« 目は口ほどにものを言う | トップページ | EXPO'70 »

2013年4月 5日 (金)

それが 何になる?

朝鮮学校へ防犯ブザー配布中止

東京・町田市

防犯ブザーを、全市立小学校1年生及び市内私立小学校と朝鮮学校にも希望を聞いて配布

朝鮮学校から45個の希望が有った

核ミサイル実験の強行に伴う政治情勢を受け「市民の理解が得られない」として、学校教育長の判断で配布中止を決定

(ネットニュースより)

  

って

どう思います。

「憎き北朝鮮 良くやった!」

って 思います。

  

「なんて バカバカしい判断!」

と 私は思う。

 

子供に防犯ブザーをあげないことが

抑止力になるのか?

制裁措置になるの?

   

そんなもん 成るわけが無い!

 

子供には 罪は無い!

恨みを買うだけだ!

  

それも 希望を聞いてからの判断

「あげるつもりで聞いたけど

 お前の国は 悪いやつだから

 あげないよぉ~~~~」

ってな わけでしょう?

希望を聞く前に判断しろよ!

   

こそれが 教育者のやる事?

「市民の理解が得られない」のなら

えられるように努力しろよ! 

市民を教育しろよ!

  

あぁ~~ 情けない!

そんな国になってしまったのか!

日本は!!

  

  

  

  

 

 

 

|

« 目は口ほどにものを言う | トップページ | EXPO'70 »

コメント

教育長の判断ですか…。情けなく,悲しいことです。
日本はどこに向かっているのでしょうか。困った。
困った,といっているだけではいけないレベルに困った。

投稿: グズてつ | 2013年4月 7日 (日) 14時31分

最近 自分が この世の中において
大したものではなく
他のことを とやかく言う資格が無いと 痛感しますが
そう思っても 突っ込みたいことばかり・・・
ただのクレーマーでしょうか?
  
世間の流れに順応していないんでしょうね.
世間との「乖離」・・・・・
  

投稿: かめ(かめ) | 2013年4月 8日 (月) 09時24分

確実に世間が変わってきています。
そこについてい*か*ないだけだと思います。
皆が流されると,こわい世の中になってしまう…。困った。

投稿: グズてつ | 2013年4月 8日 (月) 18時49分

最終的には,配布することになってみたいですね。
雰囲気に流されているだけで,深く考えた結果ではないんだ,と思いました。

投稿: グズてつ | 2013年4月14日 (日) 11時33分

そうですか。
  
軽すぎる気がします。
日本人が・・・・
流されすぎ
流行?
トレンド?
  
世の中 普遍のものがあるはず。
世間が なんと言っても
   
 
意地とか
世間がなんと言おうと
正しい事はあるはず。
  
時の流れに身を任せ~♪
恋の世界なら良いんですが・・・
    
まぁ~ 世の中
良い 悪い は 別にして
流されたほうが 楽
 
先の大戦なんて そうだったんでしょうね。
   
  

投稿: かめ(さん) | 2013年4月14日 (日) 14時46分

考えるかめ(さん)
なんて やめて
 
いらんことは考えない流されるかめ(さん)
に改名しようかな?
  

投稿: かめ(さん) | 2013年4月14日 (日) 14時48分

いまの教育では「考えること」を重視する方向にあります。よいことだと思います。

でも,それをあえて重視しなければならないくらい「考えること」が危機的状況なのでしょうね。

投稿: グズてつ | 2013年4月14日 (日) 17時09分

正しく そう思います。
流されることは きっと楽なんでしょう。
やぁ~~
世間に順応できない 頑固ジジイ
に なっているような 気がします。
好かれる 流石年長
と 思われる 頑固じじい にならないと
努力! 努力!!

投稿: かめ(さん) | 2013年5月12日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目は口ほどにものを言う | トップページ | EXPO'70 »