« 好きな | トップページ | ちゃぶ台返しだの ちゃぶ台戻しだの と »

2012年11月 4日 (日)

久しぶりの畑仕事

  

まずは発見したもの

「わた」

Hata1

  

Hata2

 

Hata3

らっきょの花

      

   

作業前

Hata4

 

16:00から 作業開始

耕して

畝たてて

苗や種を植えて

水をやる頃は すっかり 真っ黒

終了は17:30

夏なら まだこれからの時間

何とか 予定作業は終了

  

あふたー写真は 真っ暗で無し!

残念

 

  

 

 

 

 

 

 

|

« 好きな | トップページ | ちゃぶ台返しだの ちゃぶ台戻しだの と »

コメント

らっきょの花,はじめて見ました。へぇー,こんな花なんだ。

ワタはわが家にもあります。女房が知人にもらった種が,毎年どんどん増えていきましたが,今年は少しだけでした。

ちょっと忙しく,落ち着かない毎日だったのかも。

植物を育て,その成長を感じる。それって,どうってことなさそうで,本当はすごく幸福なことなんでしょうね。

投稿: グズてつ | 2012年11月 5日 (月) 22時50分

畑仕事
結構好きであるが
なかなか やれない
心の余裕
時間の余裕
がないと できない
 
畑仕事をゆっくり 楽しむのは
まだまだ 先のよう・・・・
  
 

投稿: かめ(さん) | 2012年11月 6日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きな | トップページ | ちゃぶ台返しだの ちゃぶ台戻しだの と »