« 畑 | トップページ | 短短「早く服を着ろ!!」  »

2012年11月 8日 (木)

ちゃぶ台返しだの ちゃぶ台戻しだの と

ふざけすぎ

この国は

 

先ず

大臣になったから 

とりあえず官僚のやる事には反対!

では 情けない。

来春開校なら 全ての段取は終わっているはず

迷惑極まりない!

ただ単に 少子化の世の中で 新しい大学はいらないんぁ~ 無いの

だから 認可しない!

って

  

他人の迷惑は 考えない

ヒステリー ばばぁ~

だがね

布団叩きながら 吠えまくる ばばぁ~

と 同じである。

  

本当にいらないと思うのなら

大臣として 今後の物件にかんして議論すれば良い

 

  

やはり 後先考えない

その場の気分で動く

ヒステリーばばぁ~

   

雲行きが悪い

こりゃ ちとやばいぞ!

我が身が 危ないぞ!

って ことで

ちゃぶ台戻し

 

情けない

 

で 

大学関係者も

「勝利宣言」とやら

「勝ち」「負け」の 問題では無いだろ

そんな 宣言をすることじたい 変

それが 最高学府の頭の発言とは 情けない

先が思いやられる・・・・・

 

今読んでいる本にも有るが

世の中

「勝ち」「負け」

だとか

「損」とか「得」とか

で 動きすぎる

 

もっと 大事なものがあるはず。

 

で 今回の大学の問題

きっと 「大臣辞めろ!」

で 政治屋も 大衆を先導するマスコミも終始し

本当に大切なこと

大学はこれ以上必要か?

大学とは いかにあるべきことか?

などは 議論されずに 過ぎていってしまう。

 

情けない!

 

あの世で お父さんはどう思っているのだろうか?

お父さんも クセのある政治家だったが

彼は 彼なりに 国民のこと この国のことを 考えていたと思う。

悪い事もしているだろうが

  

わけもわからず

何の主義も無く

思想もく

方針も無く

 

ただ その場の気分で

ちゃぶ台を ひっくり返し

ひっくり返したと 思ったら

また戻す・・・・・・

  

そして 責任をとって 腹を切るわけでもなく

戻したちゃぶ台で 何も無かったように ご飯を食べる

  

困ったモンだ 大須の門だ

 

ビステリーばばぁ~

 

注記

年を重ねた女性全てが「ヒステリーなばばぁ~」である

って 言っているわけでは有りませんので

念のため

  

  

   

 

   

 

  

 

|

« 畑 | トップページ | 短短「早く服を着ろ!!」  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 畑 | トップページ | 短短「早く服を着ろ!!」  »