« 命名 『リン』 | トップページ | 魅力的な音色の楽器は? »

2013年7月21日 (日)

参議院選挙

納得のいかないことばかり

 

『ねじれ解消』

って 

なんで『ねじれ』を 解消しなければいけないの?

それは 

政権政党が 自由勝手に出来ないからでしょう?

国民にとっては 何の問題も無い

ねじれて いけないなら

衆議院・参議院 二院制の意味が無い

一つで 良いんじゃぁ~無いの?

だいたい 参議院は 『良識の府』

政党にとらわれない方が 良いんじゃ~ないの?

『自由勝手』やらせないために あるんでしょう?

参議院!!

 

 

この国の状況は どうなの?

良いの? 悪いの?

国民にとっては?

企業にとっては?

お金持ち層国民にとっては?

米国にとっては?

米国の企業にとっては?

あなたにとって?

私にとって?

ドアーの取っ手・・・・・・・・・・・・・?

  

現在の状況が望ましくない

相当前から望ましくない

っと 思うのであれば

前政権政党 

前々・現政権政党

が 無能だから?じゃ~無いの?

 

しかし 良いと思う人? 団体? 立場の人?

が 多いのだろうか?

本当に・・・・・・・・・・・・・?

  

 

選挙で変えられるんです!

投票すれば!

みんなが 投票すれば!!

  

投票率が100%に近ければ

国民が選んだから仕方が無いと

今の状況でも我慢できるのだが・・・・

現在の 投票率では 納得がいかない!

 

 

  

  

  

  

それから 今回は

以前 

選挙になると よくあった 

古い友達・知人からの

超久しぶりの 電話が無かった。

  

 

  

  

 

  

 

|

« 命名 『リン』 | トップページ | 魅力的な音色の楽器は? »

コメント

ねじれていて都合が悪いのは誰なのか。本当によく考えたいですね。決められないのは,ねじれているからではなく,代表として選ばれた人たちの努力と能力の問題なのでは。

いろいろな考え方があって当たり前。健全だと思います。自己主張するだけなら誰でもできます。調整して結論を出すために選ばれているということを認識して欲しいのですが…。

投稿: グズてつ | 2013年7月21日 (日) 16時26分

選挙に行った人は
約半分・・・・・
 
情けない・・・・
 
各政党
各政治家が
誰のための
誰にとって都合の良い
国づくりをしようとしているのか?
 
選挙に行かなかった国民の方なんか 向いちゃいないんですよ!
と 思うのは 間違い?
  
 
 

投稿: かめ(さん) | 2013年7月22日 (月) 23時01分

本当に,投票率の低さは嘆かわしいですね。若い人が投票に行かないと,政策が年寄り向きばかりになる。それでいいのでしょうか。よく考えて欲しいものです。

今回の投票率だと,自民党の支持は,有権者の2割程度らしいですね。多くの人が投票すると,結構変わるのではないでしょうか。自分の一票は,結構有効だということを知るべきだと思います。

投稿: グズてつ | 2013年7月23日 (火) 00時07分

2割の国民(企業)の都合の良いように この国が動く。
後の8割の事など 考えているわけが無い
格差社会
自分さえ よければ良い!
たちが悪いのは そうは言わない
「全ての国民のため!」
とても そうは思わないが・・・・!
見抜けない 国民が間抜け
さぁ~ 自業自得か!!

投稿: かめ(さん) | 2013年7月23日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 命名 『リン』 | トップページ | 魅力的な音色の楽器は? »