« 「かめちゃん ほいくえん いこ!」 | トップページ | 金麦復活! か? »

2012年9月 7日 (金)

太郎君と同い年

私は 梅ちゃん先生の息子 太郎君 同い年

   

最初 見ていなかったが・・・・・

つい つい 見てしまっている

今回も

NHK朝ドラ・・・・・

見るのは 昼 とか 夜 だが 朝ドラ

  

でも 安心してみていられる

今日も 太郎君が誘拐されて終わった

コレは 重大事件である。

でも 明日は土曜日

きっと 15分

オープニング・音楽・予告編を抜くと 14分あるかないか

で きっと解決できるほどの 重大事件(?)

  

優しく さわやか で 良いけどね。

好きです。

    

  

いま 時代は 昭和30年代

戦中 戦後の闇市を 生き抜いた 梅ちゃんのおじさんが

世の中の変化に着いて行けず

今後の生き方悩んでいる・・・・・・・

  

その言葉に なぜか すごく共感を感じた

時代は違っても・・・・・・・

  

  

あれから 約半世紀

また この世の中は 変わってきているのだろう

平成となり

21世紀となり

この国は 大きく変わっている・・・・・

  

梅ちゃんは おじさんに 

また世の中は変わると言ったが・・・・

  

  

今の世の中 変わるのだろうか?

劇的に変わる事は間違いないが 

ベクトルは?・・・・・

    

ベクトルの方向が 変わるのだろうか・・・・・・

私が生きているうちに・・・・

  

ベクトルに 逆らって 生きていくことしかできない

頑固者?

愚か者?

なんだろうか?

  

変なところをは 父親譲り・・・・・・・

   

  

  

  

きっと 太郎君はおじさんが 連れ出したんだと思うが・・

口を開かないこのために

  

そして 口を開かない子の 口を開かない理由は・・・・

歯が一本も無い!

  

  

昭和30年代生まれ

正しくテレビっ子!!

テレビ好き!!!!

  

  

  

    

  

  

|

« 「かめちゃん ほいくえん いこ!」 | トップページ | 金麦復活! か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「かめちゃん ほいくえん いこ!」 | トップページ | 金麦復活! か? »