« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

北朝鮮もGW

おい おい

ミサイルは どうなった?

GW 長期休暇中?

GW明けか?

  

それにしても 今時 発射できるわけ無いと思うが・・・

世間? マスコミが 騒ぎすぎ って感が強い

あわてず 騒がず 防衛は粛々とすればよい!

  

しかし 北朝鮮の独裁者

どぉ~~~しようも無い 奴ら ばっか!

駄々っ子以下!!

だなぁ~~ 

| | コメント (0)

GW

●●●●●●●●●●●・・・

今日は↑

  

今年は、基本「赤」は仕事休み

で 中黒最初の黒日の今日は 

丸の内へ出かけて仕事

明日も

で 中黒最後の黒日は一宮で仕事 

夜 リバーサイド展示物の積み込み

  

今年のGWは 赤日は仕事をしない

  

良い生活だ!

  

 

  

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

靖国神社

大臣 ぞくぞく 靖国神社参拝

 

「英霊の御霊」

「お国のために戦った人々」

を 祀った神社を 参拝して

何が 悪い!

と 言うより なぜ 参拝しない!

  

と 言いたいのであろう。

 

それは 正しいと思う。

 

問題は A級戦犯も 祀られていることで

A級戦犯者をどう認識するかである。

  

あれは 進駐軍により 決められたもので

それは 認めない!

だから

A級戦犯の含め

靖国神社を参るのか?

  

それは 別なのか?

  

なぜ この観点を 質問しない?

明らかにしない!

 

マスコミは??

  

私の勉強不足なら ご指摘下さい。

 

  

| | コメント (0)

いし君(?)

「石ころアート」

本来は こうなるはずの 「石」

1

 

こんなんに なって しまいました!

2

3

 

いし君!

 

石ころ落書き

  

自分の意思に関係なく

こんなんに なってしまって

は 

喜んでいるのか?

悲しんでいるのか?

・・・・

  

  

  

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

4月28日

主権回復の日

沖縄屈辱の日

 

沖縄は日本では無いのです。

彼らの認識は。

  

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

最近気になる・・・

最近気になる

交響曲第一番 HIROSHIMA

(で よかったかな?)

 

佐村河内守さん 作曲

 

CD買うしかないか!

と思うが

アンプが壊れていて

まともに音楽を再生できない 環境で 買っても・・・

と 思いつつ・・・・・

 

先ずは アンプ買う?

  

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

ノーパン喫茶・トップレス喫茶

「昔 ノーパン喫茶・トップレス喫茶 ってのが有って・・・」

って 話をしたら

「そんなのが有ったんだぁ~~」との反応

結構 昔の事になってしまったんだぁ~

そういえば 30年ほど 前のこと・・・

昔だな

   

「そんなの楽しいの?」

って

それは それなりに 楽しかった!

「男」なんて そんなもの

「昔の男」は 純粋だったのかも(?)

  

だんだん 化石的生き物になってきた

 

「昔 昔 あるところに 

 トップレス喫茶があったとさ

 スケベなかめさんは 

 通っていましたとさ

 めでたし めでたし」

 

  

| | コメント (0)

2013年4月23日 (火)

歳のせいか・・・・・

やる気が無い・・・・・・・

(「なに」のやる気はあるが・・・・)

 

最近 電車の中で 本を読む気にならない

カバンには 入っているのだが・・・・

  

色々やる気が無い

  

ただの 怠け者?

  

うつ病?

 

ネットの 自己テストをすると

可能性あり 病院へ!

  

今年に入ってから めげる事だらけ

そのせいか?

  

まぁ

夜は眠られる

ご飯は美味しい

酒も美味しい

おねぇ~を見れば・・・・・・

  

「病気」ではない! か・・・・

  

でも 薬で

気分が変わって

元気になるのなら

  

なんて 思ってしまう・・・

  

  

 

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

あべのみっくす! って 何!

おかげで 今年度の仕事が 既に受注できた!

って 土木コンサルの人がいた

 

あたしゃ 関係なし!

  

ヤッパ 土建屋国家

    

今度も やっぱし

ハズレクジ! 

| | コメント (0)

北朝鮮 核ミサイル・・・・

どうした!

そんだけ 

騒いだんだから

発射しろよ!

  

  

最悪!!!

  

うっとうしい!!!

極み!

 

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

五条川 再生

先週の土曜日  

治水のため

早く水を流すために

整備(?)された 五条川を

生き物のすめる 川に!

五条川 再生!

   

 

植栽ロールで 囲って 

P4132146

  

その中に 石を入れて 陸地を 作りる。

P4132151

   

数年経つと

P4132147

こんな 感じに!

  

全て人力

普段力をつかった仕事をしていない私には重労働!

午前中の作業で へろへろ!

 

でも イスに座って パソコン相手に仕事をするより

私には あってるな!!

 

道を間違えた!!

  

  

 

 

   

  

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

Facebook始めました!?

が・・・・・

反応なし・・・・・

  

何か つぶやく(FBはそういわないか?)

暇も無く

放置状態(涙)

その上、使い方が良く分からない

  

このブログも そおだったが

やってれば その内わかるでしょう

  

今のうちに やり方覚えておかないと

年をとるとね・・・・・

  

FB 始めました!

が・・・・・

  

  

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

昨日は何の日?

