« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

宇宙2号

孤独な宇宙飛行士のために

対話できるロボットを開発して送るそうである。

対話機能以外に 他の機能は付いていないのだろうか?

 

それは 「南極2号」さんの担当?

  

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

未来の党

いわゆる 第三極 

(っていっても よくわからんが・・・既成政党とはやっていけない人たちの集まり)

「日本未来の党」ってのができ

「維新」とはベクトルの違う 第三極の統合

   

今の選挙制度では 大きな政党が有利なだけに 統合せざるをえない

まぁ もともと 与党自民党が 野党台頭の危機感から 自分達に有利なように作った 制度

選挙区からは 一人しか選ばれない

って事は 極端な話 国民49.99999・・・%の意志は 国会に届けられない

国政に反映されない って 制度

それではいけないとのことで 政党選挙・比例代表区ってのが有るが、コレは個人では無く 政党に投票するもので 弱小政党には不利な制度

 

まぁ こんな選挙制度は 改革しなければいけないが

多数派に有利な制度だけに 変わらない

 

となると 連立・連合・連帯 しかない

  

いわゆる第三極全てが 「維新」に統合されては怖い面もあり

嘉田さんの「未来」の発足は 味噌も糞も 一まとめにされていた 第三極をちゃんと整理するには 良いことだと思う。

  

嘉田さん 

調べてみると なかなかの経歴で 某政権政党の体たらく2おじさんとは 違う感じがする。

おれが おれが で なかなか調整でず 

人徳も無く

得票につながる マスコを利用した庶民の人気も無い

おじさんに代わって おばさんが頑張った!

って トコでしょうか?

 

ただ なんと言って 投票率

自分達の 将来 未来の方向性を決める選挙

投票に行かなければ 何ともならないが・・・・・

  

   

  

 

 

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

詰めが甘い!

おい

おい

詰めが甘いぞ!

人が良いのは良いが

お人よしはいかんぞ!

世の中生きていけないし

理解者・協力者に迷惑をかけ

怒らせることになるぞ!

  

これからの この国は

まだまだ 厳しくなるぞぉ~~~!

 

悲しい事で有るが

  

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

名古屋市長

河村市長 市長続行! 国会議員出馬せず

って

当然でしょう?

風呂敷広げたばかりだし

市のかたちも見えてないし 

軌道にまだのってないし

後継者もいないし

   

  

  

| | コメント (0)

ストレス異常酩酊痴漢

NHKのアナウンサーが 痴漢行為

おねーちゃんの服の中に手をいれ おっぱいを揉んだ!

えらい! 申し開き出来ない 堂々とした 男らしい 完全なる 痴漢!?

って 偉くはないが・・・

  

酒を飲んでいたとの事

酩酊状態

それも 「異常酩酊」と 定義される 酔っ払い状態

もう一人の 自分が出てきての 行動

ストレス

もう一人の自分を制御できないほどの酩酊状態

  

基本スケベな自分と

それを抑制して生活している真面目な自分

それに加え 仕事等のストレス

それから 酒好き!

 

まぁ 全てが 重なっての 犯行

コラボレーション?

    

酒が飲めなければ

酔わないほど酒が強ければ

本性を抑えず 普段から助平キャラでいられたら

その方面のお店に出入りしていれば

奥さんが相手していれば 

こんな事にはならなかったと思う。

 

しかし 他人事ではない!

酔って おねーちゃんをくどく事は有るかも知れないが

(幸か不幸か 打率0割!)

まだ 犯罪を犯したことは無い

(当たり前だが)

  

しかし 無類の酒好き 酩酊おやじ

気をつけないといかんね。

 

 

なんか 抜けてる・・・

  

基本助平おやじ

  

  

   

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

自助・タカ派

Photo

中日新聞の 政治スタンスの解析

  

「自助」「タカ派」なんて 

一般国民・庶民には 

危険な政治スタンスだと思うが?

  

タカ派と言えば

今時 即戦争!はないだろうが

強硬派 独断強行!

有無を言わさず わが道を行く!

  

自助と言えば

政治は個人生活には介入しない 

国民の生活は助けない

自分たちで助け合って生きて行ってね

でしょ

 

でも 税金はちゃんといただくよ

国民から!

  

って 

それは無いよね!! 

   

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

第三極の整理を

個人の考えで政党を 作っていては まとまるはずが無い

政治思想

社会思想

倫理観

国家観

人間の生き方

人と人の関係はいかにあるべきか

の根幹をなすもの

そのベクトルを同じくするものが 集まって政党をつくる

「大同小異」の表現が当っているかどうかは わからないが

その様なもの

 

国民は全て均しく幸せになる事が原則か

特定の階級の人間が幸せになり、それは本人の努力なんだから当然と考えるか

企業は株主のものだから労働者より株主の方が大切と考えるか

労働者の共同体が会社だから、会社は労働者のためにあると考えるか

政治は、献金してくれる、仕事はしなくても雇ってくれる企業のためのものと考えるか

政治は国民のためのものと考えるか

政治は企業・株主・特権階級のものと考えるか

ちょっと危険そうでも 全体のためには多少の犠牲は仕方にと考えるか

ちょっとでも危険そうであれば、みんなで我慢しようと考えるか

等々・・・・

  

増税か減税が といっても

減税が常に正しいわけでもなく

国民生活のために増税が必要な時もある

等々

 

さて さて

ちいちゃな 私の一票 何処に入れようか

未だに 正しく理解、評価されない可愛そうな 

歴史ある政党に 入れるかな?

  

この政党

偏見 誤解を とくために

名前を変えた方が良いと思うが・・・・・

でも 歴史があるので 変えられないよなぁ~~

 

全ての国民のための国を目指し

真っ赤に燃える 情熱の政党

「赤」

ってのは いかがなものか・・・・・

って

冗談ですよ。

  

政党は別にして

その目指す「社会制度」をちゃんと勉強すべきだと思うが

特権階級にとっては 厄介な思想であることは確かであるが

  

  

    

  

  

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破滅そうだね

Nipponn

  

本当に 破滅するね

「日本国民」の 日本は

 

他の人たち

特定の階層・立場の人の 

日本は繁栄するかも分からないが

     

  

選挙がある

最期かもわからない 今回の選挙が

国民にとっての 日本破滅を止めるには

 

でも ハチャメチャ

  

第3極 なんて 言っても

その多くは

タダの 俺が俺が 大会

   

社会学者のおじさん二人の 対談本 

選挙前に 一読の価値あり

と 思うが・・・・・

    

国民 一人ひとりが 

自分の望む国は いかにあるべきかを

自分自身で考える

良い 参考書になると思う。

  

第一極でも

第二極でも

第三極でも 良いが

 

既成政党でも

わけのわからない新しい政党でも 良いが

 

それぞれが 何を目指しているかを知り

自分の頭で考え 判断し 投票する。

 

今こそ 大事な時である。

以前この国の国民は 政権政党でない政党を支持した

所詮 同じ穴のムジナとも知らず

その結果は・・・・・・?

  

選挙なんかで変わらない

だから 選挙なんか行かない

くだらない って言ってる あなた

あなたが 一番下らない。

 

今こそ 変わるかもしれないのである。

小選挙区制と言う 悪制度下では有るが

選挙に行かない 半数の国民(国民の50%)が

意思表示をすれば 政局は変わる

変えられる・・・・・・

  

しかし この50%が 愚かな大衆だとすると

もっと怖いが・・・・・・

  

で この本 一読の価値はあると思う。

  

ジュンク堂さんで 偶然見つけた 本だけど

  

  

 

    

 

| | コメント (0)

銀行たてこもり

銀行たてこもり おじさん・・・・

アホか?!

何考えとるんだ

ちゃんと考えろ・・・

  

ドジョウ内閣に文句が有ったのか?

民主党の体たらくに文句があったのか・・・

 

まぁ そこまでは 

理解出来るし

まともだわな

    

ほんでも ちょっと 遅そないわな

お粗末君!

  

来月 選挙 選挙

銀行占拠しても 仕方がない!

(選挙は仕方のある選挙して欲しいが)

  

三島由紀夫って 知ってる?

  

あぁ~~~~便秘状態 くだらない!!

  

お巡りさんが 何人出動したかわかんないけど

迷惑な!だよね

彼らも ボランティアじゃ~無いんだから

税金なんだから

あんなもん お巡りさん十人もいれば OKでしょう。

  

知り合いの 警視さんも本署につめていたんでしょうね

きっと

彼も 若かったら 率先して 現場いに行ってたと思うけど・・・

 

     

   

女性行員を 人質に銀行にたてこもり!

って 言えば

男として 考える事は タダ一つ・・・・・・・???

  

  

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

政党って何?

誰と組んだら 大衆に受けがよくて 票が集まって 当選するか!

では無いでしょう!!

政治は 政治家は

「志」でしょ!

「思想」でしょ!

「誰の立場に立って」考えるかでしょ!

 

私にとって その考えが 正しいと思うから その人に 一票を投じる。

政党も大事だけど

個人の考えも大切でしょ

  

例えば 原発反対? 賛成?

私は 反対だから 反対を主張する候補者 政党に投票する。

って ことでしょう?

  

株主と 労働者は 利害関係が異なる

相反するのもがある

だから 投票する 政党 議員は 異なる

   

立候補者さん

当選さえすれば どの政党でも OKぇ~ 

じゃ~ 駄目でしょう

私には 主義主張は 有りません。

コウモリ でぇ~~~す。

では あかんでしょう!

  

どうなる ニッポン! 体たらく!!

 

    

  

    

 

 

  

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

石原じーさんも・・・・

石原じーさん

かわむらを捨てて

はししたをとった・・・・・・

  

残念である。

今時少ない まともな人か 思っていただけに・・・

  

この様な結果を予想した

かわむらくんが

石原じーさんが はしいたと会う前に

唾をつけたと思うのだが

  

石原じーさんがかわむらくんの喜ぶような事を言わなければよかったが

 

一夜にして 恋人に降られたようなもの・・・・

 

 

  

そんなもん 他人と群れることを嫌い

それぞれの 持論が有るからこそ 第三極

   

統一見解なんて 無理な事

  

大同小異では ないのか?

そんなもん 全ての案件に関して 統一見解なんてありえない

  

 

はしいたに 屈したかたちとなった 石原じーさん

  

石原の大衆化だな

 

悲しいな・・・・

  

二大政党なんてのは 大体ありえないことであり

同じ穴のムジナ「民主」「自民」

こうもり「公明」

に 過半数・政権を取らさないのが 大切なこと

何処が 政権をとろうとも 独裁を許さない事が大切

  

 

さぁ~~って

何処に投票しよう

政局には小さいけど 私には大きな一票

もともと はししたはないし

石原じーさんにも ちょっと失望したし

かわむらくん 私は名古屋市民でないし

まぁ 既成政党だな

全然話題になっていない

 

伝統を大切にしよう。

 

  

       

 

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

短・短 「車内にて」

K氏は一日の仕事を終えて 妻子の待つ家に帰るところだった。

帰宅時刻の電車は身動きが取れないほどのすし詰め状態だった。

カバンを持つ手は下げたままで動かすことも出来なかった。

彼の前は若い女性だった。

通常の生活の中で、若い女性とこんな距離になることは無いなぁ~と特に意識もせずにぼんやりと考えていた。

そんな時、電車が揺れた。

満員の車内において、自力で姿勢を保つことも出来ず、彼は満員の乗客の動きに身を任せたが、倒れることも出来ないほどの状態であった。

その次の瞬間、彼の前の女性は「きゃ~」という悲鳴とともに「痴漢!」と叫んだ。

彼には身に覚えも無く、ただ呆然としていた。

 

彼は次の駅で降ろされ、彼の前には警官が立っていた。

「君は卑劣にもこの女性に対し痴漢行為をはたらいたね。正直に言いなさい」

とその警官は言った。

彼には身に覚えも無く、確かに満員の車内で彼のカバンを持った手の甲が、その女性の柔らかい部分に当たっていたかも知れない。

また、その感触をいやに思っていなかったことは確かである。

しかし、その状態にあったのは、彼の意思では無く、また、その状態を解消することはたやすいことではなかった。

そんな中で彼が「いやではない状態」と感じていたこと

「普段の生活においてこんなことは無いなぁ~」と思ったことが、

痴漢行為だと定義されるのであれは、痴漢行為をしたことになるが・・・・

 

警官は痴漢行為の自供を彼に必要に迫った。

そして彼は言った

「確かにその女性は魅力的です。

 でも私にとって、

 妻子を裏切り、

 社会的地位を捨てるほどの

 魅力はありません」

 と

| | コメント (0)

選挙

第三極の体制が固まる前に選挙!

