« 銀行たてこもり | トップページ | 第三極の整理を »

2012年11月24日 (土)

破滅そうだね

Nipponn

  

本当に 破滅するね

「日本国民」の 日本は

 

他の人たち

特定の階層・立場の人の 

日本は繁栄するかも分からないが

     

  

選挙がある

最期かもわからない 今回の選挙が

国民にとっての 日本破滅を止めるには

 

でも ハチャメチャ

  

第3極 なんて 言っても

その多くは

タダの 俺が俺が 大会

   

社会学者のおじさん二人の 対談本 

選挙前に 一読の価値あり

と 思うが・・・・・

    

国民 一人ひとりが 

自分の望む国は いかにあるべきかを

自分自身で考える

良い 参考書になると思う。

  

第一極でも

第二極でも

第三極でも 良いが

 

既成政党でも

わけのわからない新しい政党でも 良いが

 

それぞれが 何を目指しているかを知り

自分の頭で考え 判断し 投票する。

 

今こそ 大事な時である。

以前この国の国民は 政権政党でない政党を支持した

所詮 同じ穴のムジナとも知らず

その結果は・・・・・・?

  

選挙なんかで変わらない

だから 選挙なんか行かない

くだらない って言ってる あなた

あなたが 一番下らない。

 

今こそ 変わるかもしれないのである。

小選挙区制と言う 悪制度下では有るが

選挙に行かない 半数の国民(国民の50%)が

意思表示をすれば 政局は変わる

変えられる・・・・・・

  

しかし この50%が 愚かな大衆だとすると

もっと怖いが・・・・・・

  

で この本 一読の価値はあると思う。

  

ジュンク堂さんで 偶然見つけた 本だけど

  

  

 

    

 

|

« 銀行たてこもり | トップページ | 第三極の整理を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀行たてこもり | トップページ | 第三極の整理を »