

当時バナナは 高級品

私が食べられるようになるまでに悪くなってしまうと

母が隠れて食べているのをみて

「隠れて食べなくて良いよ」

よ 言ったそうな

なんて 出来た子だの 出来事

  

待合室の白黒TVで見た

海の中から現れる ゴジラの顔のアップが 怖かった!

  

結構

覚えているもんだ・・・・・

  

  

で 今回は心筋梗塞による 2週間の入院

半世紀ぶりの入院

  

次入院があるとすると

50年後 3週間・・・・・・・・

105歳

って 事は もう入院は無いってことか?

 

105歳まで生きて 3週間入院の可能性は無いな

  

なんて バカ話を ブログに書けることに 感謝!!

生きていればこそ!!!

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

    

  

|

« 帰ってきました! | トップページ | まさか 心臓とは・・・・ »

コメント

退院,おめでとうございます。いやー,驚きました。大事にいたらず,本当によかったです。

投稿: グズてつ | 2013年9月 7日 (土) 22時27分

ありがとうございます。
本当によかったと思います。
少し間違っていたら
今ごろこの世には 居ないところでした。

投稿: かめ(さん) | 2013年9月 8日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました! | トップページ | まさか 心臓とは・・・・ »