って 利害関係が一致した

第二極 と 第一極

って 言っても 同じ穴のむじな

どちらもマイナス極

  

で 選挙 選挙

  

くだらない

選挙の前に まだまだ 早急にやるべきトコはあるはず

 

自分のことしか考えられない

この国の政治家

「志」なんて ありゃしない!

情けない

  

第三極対策に対して

軽く ガス抜き程度には 触れるが

徹底的に追求しない マスコミ

・・・・

そんな事は知ってるよ

でも 仕方ないなぁ~~

と 「大人」ぶる 大衆

     

どうにでもなれ 日本!

   

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

出産報道

ステラの出産報道が あまりされていないようだ

あかちゃんが ちゃんとおっぱいを 飲んでいるか どうかが 心配である。

 

報道を 控えているのだろうか?

本来なら 

めでたい めでたい たいの御頭付き

だろうが・・・・

 

あまり 注目されない様に 控えているように 思うのは私だけ?

過去に 思い出したくない出来事があり

あまり大々的に騒ぐと 何か有った時の反動が 大きいから・・・・・

  

「えぇ~~ そんな事 あるのぉ~?」

と 娘

世の中 そんな事が ありえるのだ

悲しい事に・・・・

 

問題が起きたら起きたとき

嬉しい事は 大大騒ぎをすれば良いのだ

     

一生懸命やって やれる事はすべてやって

それで 駄目なら 駄目なとき

仕方が無い

生き死にには 

誰も 何も出来ない

だれのせいでもない事もある

運命なのだ!

  

  

  

森光子さんのご冥福を祈ります。

歳が歳

まぁ~ 大往生だね。

  

  

| | コメント (0)

吉田拓郎 流星

♪例えば僕が 間違っていても

 正直だった悲しさがあるから

 おぉ~ おおぉ~ おおぉ~ 流れていく ♪

   

「正直」か・・・・・

  

この国の価値観が大きく変わった

きっと 昔のタイプの人間である私には 

生きにくい方向に 突き進んでいる と 思う。

 

大変な世の中になってしまったのか?

あわせられない 私が 悪いのか?

  

♪生まれた時が悪いのか

 それとも 俺がわるいぃ~のかぁ~♪

  

  

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

まさしく!

所ジョージ

誰かが笑ったような・・・

「優しさは くどいと きらわれ」

実感

本当に せつない

 

生き方の全否定

どうする・・・・・・・?  

| | コメント (2)

2012年11月13日 (火)

ステラ 無事 出産!

ステラが 無事 赤ちゃんを 出産!

めでたい めでたい!!

国旗掲揚!

提灯行列!

あめあられ

あられもないすがたのあめ

 

N10

  

 

無事大きくなって欲しいと願う 

今日この頃

ごろごろ

 

| | コメント (0)

話好き・・・・

仕事の打ち合わせ

こちら側(受注者) 私を含め2名

あちら側(発注者) 4名

2時間30分

の内 約8割 私が話をしていた・・・・

まぁ打ち合わせの内容上 私の話がメインではあるが・・・・・

私が行った作業の内容を説明し 相手の意見を聞くもの

でも 話しすぎだね・・・・・

 

口から生まれた「かめ太郎!」

   

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

市の顔

iビル

I1

まち・市の顔である 駅ビルが完成した

戦後建てられた 駅ビルの老朽化に伴う建て替え

お世辞にも 立派とはいえない 安普請の2階建ての建物(鉄骨モルタル塗り?)で 歴史は 感じられるが その価値を見出す事が困難な建物だった。

    

駅には 裏と表がある。

名古屋駅も 東が駅前 西が駅裏

物事には何でも二面性があり ある意味大事なことである。

名古屋駅も 駅前は表の役割を果し 駅裏は裏の役割を果していた

以前は完全に

しかし 裏に結婚式場が出来 予備校が出来 変わってきた

一宮も駅ビルは東側 駅前に建っていた。

老朽化が進む中

駅裏に 百貨店が出来た

まちの成り立ちとしては 百貨店が出来たからといって 表裏が簡単に変わるものではない

  

箱物行政にたいする批判はある

しかし 駅前には その駅 市の顔になる駅には それにふさわしい設えが必要だと思う。

  

駅ビル 事業費が72億円といわれている

これが 高いか否かは 人それぞれで違う

県下 3番目の人口 38万都市の顔として 妥当であるかどうか?

72億÷38万=約19000円/人

市民一人当たり 2万円弱を 無駄遣いと評するか 適正と評するか 安いと評するか 人それぞれ

  

建物はこれと言って豪華さは無いが

それなりに出来ていた

私いは 一宮市の規模にふさわしい建物だと思うが・・・・・・・

 

I2

I3

I4

  

まぁ

文句の付け所は多々あるが

まづは 合格点だと思う。

「駅ビルが出来たよ」と他人に話せる建物だと思う

   

 

ただ 

ちゃんとした設計事務所が設計して

ちゃんとしたゼネコンが工事して

ちゃんとした市が建てた

ビルにしては と思う所・納まりが多々ある

デザインの評価は個人差が有るが

納まりにはあまり無い

細かい話だが大事な事である

例えば 階段手摺の取り付け金物

I5

手摺のほぼ真横についている。

手摺を伝って歩くといちいち当る。

それも フラットバー(鉄の板)で出来ているので

角が当ると痛い。

別にデザイン性に優れてるわけでもない

今時 手摺の取り付け金物は 下につけて手に当らないように納めるのが常識

ひとにやさしくないビルで残念である。

 

  

  

| | コメント (0)

短短「早く服を着ろ!!」 

S氏は 街で知り合った女性と 都心のビジネスホテルに入った。

最近ビジネスホテルには チェックイン23時、チェックアウト27時とゆう お得で 便利な(?) サービスがあることを 先日の出張の際に知った。

S氏は 早々にシャーワー浴び 腰にバスタオルを巻いて ビールを飲みながらTVを見ていた。

女性もシャワーを浴び バスタオルを巻いて出て来た。

その女性の姿を見て S氏は愕然として言った

「早く服を着ろ!!」と

     

       

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

ちゃぶ台返しだの ちゃぶ台戻しだの と

ふざけすぎ

この国は

 

先ず

大臣になったから 

とりあえず官僚のやる事には反対!

では 情けない。

来春開校なら 全ての段取は終わっているはず

迷惑極まりない!

ただ単に 少子化の世の中で 新しい大学はいらないんぁ~ 無いの

だから 認可しない!

って

  

他人の迷惑は 考えない

ヒステリー ばばぁ~

だがね

布団叩きながら 吠えまくる ばばぁ~

と 同じである。

  

本当にいらないと思うのなら

大臣として 今後の物件にかんして議論すれば良い

 

  

やはり 後先考えない

その場の気分で動く

ヒステリーばばぁ~

   

雲行きが悪い

こりゃ ちとやばいぞ!

我が身が 危ないぞ!

って ことで

ちゃぶ台戻し

 

情けない

 

で 

大学関係者も

「勝利宣言」とやら

「勝ち」「負け」の 問題では無いだろ

そんな 宣言をすることじたい 変

それが 最高学府の頭の発言とは 情けない

先が思いやられる・・・・・

 

今読んでいる本にも有るが

世の中

「勝ち」「負け」

だとか

「損」とか「得」とか

で 動きすぎる

 

もっと 大事なものがあるはず。

 

で 今回の大学の問題

きっと 「大臣辞めろ!」

で 政治屋も 大衆を先導するマスコミも終始し

本当に大切なこと

大学はこれ以上必要か?

大学とは いかにあるべきことか?

などは 議論されずに 過ぎていってしまう。

 

情けない!

 

あの世で お父さんはどう思っているのだろうか?

お父さんも クセのある政治家だったが

彼は 彼なりに 国民のこと この国のことを 考えていたと思う。

悪い事もしているだろうが

  

わけもわからず

何の主義も無く

思想もく

方針も無く

 

ただ その場の気分で

ちゃぶ台を ひっくり返し

ひっくり返したと 思ったら

また戻す・・・・・・

  

そして 責任をとって 腹を切るわけでもなく

戻したちゃぶ台で 何も無かったように ご飯を食べる

  

困ったモンだ 大須の門だ

 

ビステリーばばぁ~

 

注記

年を重ねた女性全てが「ヒステリーなばばぁ~」である

って 言っているわけでは有りませんので

念のため

  

  

   

 

   

 

  

 

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

久しぶりの畑仕事

  

まずは発見したもの

「わた」

Hata1

  

Hata2

 

Hata3

らっきょの花

      

   

作業前

Hata4

 

16:00から 作業開始

耕して

畝たてて

苗や種を植えて

水をやる頃は すっかり 真っ黒

終了は17:30

夏なら まだこれからの時間

何とか 予定作業は終了

  

あふたー写真は 真っ暗で無し!

残念

 

  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2012年11月 3日 (土)

好きな

すごぉ~~~く 久しぶりに

びおっこの会の活動でなく

びおっこに行った。

 

のんびり ぶらぶら 散歩

楽しい!

ここが 好きな「ところ」なんだろう。

  

見学している お母さんと娘さん(小4ぐらい?)を 発見

しばらく 行動を「観察」

熱心に色々見ている。

 

すると 「あ!きれい」の声が聞こえた?

え? 一体何が と 思い 近づいて 聞いてみると

『クモの巣』とのこと

  

なんと クモの巣を きれいと話し合う 親子!

素晴らしい!!!

 

で 色々話をしていると ついつい時間がたってしまった。

時間がたつのが 早い!

 

これが 好きな「こと」なんだろう。

  

で 話していたのは 一時間弱・・・・・・・・

話に付き合ってくれて ありがとうね。

  

  

  

  

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

せっしゃ

「せっしゃ」

と 言っても お侍さんではない

 

「接車」

電車に 人などが接触する事

 

JR東海道線が止まった

ちょうど 私の帰宅時間・・・・・・

 

「また 自殺か?」

と 思った

迷惑な 話だ

最近多い!

気がするが・・・・

  

自殺者が一万人以上  

異常だ!

             

一万歩譲って 自殺は認めても

電車を止める事は 許せない

どれだけの 人に迷惑をかけることか・・・・・!

最期ぐらい自分の存在を 

沢山の人に知って欲しい!

との 考えかも知れないが・・・

迷惑をかけずにいって欲しい

って こんな事を考える頭が有れば

(「頭」 あえて「余裕」とはいわない)

自殺はしないと思うが・・・・

   

  

あの時の あれは お前か!

電車が止まって迷惑を被った人から

あの世で いじめられるぞ!

「お前なんか死んでしまえ!」

では無く

「お前なんか生きかえれ!」

って

又 地獄のこの世に逆戻り  

   

    

    

で 今回の事は 「事故」だったようである

なら 仕方ないか

ご冥福をお祈りします。

  

   

  

   

| | コメント (0)

キューピーちゃんが亡くなった

「キューピーちゃん」

って

マヨネーズの?

 

では無い

  

一定の地域の

一定の年齢以上の

人でないと わからないと思うが

「ドングリ音楽会」で 司会をしていた キューピーちゃん

  

「オバケノQ太郎」の

今で言う アニソンを歌っていた人

  

ご冥福を祈ります。

  

って 石川進さん です。

| | コメント (0)

緊急雇用の目的は?

緊急雇用のお嬢さんたちと 一緒の部屋で仕事をしている

年齢層は

20代後半から30代

二人 40代?50代 って 方もいるが

  

緊急雇用とは (企業の勝手により)解雇された人を

国が援助して 仕事を与える制度

のはずだと思うが・・・・・

(労働者の保護はしないで)

 

仕事が無い!

生活が出来ない!

そんな人の救済のための制度だと思っていたが・・・

 

実態はそうではない

ような気がする

 

独身女性の バイト

暇な奥さんの お小遣い稼ぎ

に見えるが・・・・・

本当に生活費のため って 人もいるだろうが

そうでない無い人が 多いような気がする。

(事実そうだと思う)

  

まぁ 仕事に・生活に困った事のない 官僚・お役人さんが

机の上で 考えた制度だから 中身は期待出来ない。

政治家さんも チェックする能力も無いし。

失業者のための

生活に困った人の制度

良いんじゃ~ない で OKだと思う。

 

「緊急雇用」

国民に対する ポイーズになる!

  

何時まで続く 「緊急」

緊急は一時のこと

ちゃんと「雇用」を考えて欲しい

 

失業者が増えるような 社会システムを作っておいて

それを隠すための ポーズ

  

何とかと税の一体改革

税の改革? 改悪は決まったが

「何とか」は どうなったの?

  

 

愚かな国民

大衆よ!

まともな 庶民となれ!

    

でないと

一部の身分の人たち

官僚・役人

政治家

お金持ち

のための 国になちゃうぞ!

  

 

  

 

  

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »