« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

その他 ヨット

E10_2

 

青い空 青い海 青いゆう(?) 青い第三のビール

E09_2

  

オーナーは 舘ひろし

当然 オーナーは乗っていません。

E04

  

おかに上がった ヨット!

E07_2

   

  

スナメリ観察船

改装中

E08_2  

  

| | コメント (0)

年に一度のヨット!

年に一度のヨット!

今年は前夜PM5時ごろ着

前夜祭と ヨットのキャビンで アサリの酒蒸しとマグロの刺身を つまみに ビールと白ワイン

微風ののんびりしたレース

ちょっと 荒れたほうが楽しいなどと 言っておこう。

 

13e1

E

ラグーナの花火

E01

E03

E02

 

E06

E05

E11

E1

E0

E10

E12_2

E2

  

 

   

   

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

芸術写真・・・・・・!!・・・???

F

| | コメント (0)

生まれやしない!

昨日の夜の事・・・・・

って 生まれていませんよ(残念(?)ながら・・・)

 

忘れないものだね。

  

今 私のパート?

 

A

  

| | コメント (0)

昔の遊び場!!

最近は トンとご無沙汰!!

Fd

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

恐るべし TVの力!

Tv

Tv2

もともと 作品に力があるのだが

  

でも TVで紹介されなかったら

埋もれて いただろう

キット!

それたけ 影響力のある TV

ふんどしを締めて 番組作りをして欲しい

逆に 勘違い しちゃうんだろうね。きっと

その影響力の強さで

「神」になったように気になる TV関係者も いるかも・・・・

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

3年抱っこし放題!

今日 初めて 知ったんだけど

これ アベ君が言ったの?

・・・・・

だとしたら 政治をバカにするな!

コレこそ 失言だろう!!!

  

もし 万が一にも 本人が考えたとしたら

コレぞ  最悪!

情けない!

「もっと真面目にやれぇ~~」

(↑知ってる?)

である。 

  

| | コメント (0)

愛・恋か? 金か? Ⅱ

Q:3倍ほど給料が違うけど、デートはいつも割り勘の8歳年上の彼。「ガソリン代もたまには出して」と言われ複雑な気持ちに。歳が離れているのだから、全額出して欲しいと思う・・・・

  

そんな しみったれな 男は やめなさい!

そんな男 先が見えてる

給料 稼ぎは 別のして 好きな彼女には おごりが 基本!

好きな人のために 何かしてあげたいと思うのが 人の道!

心であり 行動であり 金であり!!!

どうしても苦しい時に

「ゴメン、給料前で苦しいから、今日は割り勘、お願い!」

それが お・と・こ

  

わしは そう思うよ。

   

 

| | コメント (0)

愛・恋か? 金か? Ⅰ

Q:なんでも買ってくれる60歳の男性に心が揺れています。車を買ってくれたりと、昔から私を可愛がってくれる60歳の男性。年収320万の40歳の彼と結婚するよりも・・・・・・(30代女性)

  

アホか!

体も心も お金で売るのか?あんたは!

60歳のおっさんはあなたに 愛も恋もあると思います。

ある意味 それだけ お金をつぎ込むのだから

40歳の彼より 愛も恋もあるかもしれません。

あんたは どうなの

60歳のおじさんが 何にも買ってくれなかったら 40歳を選ぶんでしょう?

結論

あなた自身の問題

愛・恋を選ぶか?

金を選ぶか?

あなたの、体も心も 金で売るのか?

だな・・・・・・

  

| | コメント (0)

出た!

U800

五条川にて

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

思っていること 本当のこと 

橋下君の 従軍慰安婦に関する 発言が 波紋・・・・

正しく 彼の言う通りである。

が 本当のことは 言ってはいけないのである。

  

事実は事実

あやふやにせず

認めた上で 是々非々で 議論しないと 何も解決しまい。

  

その辺は えらいと思う。

嫌われるけどね・・・・

 

私も 気をつけないと・・・・・

  

   

  

 

| | コメント (1)

2013年5月12日 (日)

夜8時過ぎのピンポン

一日が終わって

(久しぶり早く終わって)

家族と楽しい 夕食

いつもより ちょっと多く ビールを飲んで

ほろ酔いかげんで ゆっくりTVを見ていた

その時 「ピンポォ~ン」

だれだ こんな時間に

(世間は知らないが 私にとっては こんな時間)

若い 男性の声

(見知らぬ男は嫌いだ!)

「近くで工事をします・・・」

私は自分の時間を邪魔されるのが 大嫌い!

しかも こんな時間に・・・

まず「プチ」と 一本切れる

尚且つ こちらは気が短い

普段なら どんな場合でも 玄関を開けて対応するが

切れているし しかも男だし 悪い事に こっちはパジャマだし

で 玄関扉のガラス越しに インターホン対応 

「工事って 何処で? 何の?」

「いや なんたら かたら・・・・」

なんといったか 覚えていないが

様は こんなのと

近くでオール電化の工事を重点的にするので お宅もどうか?

