« 鬼暑いⅡ!!! | トップページ | 合格者3000人程度・・・断念 »

2013年7月15日 (月)

中二 自殺 名古屋南区

「死ね」と言われたから「死んだ」

「死ねるものなら死んでみろ」と言われたから

「そう簡単に死ねるものではない」と言われたから

なんで シャレにならない。

お笑い芸人の「生きろ!」って ギャグがある・・・

誰かが 「生きれるものなら 生きてみろ!」

って 言ったら 死ななかったのか?

 

「そう簡単に 死ねるものではない」

そんなこと無い!

今日日 高いビルはイッパイ有り

開放性のある共用廊下に一般人が入れる アパートは イッパイある。

そこに 上がって 1m強の高さの手摺を乗り越えれば

「簡単に死ねる」

  

死のうと 思えば 簡単に死ねる。

  

なんと言われても 「死のう!」と決断したら 死ぬ。

「死ぬな!」と言っても

  

そんな 精神状態の人間は『強い意志』(?)をもっているので

「死ねるもんなら 死んでみろ!」

なんて 言われたら よけいやっちゃうよね! 意志が強いから

  

この 書き込みは 誤解を受けそうだが・・・・

政治家でもないので 良いだろう

 

これは あくまでも 私個人の感想です。

  

今回の 名古屋市南区の件

(名古屋南区は 私が生まれて2歳頃まで住んでいた地)

真実は 何処にあるのか分からないが

その場の状況

それまでの経緯

その時の受け取り側の 精神状況で 大きく変わる・・・・

  

事実の究明は大切である。

「死ね」と言った 言わない

「簡単に死ねるものではない」と言った 言わない

等々の表面的な事では無く

経緯・状況等々を検証しないと・・・

  

大事な事は

「死のう」と思う人間になるか ならないか?

また

「死にたい」と思っても 「死」に逃げない 人間をつくることが大切

  

「死にたい」などと思ったことの無い 幸せな人はいるだろう

しかし 「死にたい」と 思っても 思いとどまった人が多いはず

それが 健全な「人間」では 無いだろうか?

   

大切なのは

「健全な人間」づくり。

それから

「生きたい」と思う力となる 関係者(家族・親戚・友人・知人等々)づくり

   

健全な社会づくりが一番だと思うが・・・・・

しかし、この国のベクトルは どうだろうか?

       

  

  

   

 

  

 

 

|

« 鬼暑いⅡ!!! | トップページ | 合格者3000人程度・・・断念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鬼暑いⅡ!!! | トップページ | 合格者3000人程度・・・断念 »