« 24時間TV | トップページ | 「維新」 »

2012年8月25日 (土)

ウソを こいてまで やめたくない理由

0000002

(「旗」の前は「赤」です。)   

足りるんですよ。

原発が無くても

 

予想なんて 都合の良いように作るもの

「鉛筆をなめる」

想定外のことばかりの 原発

需要が少ないのは 想定外

足りたとしても 安全・余裕を見ると やっぱ原発は必要!

(安全性には 安全・余裕は見ないが・・・・)

まぁ 奴らの言い訳として

「皆さんの節電のおかげで・・・」

なんて 言い訳をするだろうが

  

やっぱ 原発はいらないんです。

あんな 危ないもの

例えば

使用済み燃料の処理方法も確立されていないのに・・

 

将来に対して そんなもの 残して良いのだろうか?

  

本当に 何とかやめないと

ゼロにしないと

 

推進派の ウソに騙されない様にしないと

子供たちの将来が かかっている。

  

一部の人たちの 金儲けのために

この国の 地球の将来を かけても 良いのでしょうか?

 

今 この国に生きる私達が 真剣に考えないと・・・・

  

  

死にそうだけど

今年も クーラー無しで

夏を越せそうです。

  

  

  

   

   

        

 

|

« 24時間TV | トップページ | 「維新」 »

コメント

何がわかっていて,何がわかっていないのか。わからないなら,わからないなりの説明が必要だと思います。都合のいい解釈と思われる結果になることも予想できなかったのでしょうか? ただでさえ,信頼を失っているんだから…。

夜,電気が余るのは,原子力発電は細かな出力調整ができないからと聞いたことがあります。ということは,夜の余剰電力というのも,余剰でなくなる可能性があります。ライトアップなんて,やってる場合じゃあなくなるのでは?

私はついついクーラーを使ってしまいます。それでも,扇風機と交互に使い,こまめに消すようになりました。まったく使わない人から見れば,わずかなことでしかありませんが。

投稿: グズてつ | 2012年8月26日 (日) 19時15分

別に クーラーを使う事は悪くない。
クーラー無しで寝てはいるが 熟睡は出来ていないような気がする。
クーラーを使わないのは 変なこだわりと、家計費の節約ですね。
  
物事には 立場によって 評価が違う。
大事なのは 多方面の情報が入手でき(大本営のみでなく) ちゃんと判断できる知識があり その意思が反映されるシステムである事。
      
なんにしても、現時点では 原発は危険すぎると思うのだが・・・・
  

投稿: かめ(さん) | 2012年8月27日 (月) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 24時間TV | トップページ | 「維新」 »