« 死刑執行 | トップページ | 一宮は名古屋では無い! »

2012年9月29日 (土)

電車中立ち食い食事いかがなものか?

いかに 時間が無い といえども

電車の中

通勤時刻

しかも 立ち食い

なんと 女性

歳も 20中から30中

  

下品!!

我慢せよ!

食わずに やせ我慢

 

遭遇

それも 立て続けに 2件

  

その1

昨夜の夜(?)

昨日の夜

昨夜

JR東海道線 8時ごろ

会社帰りの時刻

座席(ボックス式)は 満員

通路も 肌はふれあわないが

乗り口 通路も 埋まっている。

通路に立っている女 20代中ごろ

コンビニのオムライスおにぎりを食べていた

私の目の前

家まで 待てないのか?

それほどお腹がすいているなら

一台乗り過ごして ホームのベンチで座って食べるとか

まぁ 頓着が無いのだな

  

その2

今日の朝 10時少し前

地下鉄

座席に空きは無し

立っている人は ちらほら

で ドアーに向って サンドイッチを立ち食いする

30代中ごろの女

(あえて「女」と呼ばせていただく)

地下鉄 10分経たずに 次の電車が来るでしょう

桜通り線 ホームはすいているので ベンチで座って食べたら

10分もあれば 食べられるでしょ?

  

 

まぁ 食べられる 食べられんない では 無く

無頓着なんだな 要するに

 

下品だよねぇ~~

  

人前で食事が出来なくいて トイレの中で食べるなんて やからもいるようだが

真逆 正反対

  

どちらも どちら

  

お行儀とか

ひんとか

  

私も 下品な方だが

あれほど 酷くは無いぞぁ~~

 

恥を知れ 恥を!

  

躾だな

教育だな

  

  

立ち食い

立ち飲み

は立ってはいるが

カウンター・テーブルは有るぞ

食べる場所だし 飲む場所

  

  

  

  

 

   

|

« 死刑執行 | トップページ | 一宮は名古屋では無い! »

コメント

地下鉄ホームで朝食らしきものを食べている人を最初に見かけたときは驚きました。どうして家で食べてこないのだろうかと。それに,食事ではなく餌って感じ。

混雑した地下鉄でハンバーガーを食べて,隣の人のワイシャツにケチャップをつけちゃうなんてトラブルも起こりそう。口紅のトラブルと違って,色気も何もない。まあ,ハンバーガーをプンプン臭わせていたら,色気どころではない。

そのうち,電車の中で着替える人が出てくる勢いですね。他人の視線を感じない鈍感さは,知り合いのうちでも気を使い合わなくてはならない状況の反動なのでしょうか。

投稿: グズてつ | 2012年9月30日 (日) 01時23分

「個」の時代
「孤」の時代になっている。
他人は気にしない。
社会生活をする以上「個」では生きているわけではないし
「個」で生きてはいけない
 
希薄になった日本社会において
当たり前のことを ことさら「絆」などの言う言葉を使ってPRする。
当たり前にあれば わざわざキャンペーンをする必要は無い!
    
車食
車内化粧も同様
知り合い・関係者以外の「人間」は全て「モノ」
石と同じ・・・
いてもいなくても 同じ
  
他人は「モノ」だから トラブルがあれば すぐ「訴えてやる。」
  
結婚しない奴ら 出来ない奴ら が 増えた原因のひとつも そこに有るような気がする。
昔「人」の周りには 世間があって
いつまでも結婚しないと「世間」の干渉があった。
世間体が悪いからと 落しどころを決めて 結婚した
100%理想の結婚相手・状況などめったに無く、どこかで落しどころを決めないと、妥協しないと 結婚なんて出来ない
後は お互いの努力である。
結婚しても 離婚が「バツイチ」と呼び名を変えて 市民権を得てしまった。
確かに 離婚せざるをえない状況はあるが そんなに多くは無い
 
  
自分の車はピッカピカなのに 車外にゴミを捨てるやつ
何処でも 座り込むヤツ
  
小さい頃から 社会教育をきちんとしないとダメデスネ
 
ただ 問題なのは 子供を教育・しつけすべき大人たちが 既にその感覚が無い事・・・・
 
私が関わった 人達 子供達には 伝えたいと思います。
 
ただ 知らない人にまで 伝える勇気が無いので
私も 毒されているのかも・・・・・
 
でも 今日日 ちゃんと社会生活ができないヤカラに そんなことを言うと 命が危ないしね。  
 
 

投稿: かめ(さん) | 2012年9月30日 (日) 11時23分

この間,20歳前くらいの男が,満員の地下鉄で足を組んで座っていた。迷惑きわまりない。でも,ちょっとこわい。
しかたがないので,揺れに乗じて,組んだ足をぐいぐい押してやったが無反応。私も老人性頑固者。怒ってきたら言い返してやろうと思ったが,何事もなくよかったのかも。
冷静になれば,身の危険をおかすほどのことかとも思うのですが。

投稿: グズてつ | 2012年9月30日 (日) 15時36分

きっと同じような性格
お互いに 気をつけましょうね。
  
昔 犬が怖かった
犬には 話が通じない
襲い掛かろうとしている犬に対して
「話せばわかる」って 言っても通じない
しかし 今は(相当前からだが)
犬より話のわからない人間が増えてきている。

   
私は体格も小さく・腕力にも自信が無い
このことを ある意味感謝しています。
体が大きかったり
格闘技でも習っていて 腕力に自信があったら
道理の通らない事に対して 行動をおこしていると思う。
  

  

投稿: かめ(さん) | 2012年9月30日 (日) 15時59分

先日のスーパーでのできごとです。

レジを待つ列に並んでいると,私の前の老人女性が,隣の列に並ぼうとしていた同年代の女性に「○○さん,こっちの方が早いよ」と声をかけました。そして,何とその女性は私の前に割り込むのです。

非常識は若者だけではないように思います。社会の変化にうまく適応する人は,以前は品があっても,時代に合わせて品を失っていくのかもしれません。

「並んでいるんですけど」と声をかけたら,訳のわからない言い訳をして隣のレジに戻っていきました。

強そうな若者に何も言えなかった私が,腕力で負けない老人には文句を言う。私だって卑怯な初老の男だと,自己嫌悪に陥っています。

投稿: グズてつ | 2012年12月 9日 (日) 10時50分

「最近の若い者は!」
と 言う言葉が 死語となった
なってしまった。
   
「最近の歳よりは!」である。
(私も年寄りに片足突っ込んでいるが)
まぁ そんな年寄りが育てた若者である。
 
若者でもちゃんとしている子はちゃんとしている。
 
「最近の歳よりは!」
と 言われない 年寄りになりたい。
 

まともなヤツがいなくなると 言われるかも知れない
それは 名誉である 勲章である。  

投稿: かめ(さん) | 2012年12月 9日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 死刑執行 | トップページ | 一宮は名古屋では無い! »