« ウソを こいてまで やめたくない理由 | トップページ | 国旗盗んじゃ~いかんはなぁ~ »

2012年8月27日 (月)

「維新」

今年の流行語大賞は

「維新」に決定!

  

「維新」って 何?

「維新」をつければ 国民に受ける?

橋下さんの衣を借る・・・・・  

    

中身は何でも・・・・・・?

  

  

子供を政治家にしたい 親御さん

子供の名前を 「維新」にしたらいかがか?

 

山田維新

佐藤維新

田中維新

明治維新・・・・(?)

等々

  

って言っても 流行だから

何時まで有効かは疑問ですが?

  

 

流行で 政治をするな!!

  

  

  

気になって 調べたら

小泉純一郎氏が 「新世紀維新」なんて 言っていたようである。

やっぱ 怪しい

 

「維新」は「変革」を意味するそうである。

まぁ 変わることだよね

それは 誰でも知っている

でも 問題は どう変わるのか?

「維新」と言えば 何でもOKではない

また 変える必要の無い事も 当然ある。

  

大事なのは

中身!中身! 

    

   

  

|

« ウソを こいてまで やめたくない理由 | トップページ | 国旗盗んじゃ~いかんはなぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウソを こいてまで やめたくない理由 | トップページ | 国旗盗んじゃ~いかんはなぁ~ »