« 隕石 広島原爆の30倍以上の威力 | トップページ | 昭和40年 1965年 »

2013年2月17日 (日)

蒸気機関車 IN 名古屋

鉄道ファンとしては 楽しい企画だが

(私も鉄道ファンです。)

沿線住民にとって 煙問題が・・・・

すすとか出ないんですかねぇ~~

カマの炊き方しだいとも聞きましたが

  

本来の目的は?

1.本当のSLを 本来の形で走らせる

2.蒸気機関(蒸気)でSLを走らせる。

3.どんな動力にしろSLが自分で走っている。

4.SLが何かに押されて動いている。

  

1.以外の方法なら 何とかなりそうですが

戦艦大和も 大改造して

宇宙に行くぐらいですから!?

あっ!そうそう 「999」も宇宙に行ってる!!

 

で今回の 試験走行

SLの力不足?

イザと言う時のため(?)に 

ディーゼ゙ル機関車が 後押しをしていたそうです。

Photo

   

まぁ 税金を投入して それなりの効果が有るのか?

意味があるのか?

かわむらさんと鉄道ファンにはたまらない事ですが

名古屋市民にとっても 別の意味で たまらない事

   

私は

名古屋市内(関西線)をD51が走っているの見たことのある世代

教室の裏を走っていた

蒸気機関車は 大好きですが・・・・・

実際に走るとなると クリアーすべき事が 山積みですね。

ましてや 街中となると・・・

 

  

  

|

« 隕石 広島原爆の30倍以上の威力 | トップページ | 昭和40年 1965年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隕石 広島原爆の30倍以上の威力 | トップページ | 昭和40年 1965年 »