« 詰めが甘い! | トップページ | 宇宙2号 »

2012年11月28日 (水)

未来の党

いわゆる 第三極 

(っていっても よくわからんが・・・既成政党とはやっていけない人たちの集まり)

「日本未来の党」ってのができ

「維新」とはベクトルの違う 第三極の統合

   

今の選挙制度では 大きな政党が有利なだけに 統合せざるをえない

まぁ もともと 与党自民党が 野党台頭の危機感から 自分達に有利なように作った 制度

選挙区からは 一人しか選ばれない

って事は 極端な話 国民49.99999・・・%の意志は 国会に届けられない

国政に反映されない って 制度

それではいけないとのことで 政党選挙・比例代表区ってのが有るが、コレは個人では無く 政党に投票するもので 弱小政党には不利な制度

 

まぁ こんな選挙制度は 改革しなければいけないが

多数派に有利な制度だけに 変わらない

 

となると 連立・連合・連帯 しかない

  

いわゆる第三極全てが 「維新」に統合されては怖い面もあり

嘉田さんの「未来」の発足は 味噌も糞も 一まとめにされていた 第三極をちゃんと整理するには 良いことだと思う。

  

嘉田さん 

調べてみると なかなかの経歴で 某政権政党の体たらく2おじさんとは 違う感じがする。

おれが おれが で なかなか調整でず 

人徳も無く

得票につながる マスコを利用した庶民の人気も無い

おじさんに代わって おばさんが頑張った!

って トコでしょうか?

 

ただ なんと言って 投票率

自分達の 将来 未来の方向性を決める選挙

投票に行かなければ 何ともならないが・・・・・

  

   

  

 

 

|

« 詰めが甘い! | トップページ | 宇宙2号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詰めが甘い! | トップページ | 宇宙2号 »