« やっと カーナビ 装備 | トップページ | 町内の交通事故 »

2013年2月 5日 (火)

告白 愛

日本において 

まだ 女性が愛を告白しなかった頃

出来なかった頃

バレンタインも無かったころ

愛の告白の方法は

「ハンカチ」だった

 

って 知っている人は すくないだろうなぁ~~~

昔話

  

好きな男性の前で ハンカチを落す

それを 男が拾い 女性にわたす

愛の 始まり・・・・・・・

  

昔 カミさんとの馴れ初めを聞かれた時

「カミさんが落としたハンカチを拾ってから・・・」

って ギャグを飛ばしたが・・・・

今となっては 通じないだろうなぁ~~~

   

  

帰宅時 名古屋駅で

前を歩く女性が

カバンの上にのせていた

ショール(?)を落した

気が付かずに 歩き続ける・・・

それを 拾った

彼女と距離が少しある

呼び止めようか?

なんて 呼ぶ?

「おねぇ~ちゃん」では軽薄?

「彼女」?

「お嬢さん」ちぃと硬い?

で 駆け寄った

なんて呼ぶ・・・・?

呼ばなくても 良いか

「落ちましたよ」

「あ ありがとうございます。」

一瞬の会話

可愛い子!

ショールをわたし 

駆け寄った勢いで

彼女を通り過ぎて 歩き去る 

私・・・・・・・

  

彼女の意図を汲み取って

意を決して ショールを落とした

彼女の勇気に こたえて

「お茶でもいかがですか?」

って 誘うべきだっただろうか・・・・?

いや 私には 妻子がある・・・・・

   

なんて おじさんの 妄想

  

 

|

« やっと カーナビ 装備 | トップページ | 町内の交通事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと カーナビ 装備 | トップページ | 町内の交通事故 »