« お口の恋人 | トップページ | 半沢 »

2013年9月23日 (月)

岩津天満宮

・菅原道真

・梅
・牛
 
岩津天満宮に行って来た。
親が子供にできることの一つ。
公開しないように・・・・?
(公開してしまった)
後悔しないように やれることは やらないと
 
菅原さんに合格をお願いするわけではない
いくら 菅原さんでも 訪問してきた受験生全員を 希望の学校に合格させる力は無いだろう。また、お賽銭の多寡での優遇も無いであろう。
では 親が何をしに行ったか?
子供が 自分でできる限り頑張ると思いますので 見守っていてください。
と お願いをしに行くのである。
そして、親も気を引き締める。
だと思うよ 私は
(大事な時に 入院なんかして 心配をかけるな!!)
 
 
T1  
 
以前一度行った事がある。
もう半世紀近く前だろうか
「牛」が記憶に残っている。
 
感想
「おしゃれな神社」
隅々まで 心遣いがされ デザインされた 神社
 
キーワードは
「牛」と「梅」
いろんなところで デザインされ顔を出す。
 
T2_2
 
T3
T6
T7_2
T8
T9
T10
T11
 
 
ドライブなんて 最近めったに無い こと
せっかく来たんだから
普段入らない 喫茶店ぐらい入らないと
 
みたらし と 珈琲
まぁ みたらしが4コである事には目を閉じ
ふた串で 末広がり8コと解釈し
注文
みたらしも ちょっとした気遣い
「お家の絵」ではないですよ「合」ですよ。
T4   
T5
 
 
 
そして
「雲」
T12
 
「トイレの神様」
雨を除けて 階段下にしたのだろう
この「雲」は「雲」でも 当然 「雨雲」ではないであろう。
 
 
 
どんな 結果にしろ
今度は三人で 
御礼に訪問することが
楽しみ。
 
  
 

|

« お口の恋人 | トップページ | 半沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お口の恋人 | トップページ | 半沢 »