« 金麦復活! か? | トップページ | 地に足が着いてない »

2012年9月 7日 (金)

開いた口の大きさ?

開いた口の大きさ って 気にしたことありますか?

 

箸でご飯を口に入れるとき どれぐらいの開口高さが 必要か知っていますか?

誰も そんなこと気にしないよね?

  

歯茎から進入した ばい菌のせいで

片方のほっぺは はれるは 

顔半分が痛いは

大変なことに!

    

で 口が開かない

巾の薄いおかず

細い麺類は 入るのだが

箸ですくった ご飯が 入らない?

  

で 

気になって口の縦方向の開口高さを 計ってみたら

2㎝

ご飯は お茶づけで 口の中に流し込む・・・・

 

ご飯を食べるのには 口が大きく空く必要があるとは

考えたことも 無かった

  

2.5㎝でも 箸で運ぶご飯は駄目

  

2.5㎝の時 2から2.5になったんだから アイスモナカが食べられるだろうと思って チャレンジしたら・・・・・ 入らない!

計ってみたら 3.5㎝!

えっ! 今更食べられないとは  と ガッカリしたのですが

幸い「モナカ」であり つぶせる!

2.5㎝につぶしたら 入りました!!

   

 

やっと 今朝3.5㎝口が開いて 普通にご飯が食べられました。

やぁ メデタシ めでたし

と 思うと共に 口が3.5開くことに感謝しました。

たかが 1~1.5㎝のことなのにね。

  

  

と 思って 日課の朝の長いトイレを終えて 立とうとしたら

頭がぐらり!

あわてて もう一度 便座に座ると

壁画ぐるぐる 回っている!

回っているのだが 

なぜか 後ろの壁は 回ってはこない!

前の壁が 左から右に 

そして 

もどることもなく

ましてや

後ろの壁が回ってくることも無く

なぜか また突然左から右に動く

何回も 何回も くり返す・・・・・・

  

なんて ことで

今も 多少頭が くらくらしている・・・・

  

一難去って 又 一難 か ??

 

 

  

  

  

   

|

« 金麦復活! か? | トップページ | 地に足が着いてない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金麦復活! か? | トップページ | 地に足が着いてない »