« 破滅そうだね | トップページ | 自助・タカ派 »

2012年11月24日 (土)

第三極の整理を

個人の考えで政党を 作っていては まとまるはずが無い

政治思想

社会思想

倫理観

国家観

人間の生き方

人と人の関係はいかにあるべきか

の根幹をなすもの

そのベクトルを同じくするものが 集まって政党をつくる

「大同小異」の表現が当っているかどうかは わからないが

その様なもの

 

国民は全て均しく幸せになる事が原則か

特定の階級の人間が幸せになり、それは本人の努力なんだから当然と考えるか

企業は株主のものだから労働者より株主の方が大切と考えるか

労働者の共同体が会社だから、会社は労働者のためにあると考えるか

政治は、献金してくれる、仕事はしなくても雇ってくれる企業のためのものと考えるか

政治は国民のためのものと考えるか

政治は企業・株主・特権階級のものと考えるか

ちょっと危険そうでも 全体のためには多少の犠牲は仕方にと考えるか

ちょっとでも危険そうであれば、みんなで我慢しようと考えるか

等々・・・・

  

増税か減税が といっても

減税が常に正しいわけでもなく

国民生活のために増税が必要な時もある

等々

 

さて さて

ちいちゃな 私の一票 何処に入れようか

未だに 正しく理解、評価されない可愛そうな 

歴史ある政党に 入れるかな?

  

この政党

偏見 誤解を とくために

名前を変えた方が良いと思うが・・・・・

でも 歴史があるので 変えられないよなぁ~~

 

全ての国民のための国を目指し

真っ赤に燃える 情熱の政党

「赤」

ってのは いかがなものか・・・・・

って

冗談ですよ。

  

政党は別にして

その目指す「社会制度」をちゃんと勉強すべきだと思うが

特権階級にとっては 厄介な思想であることは確かであるが

  

  

    

  

  

  

 

 

|

« 破滅そうだね | トップページ | 自助・タカ派 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/47961918

この記事へのトラックバック一覧です: 第三極の整理を:

« 破滅そうだね | トップページ | 自助・タカ派 »