« 発達障害-3 | トップページ | 詐欺 »

2012年12月14日 (金)

衆議院議員選挙

下馬評

失礼 

TV局・新聞社等 によると 前政権政党が優性とか

 

だとしたら 多くの国民は今の状況に 問題なし!

との判断である。

 

戦後この国を作ってきたのは 前政権政党

今の状況に満足 となる。

 

現政権は何も出来ず、前政権を踏襲する事 すら 出来なかったのである。

  

  

で 前政権と現政権がこの国の状況を批判するのはおかしい

だって あなた方が進めてきた 国づくりであるのだから

自己否定 じゃ 無いの?

  

この国は 今の状態で良いのだろうか?

民主主義国家

国民の多くが 今のままで おっけぇ~~~

って 思っているのなら それで良いのだが

もし 駄目でしょう! と思うのなら 

ちゃんとした判断 行動をとらないと・・・・

  

まぁ 何も出来なかった 現政権が政権をとることは無いと思うが・・・

 

 

  

前政権政党と現政権政党の話は面白い。

●現政権政党

|

« 発達障害-3 | トップページ | 詐欺 »

コメント

ここ1,2年のことだけで判断してよいものか悩みます。その前の何十年のことも考えたい。その上で,この国を「少しでもましな方向」へ進めるようにしたい。それができるのが選挙ですから。

前政権政党の右傾化は著しい。「強い国」をつくるために,軍隊を持ち,基本的人権を制限するとまで言っている。「強い国」のもと,エネルギーを得るためには原子力が必要とも考えているようだ(本当はPuも欲しい?)。

これでいいのか,って書くと,現在では「左」だと思われるでしょうね。30年前ならふつうの考えだったんですが。この変化がやはりこわい。いつか来た道に…。

「強い国」は一時的に景気はよくなるだろうが,最終的には次世代にツケをまわすことになりはしないか。

いずれにしても,政策を比較して,「よりまし」なのはどこかという判断が必要です。重要な選択だと思います。

雰囲気で流されると,「小泉劇場」のときと同じになってしまいます。また,私にとって「棄権」は想定外です。

投稿: グズてつ | 2012年12月15日 (土) 13時49分

国民が 本当に望んで 選んだ政党なら 仕方がない・・
でも 違うような気がする・・・
真実が見えない国民が愚かなのか?
誰かが うまく騙しているのか?
  

投稿: かめ(さん) | 2012年12月15日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発達障害-3 | トップページ | 詐欺 »