« 団地の夏祭り | トップページ | 原爆 »

2012年8月 5日 (日)

金持ちの為の本

森永卓郎

私と同学年

フリーランスになって 働きまくって 3億円を貯めて

お金持ちの仲間入りをしたそうである。

私は 住宅ローンがまだ・・・・

  

金持ちになった森永君の

金持ちによる 金持ちのための 本

貧乏人は読まないで!

って 「ごきげんよう」に出演した時に 宣伝していたので

興味が湧いて 読んでみた

0000001

  

さすが 森永君 すごいね!

 

お金持ちの方のためになる本であると同時に

庶民・一般国民・日本人の大多数を占める

非お金持ちの皆さんにも ためになる本である。

森永君が書いた本だから 一般人の方がためになる。

  

是非とも 読んでおきたい一冊である。!

 

金持ちも 一般人も 貧乏人も

  

そして この流れを止めるために 行動しないと 取り返しのつかない事になってしまう。

幸いこの国は まだ

選挙において

お金持ちも 貧乏人も 一票

高学歴も 義務教育卒でも 一票

バカでも リコウでも 一票

である。

まだ間に合う

のんびりしていると この一票も失ってしまう可能性がある。

(すでに多くの人たちが放棄をしてしまっているが)

   

  

   

  

彼も「おわりに」で書いているが

最後のおまけの「最後の章」は 本当に蛇足

と言うより せっかくの本が 台無しである。

  

きっと こんなものをつけないと 理解が出来ないほど

この国の庶民は 

おばか

おおばか

なってしまったのだろうか?  

  

  

    

 

|

« 団地の夏祭り | トップページ | 原爆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 団地の夏祭り | トップページ | 原爆 »