こっちは 工事ご迷惑ごめんなさいの訪問だと 思い込んでいた

話の切り出しは そうだった

「プチ プチ プチ・・・・・」

と 全部切れた

「なんだ セールスだろ!」

「いや 近くで工事を・・・・」

「たわけ! 結局はセールスだがや!」

「いやぁ・・・・・・」

「まぁ良いは、名刺を置いていけ!」

と インターホンを切った

 

無礼な事に まぁ当然だろうが 名刺は無かった 

  

しかし 大人気ないと 反省しきり

それに 逆恨みされたらと 背筋がぞぉ~~

  

線をつないで 落ち着いて考えると

新入社員だろう

ノルマ達成できず 遅くまで頑張っていたのだろう。

  

優しい じじいにならないといかんなぁ と思った。

   

しかし ヤナ世の中だが

この世の中で 良いじじいになるよう 

努力 頑張らないと・・・

どこかで 刺されるぞぉ~~~

  

  

 

 

 

| | コメント (0)

やばい

ちょっと やばいかも・・・・・

と 思うことが 多々ある

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

不細工BUSAIKU

不細工な眼鏡をかけた

不細工な顔の人

実に 良く似合っている!!

結果 不細工!!

不細工の極み!

  

| | コメント (0)

母校

1

母校に行った。

体育館のみの 2時間程度の現調だったが

約35年ぶり?

懐かしかったです。

良いもんですね。

母校・・・・・

継続 持続 大切な事だと思います。

  

  

階段下の 部室(放送室)は

「面談室」になっていました

2

 

毎日 発声練習をしていた 体育館よこ

3

部活の時間でしたが・・・・

誰も練習していませんでした

残念!

  

  

 

  

| | コメント (2)

2013年5月 6日 (月)

GWも終わり

今年のGWも 

この後 かみさんの誕生祝の食事で終了・・・

カレンダー通りに 休んだ 今年のGWだけと

正月以来の かみさんの実家「1泊1日旅行?」

以外は びおっこの会の活動

リバーサイドの 準備及び当日PR活動三昧!

会員の子供達が ガンバッてクイズをしてくれたり

娘が数時間ではあるが 参加してくれたなど

楽しいGWで あった。

Rf

  

  

しかし 明日から 仕事

気が重い・・・・・・

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

リバーサイド二日目 その3

去年 ブースに来てくれて 

クイズをして

私の解説(バカ話)に付き合ってくれた

ガールスカウトの指導係(?)リーダー(?)の美しいおねーさんが

今年も 着てくれました。

それに 子供達を連れて。

本当にありがとう!

 

私のバカ話が 多少はためになったって事ですね。

すごく 嬉しい出来事でした。

  

残念ながら 写真なし!  

 

| | コメント (0)

リバーサイド二日目 その2

客引を一番が頑張ってくれた(?)

我家の かめ達!

ありがとう!!

R221

| | コメント (0)

リバーサイド二日目 その1

やぁ~ 付き合い始めた頃はどうなるかと思った

子供達が、クイズの対応を率先してできるようになった

まぁ 問題は有るが

でもそれを差し引いても余りありる活躍!

子供の成長は 嬉しいものです。

そして 一緒に活動して来れた事に 感謝!

R211

R212

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

最近のGW後半戦は・・・

3日間 いちのみやリバーサイドフュエティバルで ブース展示です。

初日 開始時刻前 準備中に 市長さんが・・・・・

お一人で・・・・・!

1  

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

まさこさま

せっかく 海外に行っても ホテルで静養三昧・・・・(?)

西洋 で 静養 せいよ!

  

かわいそうでもあり

もったいない。

なんて 下衆の極み発言

  

病気だから しかたないのだが・・・・・

     

なんで 彼女に決めたのだろう?

皇太子妃に・・・・・・

他にも 居ただろうに

候補者は?

 

キャリアウーマン

自分の理想と 現実とのギャップが 大きかったのだろう。

彼女は 変えようと思ったのだろうが

簡単に変わる分けもなく

順応できず お病気に

  

(サッチャンの節で)

♪かわいそうだね。

 まさこちゃん♪

  

物事 難しく考えず

明るく 元気で 美人で

教養もあり 常識のある

お嬢様が この国に いるはずだが・・・・

   

離婚は出来ないだろうか?

だとすると

「側室」を認めたら いかが?

明るく 元気な

それも 何人でも

お世継ぎも出来るかも

  

良いじゃん 

人間天皇と言っても

天皇本家だけ 認めたら

  

憲法改正!

天皇家特区!

  

  

| | コメント (0)

ヘルシーなBBQ

先月の 花見の時のBBQ?

「和」だね

「ヘルシー」だね

Hbbq1_2

Hbbq2

Hbbq3

 

あと 焼きものは 豆腐田楽

 

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »