« 地に足が着いてない | トップページ | 1970年代の体育祭 »

2012年9月 8日 (土)

文化祭・体育祭

出産の3ヶ月前から 自宅勤務の自営業者となった

子育て 学校行事 等々

仕事をお持ちの お母さんより

幸せなことに 子供と接してきた。

  

幼稚園・学校行事も ほぼ皆勤賞!

     

娘の高校の文化祭・体育祭

娘から ビデオを撮る条件で出席を許可された

まぁ 高校生

父親など見に来ることも無いであろうから

すごい 譲歩ですね。

   

  

  

文化祭のクラス発表

市民文化会館のステージでの発表!

みんな 実に 楽しそうで 良い!

センターは 我が娘!

やるなぁ~~~~~

0f1

 

0f2

(コスプレ男子を含む) 

0f3

 

高校生!

うまい へた

もあるが

そんなことより

クラスメートが一団となって

明るく 元気で 楽しい!

が  一番!!

  

  

体育祭

0f5

 0f6

0f4

  

 

自分の高校時代を思い出す。

楽しかったなぁ~~

もう一度 戻りたい

  

なんて 思える高校生活を

送れることができた事は 幸せだった。

  

また 娘もそんな高校生活を送っているように 思う。

地に足が着いていないかなぁ~~

と 思うところもあるが

最低限 ちゃんとすべき所は ちゃんと地に着いているとは思う。

  

進学に力を入れている学校であるが、部活・学校行事も大事にする校風。

良い学校に 入学できたと思う。

娘にとって、勉強についていくのは大変だと思うが・・・

  

しかし この高校も 進学目的で入ってくる子が 多くなってきているのだろう

「お祭り」に対する 心意気が

3年生

2年生

1年生

となるにしたがって

小さくなっているように 感じた。

  

 

   

   

  

      

   

  

  

|

« 地に足が着いてない | トップページ | 1970年代の体育祭 »

コメント

高校時代は大切な時期。受験だけで過ごすにはもったいない。大人が正直な思いを言わないといけないですね。
高校時代が楽しすぎて,私は2年も浪人したけど,いろいろとよい経験をしたと思っています。

投稿: グズてつ | 2012年9月 8日 (土) 13時32分

おぉ~~ 二年も余分に勉強したんでか
この 勉強好き!!
成績を気にしない学校でしたね。
学年順位が出ないんだから・・・・
私は2年生の終わりの頃でしたっけ
中統の模試で、学内順位を知って、愕然としました・・
でも、順位がでないおかげで楽しい高校生活を送れましたが
  
人間形成も 学校での大切な事
それから、学問は大切ですが
学校で学ぶものは、受験術では無いと思いますね。
  

投稿: かめ(さん) | 2012年9月 8日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地に足が着いてない | トップページ | 1970年代の体育祭 »