« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月27日 (土)

カラオケ!

久しぶりに カラオケに行った!

すごぉ~~~~く 久しぶりに

家族3人の 空き時間が出来た。

15:00~21:00まで 6時間

一人2時間

かみさんは 歌いまくるタイプではないので

娘と私の 持ち時間は 2時間以上

でも 歌いたりない 二人・・・・

ひょっとしたら 一人で6時間以上は 歌いそうな勢い!

  

で 音程が表示される カラオケ 初体験!!

Photo

結構 面白い

思ったより 音がハズれていないのが 嬉しかった!

 

でこれ

シューティングゲームの様で 面白い

外れた音を 表示にあわせて直すのが

シューティングゲームに 似ている

  

でも これをすると 味がなくなるね。

音痴の私は 「あじ」で歌っているので

気にせず 歌うのが良いかも

 

プロじゃ~無いのだから

お金をいただいて 歌っているのではないのだから

お金を払って歌っているのだから

 

次は 何時いけるだろうか?

  

| | コメント (0)

2012年10月26日 (金)

緊急雇用部屋の会話

社員「今日 給料日でテンション高いね!」

被緊急雇用者(20代中頃女)「何買おうかなぁ~~」

   

  

いいなぁ~~ 平和で

給料もらって思うことが それとは

  

「お嬢さん 私を買わない

居酒屋で 7:00~10:00

楽しい会話 出来ますよ!

お代は 居酒屋の飲み代でOK

4000円? 5000円?ぐらいかな

損はさせませんよ!」

っと 思ったが

そんなことは言えない

  

しかし 安!!

時間給1000円~1250円

まぁ そんなもんか

  

 

| | コメント (0)

80歳 石原サン

石原さん再び国政へ!

しかし 80歳? 過ぎ・・・・

 

しっかりしてるね。

周りに60歳で ボケボケ

いや だいぶ前から ボケボケの 人も居ますが・・・

   

でも 何で80も超えた俺が やらなかんの?!

情けない

って 思っているかも

  

頑張ってください 期待してます。 

  

  

  

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

美魔女・・・?

美魔女?

とか TVでやってません?

あまり見ないので よくわかりませんが

年とってるのに 

えぇ~~~見えない!

とかいって

不自然なライティングを浴びる

おばさん

 

変だよね。

好きになれない。

 

若く見える女性は好きだけど

それは 歳そうおうの品格が有りながら

若々しく見える

 

若々しく見えるだけで

決して 幼くない・・・・・

  

表面的な見栄えなんて 意味が無い

  

もし 「美魔女」なんて 言葉有るとしたら

「イルカ」

「なごりゆき」のイルカさん

 

今日 徹子の部屋に出ていたが

あれこそが 歳のわりに

若々しく かといって 歳そうおうの品格を備えた

「美」

それは その歳まで いかに人生を生きてきたか

その結果 現れる 「美」であるような気がする。

 

世間一般の人には なかなか出来ない事であるとすれば

「美」の「魔女」なのかも知れないが・・・・・

 

しかし なじめない言葉である・・・・・・・

  

  

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

緊急雇用

緊急雇用

 

私の認識の中で 

仕事が無くて 生活が苦しい人

救済のための制度

と 認識しているが・・・・

 

私の周りにいる 女性達を見ると そんな風には見えない

 

年頃は 20代後半から30代であろう

独身者、主婦もいるようだが

特に生活が苦しいようには 見えないが・・・

聞くとも無く 聞こえてくる 話の内容は

旅行の話とか

グルメとか

ダイエットとか

・・・・・・・・・

  

おい おい

お前らに 仕事が回されたために こちらの仕事が減る!

って ことも 有るんだぞ!

いままで 下請けでやっていた仕事が 緊急雇用に回されては

こちらが 失業状態に!

  

まぁ 

世間を知らない

高位安定生活の

頭の良い(?)

官僚や役人が机の上で 考えることは こんな事だは!

 

そして 政治家は

そんなことをチェックする

暇も 頭も 無いのだから 

どうしようもない。

    

身分制度

この国の中で 自分がどの身分にいるかで

全く異なる社会

  

 

  

| | コメント (0)

作業環境

外注仕事

下請け仕事が多い私は 元請けの会社で仕事をすることが多い

客先と直接打合せをし、電話対応もしているので

元請けの会社で 社員と一緒に机を並べて仕事を

していた・・・・が

   

最近 いろんな事がうるさく

社員でないものが 執務室にいる事は駄目!

って ことになった・・・・上の方で  

いやな世の中である。

  

今は 社員の居ない 作業部屋で仕事を・・・・・・

そこは 緊急雇用の女の子が作業をしている部屋・・・・・

  

まぁ 人がいるといっても 

仕事の内容は 私には全く無関係なので

ただ 同じ部屋にいるだけ

 

まぁ 昼中は人気があって良いのが

彼女達の勤務時間は5:00まで

当然 残業も無く みんな 帰ってしまう・・・・・

その後 9:00頃までは 広い部屋で 一人で仕事

静かで良いといえば 良いが

でも 寂しい・・・・・

まだ 仕事はあるので良いが

と 言うより 仕事が無ければ 帰れば良い

   

リストラ対象社員

人気の居ない部屋で一人

特に仕事も無く・・・・・

  

よっぽど

強い意志か

ノー天気

でない限り 耐えられない と 思う。

 

  

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

市民検診

自営業

会社の健康診断が無いので 毎年 市民検診を受けている

名古屋にいる時は 簡保の簡易人間ドッグ

   

申し込みが遅く 12:30開始

当然バリューム付きレントゲンも・・・・

前日の晩御飯は 22:00までに

水分も 日付が変わったら 飲食禁止

  

って 12時間30分 飲まず 食わず

 

9:00開始でも 同じ?

3時間以上も違うのに・・・・・

  

で 勝手に解釈

食事はいつもどおり 22:30

(名古屋で仕事後帰宅するとこの時間)

で 水を飲めない時間は 寝ていれば良い

5:00まで 仕事をして 10:30頃 起きれば良い

水分は 3:00なでは摂取!

  

 

 

  

  

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

ピーク!

精神的

肉体的

疲労が ピ~~~~ク!

ダブル!

 

肉体的疲労だけ なら 何とかなる

精神的疲労だけ なら 何とかなる

ダブルは えらい

 

仕事も

私生活も・・・・・

ダブルは 辛い

   

時間的にも・・・・・

金銭的にも・・・・・

 

何とか 乗り越えるしかないのであろうが・・・  

 

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

疲れる・・・・

年上の人

人生の先輩に

恵まれて いないようである・・・・

 

父のおかげで

ご高齢者への 対応の方法は 慣れている方だと思う・・・

 

立場上 補佐・業務はさせていただくが

ホロー・尻拭いをするのは ほどほどにさせていただきたい・・・

  

はっきり 言って

なんで 俺が

年上のあなたの 面倒を見ないといけないの?

 

例えば 会長と副会長

 

例えば 仕事を頂いている会社の 

     関係業務に関する 私の持っていない

     国家資格を持っているあなたの

  

面倒を見ないといけないのぉ~~~

  

疲れる!!!

  

 

 

 

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

安全性PR

福島のお米を食べて

安全性のPR

 

では

 

原発敷地内に住んで

安全性のPR

  

やってみて!

  

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

小学校区の大運動会!

娘が小学生だった頃は 参加していたが

中学校に上がってからは 参加していなかった

って事は 5年ぶり? の参加

 

町内会の副会長ってことで

競技参加者の確認・手配

弁当の数の確認

等々・・・・・

 

2種目の競技に参加した

 

自治会長と子供会会長の小競り合い等

進行上 色々問題は有ったが

基本的にみんな良い人で

おおむね 無事終了ってことで

やれやれ

  

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

現場監理

すごぉ~~~~~く 久しぶりの

自分の事務所名での 現場監理が 始まった。

 

で 工事業者の現場監督が 若い!

