« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月28日 (月)

悲しい出来事

町内の交通事故

犠牲者が お向かいのご主人だった・・・・・・

  

あまりにも 悲しすぎる

ショックが 大きい

 

 

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

国際交流

愛は地球を救う!

Kouryuu

800pxflag_of_the_philippinessvg1_2 

比日国際交流!

バンザイ フィリピン

バンザイ ニッポン

  

  

| | コメント (0)

町内 死亡交通事故

乗用車にひかれ

73歳男性が死亡

一宮の市道

  

23日午後9時半ごろ

  

我が町内

歩いて2~3分の所

 

名古屋での仕事の帰宅

一宮駅から自転車走行中

消防指令車が 駆け抜けて行った

  

事故車

救急車

消防車

レスキュー車

パトカー

ミニパト

  

幅員6m程度の生活道路

通過交通は無い道

   

どうやら 下敷きになっているようである

車をエアーバッグで持ち上げ

被害者の救助作業中

ライトが逆行で良く見えない・・・・・

 

数分後

車の下から救出

「意識なし」

との声・・・・・・・・・・

    

コレだけ 車が走っていれば

交通事故はなくならない・・・・

しかし、死亡事故は

悲しい  

   

車は右折してすぐの 道の真ん中に止まっている

道の真ん中で ひかれたようである。

  

車の通りがほとんど無い道でも

道の縁を歩かないと駄目だね。

目立つ服装で

  

ご冥福をお祈りします。

 

そして

交通安全を

   

 

 

  

| | コメント (0)

フィリピンパブ

何年ぶりだろう

フィリピンパブへ行った。

去年にから

何度も誘われていたのだが

断ってきた

まぁ 久しぶりに行ってみるか

付き合い 付き合い

で 行ったのだが

  

コメント 特になし。

でも 

まぁ~~ 

あの金額なら 他で使った方が良いな

   

  

  

 

| | コメント (0)

地の果て アルジェリア

アルジェリア

で 思い浮かぶこと

「地の果て」だな

 

あと

カスバ には 夜咲くものがある

  

| | コメント (0)

つんとしている

「きみって つんとしてるね」

「えぇ~~

 私 どちらかと言うと

 愛嬌が良い方だと思うけど

 どこが つんとしているんですか?」

「お○○○」

  

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

モーターはHITACHI

昔 モーターモノはHITADHI と 言われていた。

我家の掃除機は 日立

結婚した時に買ったもの

四半世紀前

ホースは破れ ビニールテープで 補修して 使っていた。

Hitachi  

しかし もうそろそろ定年かな?

って ことで

買い替えた

そして

今度も HITACHI

 

ひょっとしたら 一生もの?

  

  

| | コメント (0)

「心臓」は「筋肉」

三十歳前後の女性の会話

「家の旦那 マラソンが好きで・・・

 なんで あんな事楽しいんだろう

 理解できない

 心臓が筋肉で出来ているみたい

 

『えっ!? 

 心臓って 

 筋肉じゃ~ 

 無かったっけ?』

  

正解! 

みたいでは無く 

筋肉で出来ている。

あなたも! 

頭より 体力の人を

「脳みそが筋肉で出来ている」

とは 言いますが・・・・・

 

「あなたの頭は ピーマン?」

  

 

| | コメント (0)

大鵬さん 逝く

大鵬さんが亡くなった

72歳

ちょっと 早いね。

  

「巨人 大鵬 卵焼き」

 

「中日 柏戸 エビフライ」

  

| | コメント (0)

思いやりのある 対応を!

遺書

「受験しようと思っていた 公立高校の体育科が

 廃止されようと しています。

 私の家は貧乏で 私市立の高校には行けません。

 私は 運動は得意ですが 勉強は不得意です。

 私は スポーツで頑張りたいと思っています。

 体育科に行くのが私の夢をかなえる 唯一の方法で

 今まで 頑張ってきました。

 とれを 突然廃止されたのでは 

 私はどうしら良いのでしょうか?

 市長さん あなたは頭が良くって良いですね。

 私はあなたを恨んで自殺します。

 自殺の原因は あなたに有ります。」

  

ってなことに ならないと 良いのですが・・・・・・

でも この子(?)は偉い

ちゃんと 原因をハッキリ書いている。

コレが無いと 残された周りのものが 大変迷惑をする。

  

しかし

Hasisitaさん も 大変な発言をしますね。

来年度から廃止! なら 準備・対応も出来るけど

今年は きついでしょう!

田中のおばさんと同じ

それから 教師総換えとか・・・・・

まともな精神では考えられない

狂気の沙汰

『独裁』

としか 言いようが無い 

恐ろしい

教育は政治に左右されない独立性が大切

まぁ

教育委員会

学校

教師

に 問題が有る事は 事実であるが

一首長が 独裁的に ことを運ぶべきことではない!

  

くわばら くわばら

大阪市民でなくて よかった!

  

 

   

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

巳年

今年は巳年

ヘビ年

ヘビかぁ・・・・・

けっこう可愛いかもしれない。

今度 ゆっくり見てみよう。

  

Hb2

Hb

 

| | コメント (0)

気になる DM

年末の たけちゃんの 季節モノの『生』『深夜』番組で

遭遇て以来 気になる 物体!

壇 蜜

 

Dm

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

よこしまなストッキング

よこしまなストッキング(レギンス?スパッツ?タイツ?)

シマウマか?!

  

太もも辺りは肉付きが良く

足首はしまった 

底辺の大きな逆三角形

 

横縞でよかったね

縦縞だったら

目だつぞ~~~

ふと ふともも

ほそい あしくび

逆三角形

  

 

| | コメント (0)

これみよがしなあし

先日 朝

仕事場に行く途中に遭遇!

これみよがしなあし 二対!

  

まぁ 悪くは無いが・・・

  

| | コメント (0)

富裕層 所得税率 引き上げ

当然でしょう。

庶民がいるからお金がもうけられるんだから

還元しないと

と 思うよ

  

「富」んでいて

「裕」が有るんだから

「ほれほれ 『貧』しい庶民ども めぐんでやるは!」

っで 良いんで

沢山 沢山 税金を払ってください。

 

私は、『清』を 目指します から

  

  

 

| | コメント (0)

推薦入学

変だべや!

推薦に有利になる様に キャプテンになるってのは・・・

立候補するのは・・・

暴力を受けるほど 素質が無いのに

キャプテンにしがみつくのは・・・・

   

普段の行いが良く

優れているから 推薦されるわけで・・・・

  

推薦入学の本来あるべき姿は!

  

 

| | コメント (0)

大阪 バスケ部キャプテン 自殺 Ⅱ

大学に 推薦で合格するには

「キャプテンでいないと・・・」

って 事でしょう。

自殺をした原因は

  

キャプテンを辞めれば

実力どおり B(二軍)に行けば

殴られずにすんだ

指導という名の暴行を受けずにすんだ

(きっと)

  

  

死を選んだ 本当の理由は 大学進学に悩んでのことである。

と 思うよ

  

誤解しないように

「Ⅰ」で書いたように

暴力絶対反対である。

 

監督が 強い選手を育てる以外に

人を育てることに心をさいていたら

「君には『この高校』のバスケ部

 強くなければならない この高校のバスケ部

 のキャプテンの力量は無い。

 しかし、君には 他の魅力・力・才能があるはずだ

 大学入試の武器として キャプテンであることでは無く

 他を考えなさい 一緒に考えよう!」

って 言っていたら 事は変わっていたと 思うよ・・・

 

受験戦争の犠牲者

敗者

戦死者

って 事だな・・・・

  

まぁ 受験が「戦争」であることも 問題なんだけど・・・・

  

 

   

| | コメント (0)

大阪 バスケ部キャプテン 自殺 Ⅰ

暴力はいけない。

有っても 

目を覚まさせるための「一発」

それも 愛情をもって!

 

それ以外は 教育とか 指導では 絶対にない

暴力以外の何者でもない・・・・

 

回りも 容認していたんでしょう

学校も 父兄も 生徒も

強いから 強いチームにしたから

強いチームでいられるなら

  

「暴力」か

「弱いチーム」か

どちらを選びますか?

 

「暴力」です!

「暴力だろうと 強くなれば良い」

  

その価値観から言えば

良い指導者である。

実績を上げている。

結果第一

「成果主義」

  

コートでも 叩いていたよう

だったら みんな見てたんでしょう?

 

共犯者

 

監督が悪いのは 当然であるが

それを 知っていて 許していた 回りの人間にも 責任がある

と 思うよ 私は

  

  

| | コメント (0)

左義長(さぎちょう)

焚き火をして

しめ縄などを燃やす。

お持ちも焼く

  

『左義長』

民間では、多く14日または15日に野外で門松などの新年の飾り物を集めて焼く。その火で焼いた餅(もち)や団子を食べると病気をしないとか、書き初めの紙をこの火にかざして高く舞い上がると書道が上達するという。どんど焼き。さいとやき。

だそうである。

  

一年間書いた習字を持っていた人がいた。

燃えた紙が 舞い上がるので ご遠慮していただいたが

ちゃんとした行為なのだ

  

燃やしてあげれば よかったと思うが・・・・

周りは 枯草の空地と民家では・・・・

     

防火上 舞い上がる 燃えた紙はちょっと・・・・

なにか有った時に 責任がとれない

  

昔からの風習は大切にしたいが

安全も大切

  

  

あ!

「書初めの紙を燃やせ」とは 書いていない

「火にかざして高く舞い上がると・・・・」

しまった・・・・知っていれば・・・

   

Sc1

Sc2

  

 

  

  

 

  

 

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

2013-お正月

2013年も もう 5日

今日は 活動始め

午前 明日の餅つきの準備の段取り(ボランティア)

午後 樹木の現況調査(安いけど一応仕事)

    

去年の正月は 体調不良で 寝正月だったので

暮れは用心した(?)おかげで

無事 正月を過ごすことが出来た。

 

年をまたいで 氏神様で焚き火

20120101

 

1日は家で寝正月

2日はカミさんの実家へ

3日は恒例の高校の時のクラスメートとボーリング・宴会

20120103

3ゲームの2ゲーム目

コレってベストスコアーかも・・・?

以前 140代は出した覚えがある

150代はどうだったか・・・・?

しかし、第2及び第7フレームでもう少し倒しておけば・・・・

  

4日は、義父の墓参りをして 帰宅

  

まぁ いつも通りの 特別可も無く不可も無い 正月

コレが 幸せって事でしょう。

  

  

    

  

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »