« S? M? | トップページ | 告白 愛 »

2013年2月 3日 (日)

やっと カーナビ 装備

厳しい 財政状況

なんでも かんでも 設備投資!

ってな わけには行かない

我慢して我慢して

吟味して 吟味して

機能が安定するのを待ち

価格が安定するのを待ち

それでも 悩んで 悩んで

やってお 設備投資!

  

そんな中

老眼で 地図も良く見えない

運転中の判断力も 鈍くなってきた

一人で 知らない土地に 運転していくのに

危険を 感じるようになった

やっぱ カーナビ が 必要か?

 

で 調べて見ると

ポータブル 5型で

1万円強で買える 今日このごろである事 を 発見!

購入を 決意!

と 言っても すぐに購入しない

1万円は 大金!

生きた使い方をしないと

  

インターネットで 調査!

機種決定!

 

で 取り付け位置チェック!

視界に支障をきたしてもいけないし

画面が見えないでは困る

 

で 紙ナビ!(ドラえもん風に言ってください)

Kn1

(子供の遊びか?!)

(今日日の子供は こんな遊びはしない!)

(いや私は 遊びでは無く 真剣です)

(たいまい 1万円オーバー)

  

走行試験OK

では

何処で 購入

やっぱ ネットが安いが トラブル時は近所のお店が良い!

なやむ なやむ

そんな時 ホームセンターの新春大特価!

なななんと ネットと同じ1万円を切って お店で発売!

決定!

初売り開始日は カミさんの実家・・・・・

仕方がないので 正月4日帰宅日にホームセンターへ

好評につき 在庫切れ 注文になります!

 

まぁ ここで注文しないと また 迷いの日々に入るので

注文した

  

待つこと 約一週間

来た!来た!

と言っても

先ずは ガムテープで 仮止め仕様で使用!

Kn2

 

で 操作性など 最終確認の上

やっと 本設置!

Kn3

  

高いカーナビは 色々違うと思うが

コレで 必要最低限はOK

と 言うより

よくも 1万円で こんな便利なものが買えるとは

ビックリ!

である。

  

   

 

  

 

|

« S? M? | トップページ | 告白 愛 »

コメント

わが家の車のカーナビ。中古で買った車についていたもので,データ更新の方法がわからず10年前のまま。道なき道を走ることがあります。いつぞやは海の上に駐車しました。

投稿: グズてつ | 2013年2月 3日 (日) 18時39分

地図データは2012年度版です。
そして、データ更新は出来ないタイプ。
まぁ~なんと言っても 1万円弱だから・・・
 

投稿: かめ(さん) | 2013年2月 3日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« S? M? | トップページ | 告白 愛 »