娘からの質問

「昨日は何の日か知っている?」

なんだろう・・・・・・・・??

・・・・・・・・・・・・・??・・・

・・・・・・・・・・・・・・・???

????・・・・・・・・?????

「えぇ~~~~~ お母さんが怒るよ」

で 気がついた

かみさん誕生日では無い

って 事は!!

結婚記念日だ!!!

と 言っても 日にちで気がついた分ではない

大体 今日が何日かも知らない

月の中頃だとは知っているが

せっかく 覚えても 一日しかもたず

明日になったら 新しい日にちを 覚えなければ ならない・・

  

結婚記念日

まったく ノーマーク

結婚記念日が4月である事

今日は4月の中頃であることは知っていたが

すっかり 結婚記念日が 抜けていた・・・・・

なんか いろんな事に追われて

心に 余裕が無い 結果である。

  

結婚して もう 23年

しかも 足掛け2世紀である!!?

   

 

  

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

DMと言えば・・・

受信メールの件名が

【コミュファ光】DMを受け取られたお客さまへ

  

えぇ!!?

コミュファ光から『DM』を受け取った人がいるの・・・?

良いなぁ~~~~

私のところには来ていない・・・・・ 残念!!

  

DM って 壇蜜でしょ~?!

   

  

| | コメント (2)

2013年4月 8日 (月)

世の中の流れ

人間社会

この世の中

地球

神が創ったと考えるのであれば

今のこの「状況」も神が創ったもの

   

今の日本の状況も 「神」が創ったもの

神の意志によるもになる

   

    

その社会システム 流れに 逆らう事は

「神」に逆らうもの

 

今の状況に落ち込んでいるって事は

納得のいかない 出来事 境遇は

  

神の意に沿わない行動による

「天罰」なんであろうか?

  

神にわび

考え方

生き方

変えるべきで有ろうか?

  

  

 

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

EXPO'70

昭和のにおいがする デザイン

正しく 

1970年のにおいのする デザイン

世界の国からこんにちはのにおいのする デザイン

大阪万博のにおいのする デザイン

 

1970_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それが 何になる?

朝鮮学校へ防犯ブザー配布中止

東京・町田市

防犯ブザーを、全市立小学校1年生及び市内私立小学校と朝鮮学校にも希望を聞いて配布

朝鮮学校から45個の希望が有った

核ミサイル実験の強行に伴う政治情勢を受け「市民の理解が得られない」として、学校教育長の判断で配布中止を決定

(ネットニュースより)

  

って

どう思います。

「憎き北朝鮮 良くやった!」

って 思います。

  

「なんて バカバカしい判断!」

と 私は思う。

 

子供に防犯ブザーをあげないことが

抑止力になるのか?

制裁措置になるの?

   

そんなもん 成るわけが無い!

 

子供には 罪は無い!

恨みを買うだけだ!

  

それも 希望を聞いてからの判断

「あげるつもりで聞いたけど

 お前の国は 悪いやつだから

 あげないよぉ~~~~」

ってな わけでしょう?

希望を聞く前に判断しろよ!

   

こそれが 教育者のやる事?

「市民の理解が得られない」のなら

えられるように努力しろよ! 

市民を教育しろよ!

  

あぁ~~ 情けない!

そんな国になってしまったのか!

日本は!!

  

  

  

  

 

 

 

| | コメント (8)

目は口ほどにものを言う

Me

| | コメント (0)

遊具事故-定期点検-お役所仕事・・・

園の遊具で事故

それも 立て続けに2件

一つは 

ターザンロープの上のロープが切れた!落ちてケガ!

もう一つは 

出っぱったボルトに頭をぶつけ ケガ!

  

」曰く

どちらも「定期点検をしていました」

おい おい 定期点検していたって

何を見てたの・・・・・・?

ロープ?ワイヤー? なんて 突然切れないよ!

ボルトなんて 突然出っぱらないよ!

何を見ていたの?

何を 点検していたの?

 

おい おい お役所仕事!!

 

他人に厳しく 

自分に甘い 

お役所仕事

 

コレで良いの? 河村さん!

 

某市の 

施設の 

階段手摺の 

取り付け金物の 

取り付け方法が

あまりにも 非常識なので

問い合わせてみたら

呆れ返る回答

逆の立場なら とても認めてくれないような

言い訳

当初 担当課からの回答だったので

市の統一見解ですか?と たずねたら

市長名で 同一の回答が・・ 

良いわけ?

T A N I  さん

   

やっぱり 好きになれない お役所仕事

   

 

【最近の遊具】

すごいね!

最近の遊具

取り扱い説明付き

なぁ~~~~んか

違うような 気がしますが?

世の中 変な方向に向っている

って 思うのは 私だけ?

私が 変?

って 言うより

そんなものが無いと いけないような

人間 みんな

バカになっちゃった?

U1

U2

U3

U4

U5

U6

 

 

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

いんたーなしょなる

いんたーなしょなる(明るいナショナル)

  

国際化の時代

インターナショナルな人間にならんといかん!

 

娘に

「お父さんは インターナショナルな人間になるために

 日本人の母さんと離婚して

 ルーマニア人と結婚するぞ!

 いんたーなしょなるダロォ~(スギちゃん風)

って 言ってやった

  

4月1日

の出来事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »