« あまのじゃく | トップページ | 金 かね の 世の中 »

2013年2月 6日 (水)

10円

先日 市役所で 

10円玉を拾った

どうします?

十円ですよ・・・・

何処に 届ける?

市の職員?

交番?

届けられた方も 困るよねぇ~~

10円だもん

しかし 頂いちゃう ネコババするのも

りょうしんがとがめる

『kazu君そんなことしちゃ だめでしょう!

 そんな子に育てた覚えは ありません!』

(両親がとがめる)

ではなく

良心がとがめる。

  

心を悪魔に売るにしても 10円は安い

せめて100円? 500円?

安!

   

で 寄付をすることにした。

確か 受付のカウンターの隣に 東北大震災の募金箱があった

で わざわざ カウンターまで行って 10円を募金箱に

  

まぁ良い聡子居た(?)おじさんが

10円で 悩むとは・・・・・

  

個人的には 良いことだと思っているが

まぁコレが 

考える

考えすぎる

かめ(さん) って とこだな

  

  

  

  

  

 

|

« あまのじゃく | トップページ | 金 かね の 世の中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまのじゃく | トップページ | 金 かね の 世の中 »