« 反日デモ | トップページ | 国家とは・・・ »

2012年9月17日 (月)

敬老の日

今日は 敬老の日 

祝日

休日である。

 

でも 仕事

「忙しくていいねぇ~ 儲かって」

の 言葉だけは 聞きたくな

単価が安い分 多く働かないと いけない

単純な 掛け算です。

まぁ それにしても 仕事が無ければ 「0」だから

感謝すべきだとは 思うが

  

敬老の日

近い親族関係で お年よりは 義理の母のみ

もう80を過ぎだが 元気で 頭もしっかりしている。

家族のために 動いている。

  

プレゼントでも持って 行くべき所だが 申し分けない。

 

それは それとして

今日 休みだった人は お年寄りに感謝しましたか?

  

今日 休みだったのは お年寄りのおかげですよ!

  

お年寄りが いなくなったら 敬老の日は 無いんだから ね!

  

日本中のお年寄りの皆さん

元気で 長生きしてくださいね。

  

でも 迷惑ばっかりかけている お年寄りは

社会の一員である事を自覚して 行動してくださいね!

  

 

私も もうすぐ そちらに行きますから!

  

  

  

 

 

|

« 反日デモ | トップページ | 国家とは・・・ »

コメント

敬老の日は女房がバイト。私も仕事に出かけたので,翌日の朝,赤飯を炊いて敬老しました。

投稿: グズてつ | 2012年9月21日 (金) 00時00分

祝い事には 赤飯!
良いことですね。
日本の良い風習は 受け継いでいかないとね!
赤飯 子供の頃 若い頃は あんまり美味しいとは思わなかったけど
美味しいと 思うようになりました。
ナスも
としかなぁ・・・・・
まぁ 正常に歳を重ねている って ことですね。
敬老 敬老

投稿: かめ(さん) | 2012年9月22日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反日デモ | トップページ | 国家とは・・・ »