« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

雲の階段(おまけ)

Kumo30

  

これって 書かなきゃいけない?

「ドラマ」でしょう?

「無資格者の医療行為は法律で禁じらています。」

当たり前すぎて 深読みしてしまう。

言いたい事は

法律禁じられている。」って ことだろうか?

法律が禁止しているってことだろうか?

  

 

確かに 最近この国は「資格」ありきのシステムになってきた。

以前は 仕事が出来ての 「資格」であり

この国には「無冠の帝王」などと言う 言葉あり

権威・権力が与える「資格」は無いが

仕事のできる人間を

そう 呼んでいた。

 

国際化?米国化?のこの国

極端な話 仕事など出来なくても資格があればOKって雰囲気も

   

国家資格はあるが 医者としての資格の無いものと

国家資格は無いが 医者としての資格は十分にあるもの

  

  

両方あるのが 当然であるが

欠けるとしたら

片方だけ必要とするなら・・・・

  

  

 

| | コメント (0)

雲の階段

途中から見たが

なかなか 良いドラマだった

特に 最終回は 良い出来だともう。

  

見ている側の想像力を必要とする展開

  

バンドエードを はがす 元フィアンセ

「傷は私が治します。」的な発言

コレは 心の傷もである

無資格医者の事も 理解しての事・・・・

(蛇足でした)

Kumo2

  

  

いいねぇ~~~ 加賀まりこさん

Kumo1

  

衛星通信?

月通信?

Kumo5

Kumo4

Kumo3

  

最後まで 改心しなかったのは この男

Kumo6

  

作者も なにも ここに来て 殺すなって・・・・

せっかく ハッピーエンドだと 思ったのに・・・・・

(なんて 普通の人になっていた 私)

  

Kumo7

  

やっぱり ハッピーエンド!

主人公が死ぬ場合もありだろうが

後味の悪い ドラマだけは 見たくない

 

めでたし! めでたし!

  

Kumo10

原作では どうなっているのか

原作が良いのか?

それとも 脚本が良いのか?

読んでみようかと 思ったりして・・・・

  

Kumo20

立ち直る 二そうのヨット!

  

 

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

ホタルの光

これじゃ ちょっと 字は読めないな。

後は 「雪」 と 「窓」 が必要か?

  

Ho1

Ho3

Ho2

Ho4

Ho5

   

 

 

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

発言・失言・主義・主張

「発言」に対して クレームがつくと

「失言」として 改め 謝罪する。

本当にそう思って 

悔い改め 考えを変え

謝罪するなら良いが

   

そおで無い場合が 多いのではないだろうか?

特に政治屋さんの場合は

「こりゃイカン 考えを改める気はないが 謝っておかんと こりゃまずいぞ!」

ってのは たちが悪い

「失言」以上である。 と思うが・・・・

 

発言は 発言として 受け取れば良い

その人の 主義・主張なんだから

それに対して

「こいつは まずいぞ 

こんなヤツに私の生活の舵取りは

任せられないぞ」

と 思ったら 投票しなければ良い

ただ それだけの事

 

どんどん 本当の気持ちを言っていただきましょう!

自由に

 

たちが悪いのは 

「言っているこ」と「やっている事」が違う事

「国民のため」といいつつ 「やっている事」が違う

国民と言っても    

「一部階層の国民のため」だったり

  

コレは「嘘つき」では済まされない

「嘘つきは泥棒の始まり」

「詐欺」の領域!!

「逮捕!」 である。 

 

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

2013年 6月 現役!!

1

2

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

違う気がする・・・・・

Iwakan

「自衛隊」「国際救助隊(サンダーバード)」

違うと思う。

自衛隊も 国際救助隊も 人命救助はする

国際救助隊は 決して 戦争はしない。

  

「自衛隊」は 人命救助をするための団体では無い。

この国の平和を守るために「戦争」をする団体である。

戦争に備えた「装備」「訓練」はするが

めったに 戦争が無いので

(失業状態)

なので 災害の時に 仕事をする。

助かっている事は 確かであるし それを否定するものでは無い

本来の目的は 人命救助ではない。

国を守るための「戦争」に関しては・・・考え方はいろいろあるが・・・・

人命救助が本来の目的でない事は 確かである。

例えば 戦争のための装備と同等の予算で

人命救助のための為の装備をしているわけではない

  

 

私の愛する「サンダーバード」

私の○○○な「自衛隊」

一緒にして欲しくない!!

  

と 思うよ

  

| | コメント (0)

青にもどるが・・・上は白

Ca1

 

最近はこれ

  

って 前に書いたかな?

 

某社の第三のビールは 試しもせず。

(頑固者!)

| | コメント (0)

カフェオーレハイ?

Ko

アイスコーヒー(微糖)(ペットボトル入り)

牛乳

焼酎

  

味:まーまー

 

 

| | コメント (0)

押し間違い

最近は 公共施設にも完備される様になった。

「お尻だって洗って欲しい」

と 言うより

「お尻は洗いたい」である。

 

昨日

ボタンを押して 当然水が出た

「え? そこ?」

って 感じ・・・・・

「なんで? 機械壊れた?」

そして 気がついた

ボタンを 押し間違えたのである。

「あぁ~! そこ」

って 感じ・・・・・・

  

Soko  

| | コメント (0)

自然観察会 文殊の森

Sizen

  

そして 運搬

「花菖蒲軽トラ」

P6163277

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

国産麦

Photo_4

  

一時期 統計的に 国産の麦の収穫量「0」と聞いたことがある。

最近は 麦畑を見る機会が増えてきた。

「麦」も どんどん 自国で作りましょう!

  

食料自給率が 4割しかないのに

休耕田 

とか

耕作放棄地

なんって 変でしょう?

   

  

 

| | コメント (0)

高い!高い!!

高さの違いは

「遠」「近」ではない

   

「新」「旧」

 

この「旧」も「新」の頃は

「どひゃぁ~~~ 高いなぁ~~~」

って 言われていたのだろうが・・・

  

エレベーターの開発実験タワー

Ev

  

| | コメント (0)

トマト煮・・・・? トマト似!!

あおい トマトでは 無い!

「じゃがいも」の「実」!!

  

Photo_3

 

2_3

| | コメント (0)

我家の庭

我家のネズミの額ほどの庭

でも 自然 自然 結構自然イッパイ!! 

色んな生き物が 住んでいると思う・・・・

びおとーーーーー~プ

ジャパニーズ ワイルド ガーデン

     

最近 ツマグロヒョウモンがよく来るが

ちょうちょの「王様」? 「女王様」と言えば アゲハ 

アゲハと言えば ヤッパこれ!  

1

2

  

アジサイ

引っ越して すぐの頃

稲沢が近いからか

自転車で苗木を売っているおじいさんが

通りかかって 買っちゃったもの

確か 一本の木だった気がするが・・・・

Photo

2_2

3

  

極めつけ!

ドクダミ畑!

上高地の「ニリンソウ」だらけに 似ている・・・・・?

わけ 無いか・・・・・

でも 緑の葉っぱに白い花!

綺麗! 

群生してるから 

なお綺麗!!

Photo_2

  

 

  

我が庭

草刈してないだけですが・・・・・

怠け者!!!

 

でも 自然イッパイ!!

  

  

   

 

  

  

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

日焼け! そんなに黒いか?

某市役所で 打ち合わせの時

市役所担当者さんから

仕事の打合せだよ

それも相手は発注者

から

「顔 黒いですね よく焼けてますね」

って

言われた

  

友達でもないのに

そんな事 言われるなんて

よっぽど 黒いんだね よく焼けているんだね

私の顔・・・・・・

 

まぁ 多少フレンドリーな関係になってきたってことかな?

そうでなく フレンドリーでもないのに 言われたとしたら

夏休み明けの 昔の小学生みたいに

真っ黒! っこと・・・・・・

  

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

6  9

しまった!

6月9日が 何もなく(?)終わってしまった!!

  

  

 

ちなみに

薬師丸ひろこチャンの 誕生日

チン トン シャン

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

40年も前-2

19711031011_2

19711031012

19711031013

19711031014

19711031017

19711031020

19711031021

19711031022

  

40年も前のネガ

カメラは 銘機 コニカC35

 

「像」は汚くても 良い思い出の写真

大切な事は・・・・

 

| | コメント (0)

40年も前

19711031001

19711031003

19711031004

19711031007

19711031009

19711031010

| | コメント (0)

渾然一体

「渾然一体」

と 聞いて 頭に浮かぶのは?

「婚前合体」

いわゆる 婚前交渉

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

いつでも 音楽を! (現実逃避) 

何処でも おんがくぅ~ (ドラえもん風)

 

理由は 二つ

1.聴きたいから!

2.周りの環境から逃避したいから!!

  

始まりは

甥っ子からポータブルMDプレーヤーを

中古購入してから

 

その後

娘の音楽発表会 や 打ち合わせ

を 録音したくて

録音機が欲しくなって

録音機を買った

Mp1

 

コレには ポータブルミュージックプレーヤー(PMP)機能があり

それが また 優れもの!

流石!ビクター って 感じで

PMPとして フル活用していた。

 

が 録音スイッチが壊れてしまた・・・・

録音できない・・・・

 

で 新たの録音機を購入

オリンパス製

前のに比べ

録音性能は格段にこちらが上

しかし PMP機能は ニッパの勝ち!

であったが・・・・

  

また このオリンパスをPMPとほぼ毎日使用していると

壊れる可能性が大きく

私にとっては お高いので 

壊れた ほんじゃ~買い替え

てな わけにはいかないので

安いPMPを インターネットで 探してみると

あった!

1000円以下!!!

で 即購入!

で 初代 二代目 三代目

Mp_2  

 

安い割りに なかなかの優れもの!

贅沢を 言えば きりがない

十分に使える!

 

これが 2012年の夏

 

その後は 

続く・・・・・・

(ほどのことではないが・・・・)

 

 

  

 

 

   

 

   

 

 

 

  

  

| | コメント (0)

元警察学校長 小石で落書き 逮捕!

元警察学校長

現関係法人理事に天下り

知人と行った その手のホテル

小石で車にバツを×を書き

警察官により 逮捕!

逮捕した 警察官は 教え子かどうか不明!

  

なんて ことが 有ったそうである。

  

しかし、警察学校長って事は

「警視正」

階級としては ほぼ 

トップオブザワールド!

   

まぁ~ 何でまた こんなばかげた事を

他人の車に×と書くなって

ちっちゃな ことをしたのか?

もっとでかい事ならまだしも   

以前 同ホテルで車を傷つけられた時に

とまっていた車を発見

仕返しに やったと言うのだが・・・・・    

あまりに バカバカしく

本との理由は他にあった 

思いたい・・・・

  

  

一緒に居たのが 知人女性!

って いわゆる 不倫 ってヤツですね。

「法」を守るのが 警察官の務め

「倫理」なんて 守らなくてもよい!

「法」さえ 守っていれば良いのである。

たとえ「法」「倫理」に反していても

「法」の方が 正しい!!!

  

でも 人の車に傷を付けるのは 法律違反です。

仕返しなら OK! と 法を変えましょう!

  

 

で インターネットのニュースでは

実名はふせてあったが

去年 ○○県警察学校の校長で定年退職したこと

現在関係団体に勤めていること

コレを元に インターネットで検索すれば

この私でも10分程度で

実名も バッチリヒット!!!

すぐに足が付く  

インターネット社会

怖い 世の中である。

  

クワバラ クワバラ

 

    

   

  

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

アルミカン

初めて見た!

いいねぇ~~~

可愛い! 最高!!

桐谷美怜ちゃんに似ている。

美怜ちゃんより 私にとっては よりストライクかも

  

相方も良い!!

お笑いの道を 極めて欲しい。

 

Alc1

Alc2

Alc3

Al4

Alc4

Alc5

Alc6

 

しまった!

あたいは 顔ばっか見ていた・・・・!  

 

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »