« やばい | トップページ | 思っていること 本当のこと  »

2013年5月12日 (日)

夜8時過ぎのピンポン

一日が終わって

(久しぶり早く終わって)

家族と楽しい 夕食

いつもより ちょっと多く ビールを飲んで

ほろ酔いかげんで ゆっくりTVを見ていた

その時 「ピンポォ~ン」

だれだ こんな時間に

(世間は知らないが 私にとっては こんな時間)

若い 男性の声

(見知らぬ男は嫌いだ!)

「近くで工事をします・・・」

私は自分の時間を邪魔されるのが 大嫌い!

しかも こんな時間に・・・

まず「プチ」と 一本切れる

尚且つ こちらは気が短い

普段なら どんな場合でも 玄関を開けて対応するが

切れているし しかも男だし 悪い事に こっちはパジャマだし

で 玄関扉のガラス越しに インターホン対応 

「工事って 何処で? 何の?」

「いや なんたら かたら・・・・」

なんといったか 覚えていないが

様は こんなのと

近くでオール電化の工事を重点的にするので お宅もどうか?

こっちは 工事ご迷惑ごめんなさいの訪問だと 思い込んでいた

話の切り出しは そうだった

「プチ プチ プチ・・・・・」

と 全部切れた

「なんだ セールスだろ!」

「いや 近くで工事を・・・・」

「たわけ! 結局はセールスだがや!」

「いやぁ・・・・・・」

「まぁ良いは、名刺を置いていけ!」

と インターホンを切った

 

無礼な事に まぁ当然だろうが 名刺は無かった 

  

しかし 大人気ないと 反省しきり

それに 逆恨みされたらと 背筋がぞぉ~~

  

線をつないで 落ち着いて考えると

新入社員だろう

ノルマ達成できず 遅くまで頑張っていたのだろう。

  

優しい じじいにならないといかんなぁ と思った。

   

しかし ヤナ世の中だが

この世の中で 良いじじいになるよう 

努力 頑張らないと・・・

どこかで 刺されるぞぉ~~~

  

  

 

 

 

|

« やばい | トップページ | 思っていること 本当のこと  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やばい | トップページ | 思っていること 本当のこと  »