30代前半 関係する二人とも・・・・・

 

自分の子供でも おかしくない年齢

年とったなぁ~~~~

と 思うのと

 

自分のそんな頃を 思い出す。

現場の彼らもそうだが

仕事がわかって来て 一番元気で 勢いのある 年齢である。

うらやましい!

   

が 

過ぎていってしまったものは仕方がない

若い力 元気をもらいながら

私が 積み重ねたことを 伝えられたら

良いと思う。

 

20121006

    

| | コメント (0)

見られたくないなら 出すな!

何を?

 

谷間

見えそうで見えない○○ー○の中

(ザンネン)

 

見えそうで 見えないと よけい 見たくなる

  

 

 

アメトーークで

(結構好きで見ている)

女にがて芸人 有吉だったと思うが言っていた事

 

公衆の面前に出しておきながら

「何見てんのぉ~」は 変であるし そんな女が許せない

 

まった同感

その通り!

 

見られたくないなら 出すな!

である。

 

おそらく そんなバカ女の心の中はこうであろう

お前らなんかのゲスな男に 見せているわけではない

カッコー良い男に見せているだけなんだから

それ以外のヤツは 見るな!

  

 

どう? 図星???

  

見てやる!

当然だが

痴漢行為にならないように

「良識」(?)の範囲で 見てやる!!!!

  

  

  

 

| | コメント (0)

基本 Ⅲ

Kihon003_2

 

「多数に従うのは自分の個性を失うことではなく、他の存在を認めること

 

今日日の人は

「個性」 云々より

「他」の存在を認めたくない

って 感じがする・・・・・

  

って 言うより

「個性」なんてありゃしない

     

話を戻して

            

人間なんて 他の生き物達がみんなもっている

「ちゃんとした本能」を 失っているのだから

規範 道徳 教育 しつけ 世間の目 

頑固で口うるさいおやじ おばさん 

宗教感 

地獄に落ちるぞぉ~~

バチが当るぞ!

などなどで

制御しないと

何をやらかすか わからない!    

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「検索ワード」 で 何が知りたい?

気になった 検索ワード

 

「体育祭と文化祭の違い」

えっ?

明らかに違うでしょう。

お互いに 私が好きな 大好きな 「祭り」である事は 同様だが

体育祭は 体育会系の内容

文化祭は 文化会系の内容

 

何が 知りたかったのだろうか?

気になって 寝られない・・・・・・

 

でも 相当 眠い・・・・・    

   

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

変だ!

変だ!!

緊急雇用制度!!!

 

まぁ 頭がよくて

勉強ばかりで大きくなった

テストに正解を出すことが目的

良い学校

いや 入試の難しい学校に合格するが

人生の目的で育ってきた

官僚の皆さんには

ゲームみたいなモンだろうなぁ~~

社会制度なって

  

実際に世の中のためになるか

国民のためになるかなって

二の次

制度を作ることが目的

出来れば良いんです。

実態はどうであれ・・・・

  

変だ!

緊急雇用!!

  

  

 

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

基本 Ⅱ

曽野綾子さんの

人間の基本より

 

超抜粋  

「自由について」

「自由の制限」

満員の映画館の中でわめく自由は誰にもない

  

まったく そのとおりで

自分に自由があるのと同時に

他人にも 自由はある

では みんなの自由が成立するためには

ルールがいる。

心遣い

気遣いが 必要である。

  

って ことですよね。

  

   

 

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

基本 Ⅰ

Kihon001

どの綾子?

曽野綾子である。

 

「人間の基本  

やぁ~~良いね。

最近のおやじは 軟弱になって

世間の流れ 流行 トレンドなんて関係なく

正しいことを 正しいと 言う

頑固おやじ いなくなりましたね。

 

世間からなんて言われようが

正しい事は 正しいという

頑固おやじの本

って 女性ですけどね。

 

中学生の教材にしたら最高だと思うんだけど

必須科目

 

一度読んでみる事を お勧めします。

と 言う より 必須 必読の書 だね。

  

Kihon002_2

  

 

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »